枕カバー作りと、今日のお弁当です♪

 台風の被害は大丈夫ですか?
 暑いので窓を開けると、時々降って来る雨に慌てています。

 昨日は、枕カバ-を作りました。
 簡単なので、すぐに出来ます^^
 
 枕カバー作り

 生地は、インド綿。
 本当は、座布団カバ-用に購入した生地ですが、
 そのまま眠っていました~(笑)

 枕サイズ、ぐるりと94×136㎝
 生地寸法、60×177㎝

 縫い代1.5㎝、周り5㎝のひだになっています。

 最初に、生地がほつれやすいので、周りをロックミシンを掛けています。

 両端を、1,5㎝折って、ミシン。

 片方の端を23㎝、もう片方を5㎝控えて折代の中へ入れ両端を縫います。

 枕カバー作り

 枕の入れ口を縫わないように気を付けて周り5㎝をぐるりとミシン。
 枕入れ口の両端5㎝を縫って完成です。

 あってるかな...?  説明が下手ですみません~~


   *  *    *  *
 
 

 今朝は、久しぶりのお弁当作り。
 始まりました~~~~
 もう~キッチンぐちゃぐちゃだよ~ (≧▽≦)

7月17日のお弁当

 玉子巻き、アスパラベ-コン、ちくわの煮物、冷食のスイ-トポテト、
 お漬物でした。 

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」