築2年で、やっとワックス掛け~

 2階の洗面所のリフォ-ム工事、手直しはありますが
 一応終わったので、昨日はワックス掛けをしました。 

 私、偉いよね~~~   
 
 2年も放置はダメダメか .. (笑)

 フロ-リング、まだ綺麗そうだし...
 面倒でついつい後回しになっていました。^^

 こんな私を やる気にさせる嬉しいモニタ-でした。(*^-^*)

(株)リンレイさんの ハイテクフローリングコート です ♪

 ハイテクフローリングコート
       リンレイファンサイトファンサイト参加中

 そうそう、サンヨ-ホ-ムズさんも、ワックスはこれを使ってね!って、
 引き渡しの時に言われてました。

 リンレイ「ハイテクフロ-リングコ-ト」
 
 我が家のフロ-リングは、2種類。
 1階は、グレ-ドを上げて、ノンワックスタイプなので、
 今回は2階に使用しますが、
 久しぶりに、床材の資料を見ていたら、確かに小さな文字で、
 「ワックスはリンレイ製ハイテクフローリングコートをお使いください」
 あり びっくりでした。

 床材メーカー推奨品『ハイテクフローリングコート』

 UV塗装のフローリングにも高密着性・高耐水性を発揮する
 床材メーカー推奨の樹脂ワックスです。

 フローリングをキズ、シミ、汚れからしっかり保護し、抗菌性を発揮します。
 用途は、WPC 加工、高硬度UV 塗装、鏡面仕上げ塗装等の樹脂塗装の木床
 約60畳分。耐久性約6ヶ月。

 使えない床は、フッ素樹脂、シリコン樹脂塗装の木床、
 油加工された床(オイルステイン・ロウ仕上げ等)、
 油性ワックス等を使用した床、塗装されていない床(白木等)、
 化学床、ゴム床タイル、リノリューム、リノタイル、ウルシ等特殊な床、
 土足で歩く床、石床です。



 ワックス掛けって、準備が大変~~~~

 動かせる物は移動して、掃除に雑巾掛け。
 ここまでで、疲れます(≧▽≦)

 さあ~塗りますよ~~~~

 リンレイ「ハイテクフロ-リングコ-ト」

 容器は、食品トレ-です。 (終わればポイ!) 

 雑巾にポタポタしない程度に湿らせて塗って行きます。

 リンレイ「ハイテクフロ-リングコ-ト」

 塗る前後の違い、分かりますね♪

 おお~ 気を付けないと、塗りムラが気になるくらい~~
 しっかり液を雑巾に付けて塗布しました。

 艶出しのだめのカラ拭き不要、塗って約30分乾くのを待つだけです。
 初めての使用だったので、2回塗りました。

  リンレイ「ハイテクフロ-リングコ-ト」

 ちょっと写真では、違いが分かりにくいかな....

 私のミシン部屋もピカ!ピカ!だよ~

リンレイ「ハイテクフロ-リングコ-ト」

 ピカピカしてると滑りそうだけど、全く大丈夫です。
 安心して使えますね。

 突然の雨に、窓からの降り込みに慌てる事も多いので、
 これでちょっと安心か^^

 掃き出し窓付近の床が一番痛むのよね~
 悪くなる前に定期的に使いたいです。

 『ハイテクフローリングコート』、効果がありそうです。
 だた、その分、塗り方の良し悪しがよく分かるので、注意が必要かな~
 塗る順番も考えて、乾く前に触れると跡が付くので気を付けましょう。
 
 リンレイ「ハイテクフロ-リングコ-ト」  見事な足跡が~~~

 これを消すの、意外と大変たっだのです<(_ _)>
 
 ドタバタ、ワックス掛けの報告でした。

 今度、「ハイテクフロ-リングコ-ト」を持って実家のワックス掛けを
 母と一緒にやりたいと考えています。

   *  *  *

 今日は、壁撤去した枠のコ-キングの手直しにみえる事になりました。
 どこまで綺麗になるんだろうか.....
 又、報告します^^

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

キレイ

おはようございます。

ワックス掛けお疲れ様でした(^-^)
キレイを保つためにはこまめにお手入れしないとダメなんですよね。

もともとキレイな床が一段とキレイになってますね!!

リフォームで快適になって、ますます素敵なお家になって羨ましいです。

Re: mitoさんへ~🌸

おはようございます(^◇^)

ワックス掛け、モニタ-のお蔭でやっと出来ました~(笑)
写真では違いが分かりにくいですね。
撮影が難しいです。

ワックス効果は半年、半年なんてすぐ来るよね~
続けるのは大変かも...

リフォ-ムした枠、お洒落に飾りたいな~

はじめまして

きれいになりましたね。普段は2階は今までどの様なお手入れされていたんですか?今回ワックス塗るにあたって、もし今までワックス掛けしているなら、ワックスをはがす処理などをされて掛けられたのでしょうか。ワックスクリーナー?だったかな。

持ちが半年は早いですね。ワックス掛けはタオル雑巾でよいのですね。専用のスポンジでなくてもきれいに濡れてますね。
今度挑戦したです。

PPさんへ~🌸

2階アックスは、今回が初めてでした。
効果が高いワックス程、塗りむらが出やすい気がします。
いままで雑巾掛けをして、ワックスを重ねて塗って来ましたが、
ワックス剥離剤を使って古いワックスを落としてから塗るのが、正しいやり方だと最近知りました。
綺麗を維持するのは大変なようです。

最近、アズマ工業でワックス用のモップとワイパ-を購入しました。
まだ試していませんが、これで楽に綺麗に濡れるかな~~
我が家、効果半年でも、1,2年はそのままかな~(笑)
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」