今年の宣言 : おうちの中の贅肉を落とします!!

 今日は、今年 チャレンジしたい事を書かせてくださいね♪

 今年は 家の建て替えを したいと考えています。

 希望はたくさんありますが、お金が掛かる事なので、広くとは いかないです。

 そこで、出来る事は、スッキリとシンプルに暮らす事!

 出来る事なら、お気に入りの物に囲まれて暮らしたいです。

 本当に必要な物を吟味して、良い物を長く使う。 
 これが理想です。

 その為に、まず家にある物の整理をしています。

 まだまだ途中ですが、この作業で、買い物に対して慎重になって行く気がします。
 この商品が本当に必要か、考えて購入するようになって行く気が~

 今まで貯め込んだ、家の中の贅肉をスッキリさせて、
 理想の暮らしに近づける事が、今年の課題です。

 まずは、食器を減らすのに苦労しそう~  頑張るぞ~

 モニプラさんで、シマダヤ株式会社さんのイベントで、
 「シマダヤチルド商品詰め合わせプレゼント企画」が実施されています。

 参加条件は めん類が大好きな方
         ご近所におすそ分け出来る方
         ブログ等で紹介していただける方になっています。
  
 条件をみたした方は、2013年あなたが新たにチャレンジしてみたい事を
 記事にすれば参加出来ます。
 
 参加期限は、14日です! まだな人、急いで!!


 お昼は、よくめん類になる我が家、もちろん、家族皆、めん類大好きヽ(^o^)丿

 ご近所さんとも、お裾分けを よくし合っているし..ブログ紹介も、するもんね^^

 参加条件は私にピッタリなんだけどな~

「新春お年玉企画」シマダヤ商品詰め合わせプレゼント!! ←参加中

 今日も訪問ありがとうございます♪
 今年が素晴らしい年となりますように~☆

 ブログは、昨年の3月に始めました。
 文章を書くのが苦手な私が よくここまで続いていると 自分ながら感心しています。

 遊びに来てくれる皆さんがいるから~ 良いお友達が出来たから~
 とても感謝しています
 
 今年も 頑張って続けていきたいです(*^。^*)
 
 参加中です!
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 豪華なおせち! 買えますか?

 我が家のお正月、元旦は実家へ、2日は、夫の妹家族がやってきます。

 おせち料理、私が作るのは、黒豆と田作り、栗きんとんで 自分が好きな物だけ^^

 昆布巻き、酢レンコンや三色なます等は、実家の母が作ります。

 いつもおせち料理は、お飾りで、別にエビフライや茶わん蒸し、

 お刺身や蟹、ハムにかまぼこ等を並べて、後はお寿司ですかね~

 親の真似をするので、我が家は2日間、同じ物を食べる事になります(笑)

 最近は、お刺身はお寿司のネタにあるので省く事に~ ( 節約だもん )

 よくおせちの注文が載りますが、我が家は購入した事が無いです。

 高過ぎて手が出ません(ー_ー)!!

 今回のモニタ-募集の美食市株式会社おせちは、

 19800円と見た目も金額も豪華です !!!

 北海饗膳おせち
 
 ズワイガニ、毛ガニにタラバガニと豪華に3種類入っています。

 ぼたんえび、数の子、いくらも もちろん入っていますね~

 厳選食材を使っているだけあって、とってもおいしそうですね♪

   *  *  *    *  *  *

 ふと考えます。お正月が近づくと、お買いもに出かけては、

 ついつい普段は買わない高級食材を買って、

 すぐに支払金額が1万とかに~

 年末はお休みがあって、何度も買い物に行くので 合計金額は.....

 たった数日の為に~ 

 昔と違ってス-パ-は元旦からやっている所が増えたのに、

 買いだめの習慣は直らない???

 この高級なおせちに 後はお寿司だけ~と決めたら、金額は変わらなかったりして....

 でもこれだけで足りるのか.....

 お金はかかるけど、こっちの方が楽できる!

 これを高いとみるか、安いとみるか、主婦の悩みです!

 やっぱり?絶対? 我が家には無理~

 でも一度、こんな豪華なおせちを、何も気にせず注文できる身分になってみたいです。


 豪華なおせちの募集、20日までですよ~
    ↓ ↓
 美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中 


 ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

 冬は編み物出来たらいいな~☆

 私、簡単な洋服作りや、カ-テンに小物作りはよくしますが、

 編み物は、どうも苦手と言うか...あまりやった事が無いです。

 かぎ針で簡単なモチ-フくらいに挑戦して、いろんな物に付けたら可愛いと思い、

 昨年だったかな..?購入して... でもまだ手付かずです。

 かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120  かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120
 
 かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120  かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120

 こんな可愛いモチ-フを、バックや洋服、小物にプラスしたら素敵でしょ~

 生地を使った手芸は、どうしてもお部屋が汚れるし、

 ミシンを使ったり、、アイロンかけたりと、じっとしていられません。

 寒い冬は、温かなお部屋やこたつで出来る編み物は、良いですね(*^。^*)

 こんな時、フェリシモさんで、初心者でも出来そうなキットを見つけました!

 はじめてサンでも安心♪「今年こそ編み物をマスタ-しよう!」です。

 いろんな作品がそろっていました。

 本当に初めてでも出来る????

 その中で私が気に入ったのが、「かぎ針編みの携帯ルームシューズの会」です。

 フェリシモ    フェリシモ

 制作時間、約8時間だそうです。

 材料と説明書が一緒なら、私でも出来るでしょうか...?

 これ寒い冬の自分用の室内履きに編んでみたい気が......

 1足作り方が分かれば、いろんな色の毛糸で、家族用も出来そうな気も~

 寒がりの私、今もこたつの中で、この記事を書いています(笑)

 
【Couturier】できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリー ←参加中
 「今年こそ編み物をマスタ-しよう!」

 ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

 私が選んだ3点は~☆

 数日前に、お友達の記事で、

 「Think Bee!」さんの冬の新作カタログの中から、

 欲しいバッグ・財布を探す記事を見ました。

 軽い気持ちで、サイトのショップへ~

 ところが、意外にも夢中になって、探す自分がいて、ビックリ!

 大きさは? デザインは? 迷いに迷って......

 では~ 私が選んだ NO、1 は~

 チョコレートホリック トートバッグ / Think Bee!
   縦:23×横:34×マチ:11.5cm   29,400円(税込)   
     
バック0311-01-s-01-dl

 かっちりとした作りですが、ビーズ、スパンコール、スワロフスキーが沢山使われていて、

 とても可愛いです。後ろもシンプルの中に可愛さがあり、とても気に入りました。

 このバック、口部分がファスナ-になっています。

 中が見えないのが嬉しいです。
0311-01-s-02-dlバック
 
  迷って選んだ、NO、2 は~

  ノエル トートバッグ (ブラウン)/ Think Bee!
  縦31×横35.5×マチ15.5cm    16,800円(税込)


バック1172-03-s-01-dl
 大きめのト-トバックです。生地のプリントが気に入りました。
 チャ-ムやファスナ-の金具が可愛いです。
1172-03-s-02-dlバック

 またまた悩んで NO、3 は~

 リッピ ミニボストンバッグ ブルー / Think Bee!
   縦17×横35×マチ14cm    19,950円(税込
バック2651-s-01-dl

 可愛い幾何学模様の生地に、刺繍がしてあり、おうとつがあって、楽しいです。

                    ジ-ンズに合いそうですね。
2651-s-08-dlバック

 私が選んだ3点のバックは、普段使いから、ちょっとしたお出掛けにも

 幅広く、使えそうなものばかりです。

 普段も、お洒落なバックを持っていたいです。

 良い物だからと、仕舞い込んでいたのでは、もったいないもんね~

 これらバック、どれも「ハンドル」部分は皮を使っているのも気に入っています。

 12月3日が誕生日の私、こんな贈り物が届いたら、最高に嬉しいですね♪

 今回、カタログを見ていて、他に気に入った物を紹介します。

 1693-01-s-01-dlポ-チ 8411-m-01-plポ-チ

 この2つのポ-チは5000円代で買えるので、

 ちょっとしたプレゼントにも良いですね ♪

 あなたらら、どんなバック、お財布を選びますか?
 
 よかったら、覗いてみて下さいね~

 結構迷いますよ~

Think Bee!(シンク ビー!) Bee! christmas 2012

【合計40名様!】冬の新作カタログから好きなバッグ・財布を選んでプレゼント♪ ←参加中


    *  *  *  *  *    *  *  *  *  * 

 
 今日は、サンヨ-ホ-ムズさんの「エコ&セ-フティ住宅まつり」のバス見学会へ

 朝から行って来ます。    帰りは夕方かな~

 忙しい1日になりそうです。 

 行って来ます~
 
 

 「えのき氷」って.....

 「モニプラ」さんで、えのき氷のモニタ-募集を見つけました!

 えのき氷って、知っていましたか? 知らなかった私です。

 テレビで作り方等も紹介されていたんですね~

 作り方は、えのき300gと水400gをミキサ-にかけて、

 30分くらいゆっくり煮詰めて、冷蔵庫で固める。


 意外とシンプルだけど、面倒かも.....

 このえのき氷、コレステロ-ルや中性脂肪を下げてくれるとか。

 私にピッタリで、お味が気になります。

 ちょっと試したくって、応募する事に~

    いきいきネット株式会社

  こちら、11月11日まで、100名募集です。

  気になった方は、チェックしてね♪

 「ここさち えのき氷」ドカッと100名様モニターキャンペーン ←参加中


  * * * * *  * * * * *


 今日は昼間、雨が降らずに終わりました。

 洗濯物が乾いて良かった!

 でも、草取りを少しやったくらいで、大した事してないです。

 PCの前にいた時間が長かった様な~  あれれ....


 できれば、応援のポチ!を宜しくお願いします♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」