抗菌密閉容器「ナノシルバ-ネオ」を使ってみました。

 (株)ツインズさんのアンケートに答えて、豪華商品 get しました!!

 嬉しいです~~~~

 銀の力で食材長持ちの抗菌密閉容器 「ナノシルバーネオ」8点です。

  ナノシルバ-ネオ
  株式会社ツインズファンサイト参加中

 角大深型スノコ付き3900ml×1、角大スノコ付き3900ml×1
                  角中800ml×1
 角中深型1100ml×1、 角小300ml×2、丸小230ml×2

 いろんなサイズがあって、便利です。

 昨日から雨で、今はちょっと涼しくなりましたが、
 真夏並みの暑さが続いてた時、実家からスイカの差し入れがありました。
 グッドタイミング!! 食べやすいようにカットして、使いました。

 ナノシルバ-ネオ

 抗菌作用のある銀を微粒子化して、
 ポリプロピレン、シリコンゴムに練り込んでいるので、
 細菌増殖を抑えてくれます。

 その抗菌力は、抗菌製品技術協議会のSIAAマークを取得で
 証明されてるので、食品保存に最適なんです。

 スイカも、長持ちしそうですが、
 我が家は食べるの早いです~(笑)

 他にも、八朔、筍、きぬさや、グリンピ-スの保存に使ってみました。

 ナノシルバ-ネオ

 どのサイズもパッキン入りで、4ケ所ロック!
 しっかり密閉してくれます。

 開閉テスト100万回にも合格してるので、耐久性もありそうです。

 ナノシルバ-ネオ

 たけのこは、孟宗竹が終わり、細めの淡竹が出回っています。
 これまた、実家から~

 ナノシルバ-ネオ

 傾けても、水漏れの心配もありません。
 液体物も安心で使えますよ~

 一時期夢中になっていたパン作り、しばらくお休みしていましたが、
 妹から粉をたくさんもらったので、又再開しました。

 IMG_4959-vert.jpg

 残った粉入れに、大きな深型容器がピッタリ~☆ 

 ナノシルバ-ネオ

 開封した粉類は冷蔵庫保存がしたいけど、余裕がない我が家、
 しっかり密閉され、これで少しは安心かな~

 詰めた時と冷蔵庫内の温度の違いで、最初に開けた時、
 小さ目容器で、蓋が吸いついて、開けにくい事がありました。
 密閉度の高さを感じましたよ。

 汁漏れの心配もなく、銀の力で細菌の繁殖を抑えてくれるので、
 お弁当にも良さそうですね (*^-^*)
      ↓
 ツインズ公式オンラインショップ

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

サフィニア、豪華に咲かせています^^

 本日は、GreenSnap(グリーンスナップ)さんのモニタ-イベント、
 「サフィニアを豪華に咲かせるコース」の最終報告をさせて頂きます。

 植え付けから2か月。

 うふふ、ちゃんと豪華に育っていますよ~~~
 ( 苗が良いからね ^ ^ )

  最初は、円形花壇に植えた、サフィニアマックスです。

 サフィニアマックス、バイカウズキ
     GreenSnapのファンサイト参加中

 最初はこの広さ、3株で花壇いっぱいになるのか?
 ちょっと不安もありましたが、立派に広がってくれました。
 
 後半の1ヶ月でグッと成長しましたね。

 サフィニアマックスの成長

 ちょうどバイカウズキの白い花が咲きだして、白とピンクで良い感じに~

 マックスと言うだけあって、全体に大きく広がって行きます。
 お花のサイズは、中くらいで、茎間が広い気がします。


 続いて、サフィニアとサフィニアア-トの報告です。

 同じく4月25日に植え付けています。
 鉢は、小さい方が直径30cmくらい、大きい方が40cmくらいあります。
 
 サフィニア、サフィニアア-ト

 4月22日、サフィニアア-ト(ももいろハ-ト)の花の開花が一番早かったです。
 サフィニアは、茎も葉っぱもデカく、蜜に成長する感じです。

 サフィニア、サフィニアア-ト

      5月24日、本日の様子です。
           
サフィニア、サフィニアア-ト

 良い感じでしょう~~  

 ももいろハ-ト、こんもり盛り上がって、お花の数が凄いです。
 お友達が園芸店で、プラ鉢にこんな感じで成長したのが、
 3980円で売られていたと聞き、思わずにっこりしてしまいました。

 サフィニアもグングン広がって行きます。
 一度鉢からはみ出した枝をカットしたんですが、又伸びて来ました。
 上と言うより横に広がって行くので、中心部分はお花少な目です。
 そろそろ、カット時期かな~
 この花色パ-プルは、目が覚めるほど綺麗で高級感があって好きです。

 もう少し、このままお花を楽しんで、
 梅雨の時期前には、思い切って刈り込みたいと考えています。
 長く楽しめるお花なので、肥料も忘れずにあげたいです。

 「サフィニア」お高いだけあって、期待を裏切らない苗です。
 出回る時期は短いので、
 お気に入りの品種は、早めにgetした方が良さそうな気がします。
 
 サフィニア<FLOWERフェス>

 本日は、サフィニアの成長報告でした
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

石屋製菓の「ルセット デ アルチザン」を頂きました♪

白い恋人で有名な石屋製菓さんから、おいしそうな焼き菓子が届きました!!

     石屋製菓ファンサイト参加中
ルセット デ アルチザン
  価格:各972円(税込)  賞味期限:製造日より30日
 
 りぼんの付いた、ラッピングが可愛いですね~🎀
 この感じ、ちょっとした手土産にも喜ばれそうです !(^^)!

 「ルセット デ アルチザン」
 オレンジ・チョコレート・クラシック各1本3種セットです。

 どれもおいしそうで、迷いますね~~

 ルセット デ アルチザン

 という事で、
 まずは、母の日に実家の両親も呼んで、皆でお味見会です。

 ルセット デ アルチザン

 どれが美味しいかな~~
 ワイワイと、賑やかなティ-タイムです(*^-^*)

 ブラックコーヒーで頂きました。

 ルセット デ アルチザン

 オレンジとクラシックは、生地の土台は同じようです。
 北海道バタ-と蜂蜜を使ったしっとりとした生地の上に、
 カスタード風味のクリ-ムの層があります。
 その上に、ア-モンドスライスがたっぷりのったのがクラシック。
 オレンジは、砂糖漬けのオレンジの風味と酸味がアクセントになっています。
 見た目もおいしそうだよね♪
 
 チョコレ-トも、同じく北海道産のバターとはちみつを使用した
 ショコラ風味の生地に、アーモンドスライスと
 ショコラカスタード風味クリームをあわせています。
 層の間のチョコチップが良い感じです^^

 オレンジは、やっぱり一番人気でした。
 息子のおススメは、チョコでした。

 ずっしり重たい生地で、見た目以上に満足出来ます。
 一人3切れは、もったいないし 多過ぎですね^^   

 ルセット デ アルチザン

              紅茶で頂くのも良いです♪
    ルセット デ アルチザン  
  
  新茶の季節、爽やかな緑茶と一緒もイケそうです。

 ルセット デ アルチザン

 甘さがあるので、1切れでも十分楽しめます。
 でも、もう少し甘さ控えめの方が、もっと食べたくなる気が....

 石屋製菓さん、次は甘さを抑えめも、作って下さいね (*^-^*)

 注:アルチザンシリ-ズは札幌直営店と通信販売のみの限定販売商品です。

  石屋製菓

 お菓子と一緒に入っていたパンフレット等がおしゃれで素敵で、
 美味しそう~と、眺めて楽しんでいます。

 白い恋人パ-クにも、1度は行ってみたいな~(*^-^*)

 本日は、おいしい報告でした
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

新しいサンダルのお話~♪

 新しい私のサンダルです(*^-^*)

 AKAISHI 「127レザーサンダル」

 専業主婦の私、出掛ける事も少ないので、
 靴の数は、少なめです。

 履く靴はいつも同じなので、
 自宅を建て替えた時に、思い切って処分しました。

 旅行も、ラフな格好で行く時代で、
 それだけ衣装も少なくても、大丈夫なんですが、
 ジ-ンズはダメよ!って、言われて、何を着ようかって慌てた事も~
 普段は、はかないスカ-トを引っ張り出すと、今度は合う靴がなくって...

 これからの季節、お気に入りのサンダルが欲しいと思っていました。
 数は無くてもいいから、お気に入りの良い物が、欲しい~~~
 
 そこで気になったのが、「アーチフィッター」のAKAISHIさんの
 「127レザーサンダルサンダル」です。

 外反母趾・偏平足・O脚などの足の悩みを解決する
 コンフォートシューズブランドのAKAISHIさん、
 足に良さそうだけど、私に合う?

 以前、パンプスの時は、思ったよりきつめで....
 サイズ交換、補正と、無料でやって頂いたんですが、
 なんとなく気が引けた記憶がよみがえります。

 う~ん、お店に行って、実際に見て、試し履きをしたい~~~~
 ネットは、それが出来ないのが悲しいのよね。

 さて、届いたサンダルがこちらです~♪  
 足を入れるまで、ドキ!ドキ!
 
 AKAISHI 「127レザーサンダル」
   外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

 127レザ-サンダル (13800円+税)

 箱を開けたら、革のにおいがしました^^
 アッパー部分が牛革です。
 
 写真では黒ぽく見えますが、ダークブラウン。
 どんな衣装にも合わせやすい色とデザインです。

 AKAISHI 「127レザーサンダル」

 サイズは、S(22.0~22.5cm)、M(23.0~23.5cm)
      L(24.0~24.5cm)、LL(25.0~25.5cm)

 普段、23.5~24cmの私、M?L? 迷ってLサイズを注文しました。

 横から見ると厚底サンダル(下の写真)
 ヒール高5.5cmなんだけど、ヒール差高は2cmで、
 この高さは、素足で歩くよりも安定していて、
 足に負担がかからない高さなんだって!!
 長い時間歩いても、疲れを感じさせないサンダルなんですね。

  AKAISHI 「127レザーサンダル」

 最初 履く時、マジックテ-プを外していましたが、
 バックベルト部分には、ゴムがついているので、
 足入れ後に、引っ張り上げれば簡単に履く事が出来ました。

 又、3ヶ所ともベルト調節できるので、
 足にピッタリに合わせる事が出来るのが、嬉しいポイントだね!!
 (甲部分は、マジックテ-プとめになっています。)

 自分の足に合うのか、心配して損しちゃった~(笑)
 
 万が一気に入らない時も
 返品交換用シ-トと送り状が一緒に入っているので、安心なんだけどね。
 ( その為にも 試し履きは、必ず綺麗な床でしっかりしましょう!! )
 
 AKAISHI 「127レザーサンダル」

 このサンダル、足のあたるアッパ-の裏側はふわふわ~
 中敷き部分も、クッションが効いていて、歩行時の衝撃を和らげてくれます。

 AKAISHI 「127レザーサンダル」
AKAISHI 「127レザーサンダル」 靴底の模様が面白いです^^

 履き心地チェックです。 
 さあ~どこへ行こう?
 近場の農業センタ-へ、 GWの下見も兼ねて出掛けて来ました。

 AKAISHI 「127レザーサンダル」

 つま先部分が上がっていて、あっ!ぽっくり下駄の様です。
 前に踏み出した時、ころんと足が自然に進む感じで、面白いです。

 AKAISHI 「127レザーサンダル」

 低めの靴ばかり履いているので、5.5cmは私にとっては高いので、
 コケそうな気もしましたが、安定感があって大丈夫でした。

 ちょっと、足長に見えるかな~ (笑)
 
 AKAISHI 「127レザーサンダル」 すいすい歩ける感じ~

 土踏まず部分の膨らみを感じます。

 上り坂も良い感じ~
 その分、下り坂の時は、進み過ぎでちょっと怖い気もするくらいです。

 AKAISHI 「127レザーサンダル」

 GW前で人出も少な目、のんびり散策出来ました。
 今回の下見で、一押しは鶏でした。
 いろんな種類がいて、綺麗で鶏を見直しちゃいました~ 

     *    *    *  

 5月4日の農業センタ-、流石に子供連れも多く賑やかでした。
 イベントもいろいろありました。

 ヒツジの毛刈り体験
 左のヒツジさんが、今日カットされる子です。

 羊の毛刈り体験

 気持良さそうな顔です。
 とってもおとなしいと思ったら、足を縛られていました。

 ジェラ-ド、一番人気のミルク味。( 290円 )
 さっぱりした甘さで、ミルク感たっぷりで美味しいよ♪

 kako-YSgsOlxX7QduItBP.jpg

 お土産は、名古屋コ-チンプリンです。( 3個900円 )

 今日は、たくさん歩きました。
 足の疲れはなかったし、痛くもならなかったんですが、
 全体的に圧迫感を感じました。

 少し履いただけでは分からなかった事。
 今度は、もう少し緩めに調節して履いてみようと思います。
 調節できるサンダルで良かったです (*^-^*)
 
 外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

 GW、遠出したいけど、渋滞、混雑を考えると ちゅうちょしてしまう。
 年は取りたくないです。

 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

疲労軽減に「イミダペプチドス-プ」を~☆

 モラタメさんから、疲れによく効く「イミダペプチドス-プ」が届きました。

 イミダペプチドス-プ

 「イミダペプチド」 ... 聞いた事あります?

 約20年前、疲労を無くすために、文部省研究班からスタ-トし、
 政府、学会、産業界をあげて本格的に取り組んだ抗疲労食薬開発プロジェクト
 その中で、1万Kmも飛び続ける渡り鳥の筋肉に含まれる「イミダペプチド」
 その成分が長時間の運動を支えている事が分かりました。

 イミダペプチドの有効性は テレビでも何度も紹介されていたようですが、
 残念..私は見ていませんでした。

 その成分」を日本で初めて商品化したのが日本予防医薬(株)で、
 疲労感を軽減するドリンク1本イミダペプチド200mg配合の他、
 元気+旨味を凝縮したスープ、
 芳醇コンソメ仕立てと濃厚コーンクリーム仕立ての2種類のスープ、
 1包イミダペプチド100mg配合も販売しています。

 イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

 今回届いたのは、イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て(10袋入)
 税込1,500円です。
 
 一緒に入っていたパンフレットや書籍で、疲労についての知識を得ました。

 スープの作り方は簡単です。

 粉末1袋をカップに入れ、沸騰したお湯を100ml入れてよくかき混ぜ、
 1分待ったら完成です。

  イミダペプチドス-プ

 1分待つ間に、徐々にとろみがついてくる感じです。

  イミダペプチドス-プ

 しっかりと混ぜたんですが、塊が残りやすいですね...
 庭のパセリをパラパラ~

 イミダペプチドス-プ

 夫に風邪をうつされた私、お昼に味見をしてみました。
 甘味があって、濃厚な味わいです。
 とろりとしたス-プが、喉を癒してくれる感じ♪
 病気の時にも良いかも~って、思っちゃいました。

 疲れた時に飲みたいス-プですが、
 元気な1日を過ごす為の朝ごはんにも おススメなんだって~ 

  イミダペプチドス-プ

 忙しい朝でも、お湯を注ぐだけで簡単なのが嬉しいです~~~
 ポットを用意すれば、後は各自で作れる手軽さか良いですね (*^-^*)

 イミダペプチドス-プ

 美味しく飲んで、疲れを軽減してくれるのは嬉しいです !(^^)!

 「イミダペプチドス-プ」他の人にも、お味見させたいな~

  ←気軽に参加できますよ~

 モラタメさん、無料でモラえたり、小額でタメしたりするサイトです。
 本日は「モラ」報告でした。

 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」