ブル-ベリ-の苗木の購入。

 この所、毎日雨ばかりです。
 今朝、起きた時の湿気の凄さ~~~

 寝る前に 部屋干しした洗濯物の乾きも めちゃ悪い (≧▽≦)
 乾燥機で乾かしています。

 湿気がすごくて蒸し暑い!
 寒いと思って着ていた長袖から半袖へ着替えました。

 お天気が悪いとやる気も出ない、ダメな私。
 
 う~ん、 気分転換に近所の園芸店へ~

 色々眺めて、ブルべり-の苗木を購入してきました。(498円)

 ブル-ベリ-

 我が家のブルべり-は、
 前回紹介したハイブッシュ系の接ぎ木の「あまつぶ星」と
 イベントで頂いた苗木、ラビットアイ系の「ティフブルー」です。

 ブル-ベリ-は、同じ種類の違う品種を、2本以上近くに植えると
 果実が大きくなり、収量もアップするようなので、
 「ティフブルー」のお仲間、ラビットアイ系「ノビリス」を選びました。
 
 我が家の「ティフブルー」、実が数えると3個で寂しいの~
                     
ブル-ベリ-

 この木の近くに植えようと思います。
 来年の収穫が楽しみです^^

 雨、早く止まないかな~

 こんなお天気続きで、太陽光発電も最悪です。
 電気のお知らせの売電金額12306円だよ~
 先月の19782円からガクンと落ちました。


 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」