お正月休みに入ります~♪

 今年も明日で終わりです。
 何となくバタバタ~~~~

 今日は、実家で餅つき!とは言っても「餅っ子」ですが...
 その後、買い出し~
 高級食材が並んでいます。
 普段の物はどこへ行った? 
 ちょっと足りない物を買うだけなのに、大きいお札が飛んで行く~
 なるべく行かない様にしないと....

 では、今年最後のお弁当紹介です。 

      12月26日(月)のお弁当
 12月26日のお弁当

 ウインナ-の玉子巻き、焼き豚とピ-マン炒め、冷食の唐揚げ、
 カボチャの煮付けのチ-ズ掛けでした。

 冬のお弁当作り、お正月明け3回作れば終わる予定です。

 
 では、最後に我が家の多肉コ-ナ-の「酉」の紹介です^^

 多肉コ-ナ-

 寒い中、まだ外で頑張っています。
 無事に春を迎えて欲しいです。

 では、これでお正月休みに入らせて頂きます。
 いつも訪問ありがとうございます。

 皆様、良いお年をお迎えください。

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

困った時のレトルトカレ-

 クリスマスが終わって、次はお正月。
 家族が揃う日が多く、食事作りに結構困ります。
 ご馳走に飽きた時、冷蔵庫に何もない時、作るのが面倒になった時に
 活躍するのが、レトルトのカレ-です。

 今回、モラタメさんから、嬉しい「モラ」が届きました!(^^)!

 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 ハウス食品さんから~
 ザ・ホテル・カレー <香りの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>
 ザ・ホテル・ハヤシ
 の4点です♪

伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わい~♪

 高級感のあるパッケ-ジで、どれもおいしそうです。

 息子と二人の晩御飯、 悪い主婦...
 早速、手抜きです。

 ねえ、ねえ、どれにする?

 私は、青いパッケ-ジの焙煎スパイスが織りなす香りの中辛!
 息子、緑の生クリ-ムとバタ-の旨みが溶け合うまろやか中辛!

 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 レトルトカレ-、中身はそんなには変わらないのでは....と思いつつ
 湯煎した中身を出してみると~

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 まずは香りから違う!! 色合いも違う!!
 こんなにも違っていました。

 もちろん、味も全然違っていました。
 私の食べたカレ-は、スパイスがすごく効いていて、中辛以上に
 パンチを感じました。
 これ、夫に食べさせたかった~~~~
 大人の味わい。良いですよ~~

 これに対して、息子のは、デミソ-ズでもプラスしてる様な、まろやかで
 子供たちでもとっても食べやすいカレーでした。
 
 同じ中辛とは思えないです。

 残り2種類も、別の日に今度は夫と頂きました。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 赤いパッケ-ジ、夫が食べた赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛、
 
 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 辛口好みの夫、中辛で物足りないかと思ったら、スパイスが効いていて、
 おいしいとの評価でした。
 同じレトルトでも、ゴルフ場で出されるカレ-より、
 ずっとおいしいだって~(笑)

 私の食べた特製デミグラスソースと焦がしバタ-の深いコクのハヤシも
 結構イケました。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 濃い色合いが食欲をそそります。
 ハヤシライス、辛くないので小さいお子さんでも喜ぶ味だと思います。

 ハウス食品さんの、ザ・ホテルシリ-ズ、量も程よく、
 具は少なめですが、どれも美味しかったです。
 あっ!辛口好みさんは。青のパッケ-ジ香りの中辛がおススメです^^

 今回は、湯煎で温めましたが、
 これ、フタを開けて箱ごとレンジでチン出来るんですね~
 これは、便利です!(^^)!

 あと数日でお正月。
 ご馳走が続くと、カレ-が食べたくなりますよね~~
 賞味期限も長いし、おいしいので、ストックしておきたいです。

 本日は、おいしい「モラ」報告でした (*^-^*)
     
 

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

靴下で、更生ペンギン「ホゴちゃん」作り♪

 今年度から、厚生保護女性会の活動に参加させて頂いています。

 社会を明るくする運動で、ヒマワリを育てるお手伝い。
 草取り大変でした~~~ 
 少年院へ行く機会も頂きました。
 矯正展でのお買い物、わくわくしました。
 研修会では、裁判所の見学に模擬裁判等... 
 初めて体験の続出です^^

 更生保護って何?状態でのスタ-トでしたが、素敵なお仲間に巡り合い、
 毎回、良い刺激を頂いています。

 今回は、厚生保護のキャラクター、更生ペンギンのホゴちゃんを、
 靴下で作る事にしました。(ソックスモンキ-をマネして)
 
 更生ペンギン、ホゴちゃん

 このクリアファイルを見ながらの製作です。

 靴下は、黒、丈短めの婦人用です。
 ソックスモンキ-は、1足分で1体でしたが、
 ホゴちゃんは、片足で1体出来ました。
 
 更生ペンギン、ホゴちゃん

 手は、頭の上、つま先部分を使用しています。
 
 顔をどうするかで、結構悩みました。
 目は、ボタンを並べてみましたが、イマイチで、
 結局、黒のフェルトをカットしてビーズを縫い付けました。
  
 更生ペンギン、ホゴちゃん

 眉は、最初の子は、フェルトで作りボンドで貼りましたが、
 次は、刺繍に切り替えました。

更生ペンギン、ホゴちゃん

 お腹も、シンボルマ-クを刺繍してから、縫い付けています。
 手を縫い付けて、しっぽは、小さくならない様に、引っ張って縫っています。
 
    更生ペンギン、ホゴちゃん

 黄色いリボンを縫い付けたらホゴちゃんの完成です。

    。
    。

 できたけど.....

 なんか変な子?  微妙な可愛さだね....(笑)



 最近、ずっとのんびり更新になっています。
 今回は、靴下シリ-ズ第3弾でした。
 これで、靴下は卒業かな~
 
 今日も、訪問、ありがとうございます♪

 参加しています
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

話題の「モネの池」へ行って来ました♪

 クロード・モネの絵画「睡蓮」にi似てると人気となった、
 岐阜県関市の「名もなき池」へ行って来ました。

 ずっと気になっていて、一度行きたいと思っていた場所です。

 関市、名もなき池(通称モネの池)
  
 この日の一番の目的は、おいしいうなぎを食べに行く事でした。

 岐阜県関市のシャッタ-商店街の中で営業している「うなぎの辻屋」さん。

 うなぎの辻屋

 行列ができる店という事で、開店11時を目指して行きましたが、
 平日のこの日は、誰も並んでいなくって、拍子抜け。

 うなぎの辻屋

 注文から料理が出てくるまでに40分とも聞いていましたが、
 15分くらいで、運ばれてきました^^
 
 うなぎ4切れの並丼2610円です。

 うなぎの辻屋

 皮はパリパリ、身はふっくらで、おいしいうなぎです。
 ご飯は多めで、やや甘めのタレが、しっかりかかっています。
 食べきれず、ご飯を少し残しました。
 うなぎは、上丼の5切れくらい欲しかったかも~
 
 久しぶりのうなぎでした。 又食べたいです。 (*^-^*)

 店内に、観賞用に大きな鰻がいて、捕獲から10年と知りびっくり~~
 鰻は、80年~90年も生きると聞き、またまたびっくりでした。
 
 順調に食事を終えたので、そこから車で1時間、
 モネの池まで足を延ばす事にしました。

 山に囲まれた所です。

 車が並んで見える所が無料駐車場です。
           
 関市、名もなき池(通称モネの池)

 タイミングよく駐車出来ましたが、
 有料駐車場の看板も見たので、休日は難しいのかもしれません。
 ただ、見学は短時間なので、運しだいかな~

 関市、名もなき池(通称モネの池)
                          
 道路沿いに人が並んでいますが、その向こう側が池です。

 小さ目の池なので、簡単に一周できちゃいます。

 関市、名もなき池(通称モネの池)

 透明度のある水に幻想的な色、本当にモネの池のイメ-ジでした。
 錦鯉も優雅に泳いでいました。

 関市、名もなき池(通称モネの池)

 綺麗な写真もたくさん撮る事が出来ました。
 これからの紅葉の季節は、おススメな様ですね。

 平日でも、多数の見学者がいて、ちょっと驚きでした。

 帰りは、ちょっと道を間違えて慌てましたが、
 来ることが出来、良かったです(*^-^*)
 
 今日も訪問、ありがとうございます。 
 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

3回目のデンパ-ク♪

 昨日は、両親の送迎ついでに、
 安城産業文化公園「デンパーク」で遊んで来ました。
 今回で3回目です。
  
 中に入ると、まずは大きな花のオブジェがお出迎えです^^
 
 デンパ-ク

 お天気は曇りで、暑くなくってラッキ-!!
 まずは、のんびり園内の散策です。
 
 汽車型バス「メルヘン号」がやって来ました。

 デンパ-ク

 このバスは、廃油を使って走るバスです。

 家庭で使い終わった天ぷら油をペットボトル(500ml)に入れて
 持参すると、1回無料で乗る事が出来るようです。

 面白い取り組みですね^^
 次回は、持って行こうかな~~

 あれ~誰も乗っていない....と思ったら1組だけの乗車でした。
 
 この門の向こう側は、風車や木製遊具があって、子供たちが楽しんでいます。

 デンパ-ク

 花時計を中心にした花壇は、季節の花がとっても綺麗なので毎回楽しみです。

 デンパ-ク

 人が少ないので、写真撮りも 気兼ねなくできました (*^^)v

 今回、一番のお気に入りは、このハスの池かな~
 たくさんの花が咲いていて、とにかく、綺麗で感激でした。

デンパ-ク

 私、ハスの花を見たのは初めてかも~

 デンパ-クの花の大温室は、毎回楽しみにしています。
 
  デンパ-ク

 ショップも入っていて、ゆったり自然な感じが素敵な所~♪

  デンパ-ク

 でも 今回は、シンプルで、ちょっとがっかりかな~


 滞在時間は2時間ちょいで、12時半には、出る予定で、
 早めのお昼ご飯にしました。

 最初にやって来た時のお昼は、ソ-セ-ジのバイキングの食べ過ぎで、
 しばらくソ-セ-ジは見るのもイヤなくらいになって~(笑)

 この苦い経験から、2日目からはお弁当持参になっています。

 今回は、少し前に嬉しい商品が届いていてね^^

 カルピスウォーター

 「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個です♪

 早速、凍らせて、お弁当と一緒に持ってお出掛けでした。

 取り出した時は、まだ凍った状態で、おにぎりを食べている間に、
 程よい解け具合に~

 手で砕いたシャキシャキ感が良い感じです。
 冷たくって、さっぱりした甘さに、おいしい !!

 持って来て良かったです (*^-^*)
  
  カルピスウォーター

 口栓付きパウチは、歩きながらでも飲みやすくって便利です。

 カルピスウォーター

 お弁当の保冷剤変わりにもなるし、タオルを巻いておでこにペタ!ってしても
 気持ち良い~~~~

 夏のお出掛けにピッタリ!!
 
 持って来て良かった!と思いました。
  
 次回のお出掛けにも、ぜひ持って行きたいです。

デンパ-ク

 ハンギングに風鈴!
 こちらも、涼しい演出ですね (*^^)v

 帰りには、売店でソ-セ-ジやいちじくのお菓子、
 駐車場の道の駅では、お花の苗と安かった人参を買って来ました。

 短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしてきました。

  *  *  *

 今回のカルピスウオ-タ-は、モラタメさんのモラ企画でした。
      
  

 今日も 訪問、ありがとうございます

 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」