ポンバレのチケットでお食事とランの館

 以前ポンパレで購入したお食事のチケットを使いました。
                ↓          
 【56%OFF♪】名古屋の老舗お寿司屋さん自慢の一品

 ☆3度の美味しいが楽しめる新感覚お寿司「寿司ひつまぶしセット+1ドリンク」

 3,650円が1,600円に!三河産あなごがたっぷり♪


 このチケットを2枚3200円の所、ポンバレギフト券1000円を使って購入したので、

 2人で、2200円でした。

 

 平日のお昼で、店内は空いていました。中はちょっとうす暗い感じでしたよ~

 IMG_4262_convert_M.jpg

 ドリンクは、お酒類からソフトドリンクまで一杯自由に選べました。

 駅から歩いてちょっと暑かったので、カシスサワ-にしました。

 寿司ひつまぶしは、アナゴにマグロ、いくら、エビ、タイ、数の子が入っていました。

 IMG_4263_convert_M.jpg  IMG_4264_convert_M.jpg

 最初はそのまま。次に薬味を入れて、最後は昆布茶でお茶漬けで頂きました。

 お豆腐もおいしかったよ~♪

 お腹がいっぱいで、御飯を残そうかと思ったけど、お茶漬けであっさりしていて、

 何とか完食しましたが、その後、もう一品、おから饅頭が出てきて....

  IMG_4266_convert_M_20120528172320.jpg

 お腹一杯だったけど、このお饅頭、程よい甘さで、おいしかったですよ~

 お値打ちなお食事に、大満足で、次の目的地、ランの館へ向かいました。

 ランの館

 こちら、入場者が減って、名古屋市が来年度末で閉館すると新聞に載っていた所です。

 IMG_4269_convert_M.jpg

 入ってすぐは、ランの温室になっています。↑

 椅子に座って、スケッチしている人達がいました。

 外に出ると、バラの苗の販売があり、隣は、お洒落な庭園になっていました。

 ランの館

 その奥には、池があり、周りを散策するようになっていました。↓

 ランの館

 大きなハンギングバスケットがいくつも掛けられていて、素敵でした!

 ランの館

 いたる所に椅子が置いてあって、休憩できるようになっていましたよ~

 帰りに、売店でカシワバアジサイを598円で購入して帰って来ました。
                      ↓
 カシワバアジサイ

 どこに植えようかな~? お花が重たそうですね (*^。^*)

 ランの館、平日で人が少ないせいか、ゆったりとしていて、のんびり出来る感じでしたが、

 広さはあまりないので、長居する感じではありません。

 大人:入館料700円はちょっと高い気が.....

 以前行ったデンパ-クの方が600円で、楽しめると思いました。


 

コメント

No title

ランの館のハンギング、ダイナミックで僕好みですね。日本でもこんな派手なハンギング飾る場所があるんだーって興奮しました。
でも入場者数減ってるってことは、一般受けしないんですかね。。入場料300円くらいならいいのに。。。

こんばんは~♪

ひつまぶし、おいしそう~v-341
さいごの昆布茶漬けがいいですね。食べてみたい。
おから饅頭って甘いんですね。食べたことないな・・・
「ランの館」いいですね~。ランの温室の写真に写っている青いランは胡蝶蘭?青い蘭ははじめて見ました。そんなに大きくないと言うことですが、ちょっとした庭園ですね。ハンキングバスケットが色鮮やかでステキ~!ナスタチウム、ペチュニア・・・ロべりアも入ってるのかな。
ゴージャスですよね。

私もこの前のデンパークのほうが好きですね。

祐平

祐平さんは、ハンギングが得意ですからね~
私も以前はハンギングバスケットを使って作っていましたが、
お花が沢山いるので、最近は地植えが中心になっています。

ランの館は、楽しいイベントを開催するとか、
入場料をもっと安くしないと、リピ-トは無い気がしました。

なおままさんへ

青いランは、珍しくって、驚きましたが、人工的に色を付けているみたいで、
次に咲く花は白いようです。
なおままさんは、お花の事をよく知っていて、きっと素敵なお庭なんでしょうね~♪
素敵な庭園を見てくると我が家の庭もきれいにしたいと思いますね(*^。^*)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 ポンバレのチケットでお食事とランの館】

 以前ポンパレで購入したお食事のチケットを使いました。                ↓           【56%OFF♪】名古屋の老舗お寿司屋さん自慢の一品 ☆3度の美味...

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」