ブル-ベリ-、鳥に食べられました~

 雨ばかり続きますね~
 庭も花が少なく、緑が中心になっています。

 新しい家になって、ベジタブルガ-デンを作り、植えたブル-ベリ-の木。

 昨年は、収穫ゼロでしたが、今年は たくさんの実が、嬉しいです!!

 色付いたのを味見^^
 まだ酸っぱくって、取るのが早かったようです。

 色が来ても、しばらく待った方が良いようですね。

 ブル-ベリ- あまつぶ星

 小鳥に食べられないように、ネットを軽く掛けておいたんですが、
 下の隙間から、美味しい所を、食べられてしまいました。<(_ _)>

 ブル-ベリ- あまつぶ星

 もう~~~~ 
 私、甘かったです。

 残りは、もぐりこめないように、ネットを密着させました。

 ミニトマトも、いくつか収穫しています。

 ミニトマト

 今年は大粒のミニトマトです。

 ミニトマトは、我が家でも育つので嬉しい野菜ですが、皮が気になります。
 なんでだろう...
 

 オクラ、まだ小さな木ですが、2本収穫して食べました。

 オクラ

    花が、可愛いです (*^-^*)

  GreenSnapのコメントから、
 オクラは、ハイビスカスの仲間だと知りました。
 お花、似てますよね~

 花が少ない我が家で、目だっているのが、このカラ-です。
 昨年は1輪だったお花、今年は4輪も咲いています。

 カラ-

 最初は緑から黄色になって、又緑に戻って行きます。
 
 アジサイアナベルも、緑から白へ、そして緑へと色が変化しますね。

 アナベル

 もう少し緑になったら、ドライフラワ-にする予定です。

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

栗りんさん、こんばんは(*^_^*)
うちも、ブルーベリー少しずつ色づいてきました。
でも・・・ブルーベリーの木に蜂が巣を作っていて・・・
収穫できるか微妙・・・
お父さん、何とかしてくれないかなぁ。

プチトマトは成績がいいです。
うちも、皮が固いことが多かったんですが
今年は、大丈夫でした。
どうしてだろ???私も気になる~

オクラ、蕾がついてきましたが
害虫が葉っぱをほぼ丸坊主に・・・
う~ん。

プランター菜園もなかなか、厳しいです。

雨ばっかりで、プチトマト以外の野菜たちの生育が
あまり良くないです(T_T)

羨ましいです。

お庭本当に羨ましいです。

いろんな野菜やお花育てられて。

小鳥めざといですね!!
ネットの隙間から入って美味しいブルーベリーだけ食べちゃうなんて。
これから、どんどん収穫できますね~(*´▽`*)

オクラの花もカラーも可愛いですね。癒されます。

Re: 花ちゃんへ~🌸

花ちゃん、こんばんは(*^-^*)

あらら..ブル-ベリ-の木に蜂の巣ですか~~~
こりゃ大変ですね。
ホ-スの水や殺虫剤で蜂を追い払って、早めに巣を取りたいですね。
せっかくの実、収穫したいですよね^^

最近雨ばかりで、花や野菜にも影響が出そうですね。
庭に出る機会も減って、虫にも気がつかないよね。

我が家、今年もキュウリの成長が悪いです。
2本苗を植えて、今の所チビを2本収穫だけ~

雨で元気になってきたのは。青シソくらいかな~(笑)

Re: mitoさんへ~🌸

mitoさん、ありがとうございます♪

只今、美しい庭を目指して奮闘中です。
と言いつつ、どうしていいのか分からず中断中~(笑)

ブル-ベリ-、今年初めての収穫にわくわくだったのに...
ちょっと残念~

今後に期待して、今日追加でもう1本買って来ました。
来年は、たくさん食べられる予定です^^
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」