100均のザルで多肉リ-ス作り♪

 今日のお昼は、割引券があったのでブロンコビリ-でした。
 サラダバ-が付いているので、ついつい食べ過ぎちゃいます~

 ブロンコビリ-

 食事の後は、ダイソ-に寄ってお買い物♪

 100均

 アレンジ用の小物達^^

 この中のザルを使って、作りたかった多肉植物のリ-ス作りに挑戦!!

 ザルの中を鋏でくり抜き、ド-ナツ状にします。

 多肉植物のリ-ス作り

 ヤシシートを巻き付けて、てぐすで 縫い留めます。

 半分くらい、多肉用の土を入れ、その上に水で湿らした水苔を詰め込みます。

 多肉植物のリ-ス作り

 多肉植物を竹ぐしを使って差し込んで行きます。

 多肉植物のリ-ス作り

 初挑戦ですが、何とか形になりました。

 まだ、スカスカ~ 
 多肉植物の成長を楽しみにしています (*^-^*)

 ネットでリ-スの作り方を見ると、「チキンネット」を使って作るようです。
 100均にもあるようなので、今度はその方法で作ってみたいです。
 
 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

こんばんは、こんな風にリースって作れるんですね(*^^*)
成長してみっちりになったリース私も楽しみです。

お花やグリーンって癒されますね(*´▽`*)

私も最近野菜を育てようと、水耕栽培の本買いました。
場所もないので部屋でプチ家庭菜園なんて思ってます。
買っただけでまだ何もしてませんが・・・・(^▽^;)

Re: mitoさんへ~🌸

こんばんは♪

多肉植物のリ-スに憧れて~
お店で見ると高くって手が出ません。
どうやって作るか....
無い知恵を働かせて作りました^^

mitoさんは、水耕栽培ですか!!
おお~すごい~~ 一歩先を行く感じですね。
チャレンジ報告、楽しみにしていますよ~(*^-^*)

No title

多肉植物のリース、とってもかわいいですね(*^_^*)
すっごくおしゃれです。
いいですね~
100均のザルでできるんですね!手軽だぁ~
ふむふむ、あと多肉用の土と水苔があるといいんですね。

Re: 花ちゃんへ~🌸

多肉のリ-スがずっと作りたくって、
ようやく完成しました。
100均のザル以外は家と実家にあった物で作りました。
節約リ-スです^^
後は多肉ちゃんがこんもり成長するのを待っています~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」