オレガノドライを使って、アレンジその2 他~

 土曜に購入したトキワシノブ姫猫、新しい鉢を100均で探してきました~

トキワシノブ

 購入して来たのは、陶器の二つ。

100均

 一つは、園芸用の鉢ですが、黒いの茶碗?どんぶり?
 この形がイメ-ジだったので、穴あけに挑戦です。

 茶碗の穴あけ

 夫に電動ドリルで穴を開けてもらいましたが、普通の刃ではダメみたい~
 陶器の穴あけは、簡単ではなかった<(_ _)>

 とりあえずもう1つの植木鉢に植えかえてみました。

 トキワシノブ

 径はピッタリできれいに入りました。

 茶碗の穴あけは、割れるのを覚悟で、
 今度は、砂を入れて ポンチで穴を開けようと思います。

   *  *  *

 少し前に干していたオレガノケントビュ-ティ-、
 綺麗にドライになりました。

 オレガノケントビュ-ティ-

 これを使ってアレンジ作りです。
 今回は、プリザ-ブドフラワ-のバラを使いました。

 この白いバラ、赤と並べてアレンジしていたら、赤が写ってしまったの~

 オレガノケントビュ-ティ-のドライ
 
 オレガノもほんのりピンクがかっているので、ちょうど良い感じかな~ってね^^
 
 オレガノケントビュ-ティ-のドライ

 今回も淡いブル-のリボンを使いました。 
 ピックを迷って追加!

 オレガノケントビュ-ティ-のドライ

 オレガノドライ、簡単で 綺麗に出来上がるので 好き!!

 ところで このドライ、どのくらい楽しめるんだろう.....

 トキワシノブもオレガノケントビュ-ティ-も
 お気に入りの植物の写真は、GreenSnapへ投稿しています。
 
 Green Snap

 私の投稿も、見たら129枚に~
 時々、マイアルバムを眺めて楽しんでいますよ (*^-^*)

 只今、モニプラさんで『第8回グリーンフォトマラソン』を開催中です。
 
GreenSnap
 花とみどりのギフト券が当たる!『第8回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

 私も参加しています。
 ご一緒にいかがでしょうか~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」