我が家のめったにない贅沢~~

 昨日は、ス-パ-のオ-プンセ-ルへ、ちょっと下見へ行って来ました。
 100均のセリアも入っているので、覗いてみました。

 やっぱりセリアの商品は、センス良く可愛い物が多いです。
 油断すると衝動買に....
 でもこの日は慎重な私です。
 カゴに入れた商品も2点ほど戻して、結局、鳥のオ-ナメント2点と
 洗濯バサミ2種類に、花の活力剤の5点でした。
 
 ここまでは順調だったのに、食品売り場では
 立ちはだかる誘惑の数々に、勝てませんでした。

 最初の誘惑は、生うなぎ、980円(税抜き)。

 結構でかいです。 一色産で安い!!
 
 上手く焼けるかが不安ですが、丑の日の蒲焼、2000円くらいはする?

 迷ったけど、1尾だけお買い上げ~

 息子は嫌いなので、夫と半分こ^^ (2尾買えないのが寂しい~~~)
 
 うなぎの蒲焼

 無事に蒲焼は完成しました。
 途中心配しましたが、身はふっくらで、美味しかったですが、
 皮が固かったのが残念でした。

 次なる誘惑は、活毛ガニ、1580円(税抜き)です。
 この大きさ(家で計ったら430g)で、この値段は安い~~~
 パックを持ったら、口が動いたよ~~~
 思わずカゴへ入れちゃった (笑)

 毛ガニ

 ミソも最高に美味しかったです。
 身もしっかり詰まっていて、久しぶりの毛ガニに大満足でした(*^-^*)

 最後の誘惑は、黒毛和牛のステ-キです。1枚150gで980円。

 う~ん、どうしよう....

 ウナギも蟹も嫌いな息子.... 

 安い豚ロ-スでごまかそうかと思いましたが、
 やっぱりかわいそうだよね。
 息子用にお買い上げです^^ 

 ステ-キ

 ちょっと下見が、この結果です。 

      ああ~

   でも、おいしかった!!


   *  *    *  *


 では、最後に本日のお弁当の紹介です。

 7月24日のお弁当

 玉子巻き、ピ-マンと焼き豚の炒め物、かぼちゃの煮物のチ-ズ掛け
 冷食の唐揚げでした。

 昨日のお弁当はお休みでした。
 来週は、月、火、水の3日間作る予定です。

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

土用の丑の日、
うなぎが大好きな弟君にも
朝から「今日は、土用の丑の日やからな」と念押しされ(笑)
帰りにスーパーへ。そうなんです。1匹2000円ほどしました。
1匹、税込み1922円。
お父さんも大好物なので、ものすごく迷って、
結局、2匹お買い上げ。
唯花はうなぎが苦手なので、一切れだけで、
後は、3人でわけて美味しくいただきました。

ステーキ、すごい、おっきい!!!
息子さんも大満足ですね。

お弁当作り、大変ですよね。何を入れるか悩む~
4月から、唯花のお弁当は毎日ですが
夏休みになり、学童に通う弟君の分の弁当が増えました。
唯花も、夏休み、ほぼ毎日授業や部活に参加しています。

Re: 花ちゃんへ~🌸

うなぎ、高くなったよね~~~
特に土用の丑の日でさらに高くなってる気が....
1尾、2000円では、外食したほうがいいくらい~
花ちゃんちも、贅沢な夕飯でしたね^^

お弁当作りは、本当に大変だと思います。
毎日ご苦労様です。
花ちゃんの場合は、特に早起きで大変だと思います。
でもお子さん達、お母さんの頑張りに答えるように、
立派に成長しているのは、嬉しい事ですね(^^)/


No title

幸せなご家族でらっしゃいますね^^

あ~お腹減ってきた!!!

Re: Freestyle-Takkasanさんへ~🌸

コメント、ありがとうございます♪

普段は節約、節約なんですが、
いったん、たがが外れると、ダメですね^^
でも、どれもⅠ点ずつしか買えない私は....やっぱり貧乏症~(笑)
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」