歯科定期検診と今日のお庭♪

 今日の午前中は歯医者へ~

 前回は2年くらい間をあけちゃいましたが、
 反省して、今回は7ヶ月くらいで行って来ました。

 9時半の予約、家を9時に出て、のんびり歩いて25分。
 普段、実家との往復くらい(見える距離)しかしていないので、
 いい機会です。

 曇っていて、暑くないので快適散歩です~♪

 ほぼ予約通りに呼ばれて、1時間以上歯のお手入れ(掃除)
 何度やっても、苦しいわ~~

 最後は先生の診察で噛み合わせの調整で終了。
 先生、機嫌が悪そうだったな~
 ちょっとした疑問に冷たい返答で... ブツブツ...

 次は、近所に開院した所に移ろうかと思ったりもするけど、
 1回でしっかりやってくれるのが魅力なのよね~~~

 9時半に始まって、会計終わって11時。
 1時間半近くたっぷりとお口の中のお手入れです。
 お支払2970円也~ 
 これだけやってもらえば、高くない気がします。



 帰り道 、園芸店に立ち寄って、又花の苗を買っちゃった (*^-^*)

 オレガノ ケントビュ-ティ-

 オレガノ ケントビュ-ティ- 150円×2

 以前行った「デンパ-ク」の写真を見ていて、欲しくなったの。
 
 帰って来てからネットで調べると、梅雨や夏の暑さに弱いようで、
 意外と厄介な子みたいです。

 マイガ-デン

 1ポットに4,5本植わっていたのでバラして植えました。
 我が家の環境が気に入ってくれます様に~☆

 昨年購入したアジサイ アナベル、大きく成長しています。

アナベル
 
 緑から白に~ そして緑へと、長く楽しめます。
 じっくり待って、最後はドライフラワ-にする予定です。

 雨が降って来ました。
 アジサイが元気になる季節ですね 

 今日も訪問、ありがとうございます。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

紫陽花

こんにちは〜
私も来週久しぶりに歯科検診いきます^_^

紫陽花綺麗ですね、我が家の紫陽花は今年も葉っぱだけ‥これで2年連続です‥涙

Re: massey330 さんへ~🌸

こんにちは♪

massey330さんも歯科検診ですか~
歯医者さん、好きになれないけど、一生自分の歯でいたいもんね。
頑張ってね^^

アジサイの花、2年も咲いていないんですか~~
切り過ぎた? 
後は、切る時期が遅いと来年咲かないと聞きます。
我が家も、カシワバアジサイは花2つだけ<(_ _)>

このアナベルは、育てやすいのでお勧めですよ~

No title

今晩はv-22

安い!オレガノは 安くて200円くらいで
250とか320円とか 好きだけど高いから
ぼろってなった50円のを5つ買って・・
今生きてるのが 3つです^^;

暑いのとむれに弱いのですよねえ・・。
だから ちょっと日陰で塀の上の
かごにいれてます。
うちは 地面はじめっとているところが多くて・・。

Re: 800びくにさんへ~🌸

800びくにさん、こんばんは(*^-^*)

150円は安かったんですね~

これからの季節はちょっと心配です。
鉢植えで場所を変えながら管理するのが良さそうですが、
地植えにしちゃいました。
どこか残る事を期待して、いろんな場所に植えています。

伸びた枝は、ドライフラワ-用に、カットして干しています。
上手く出来ると良いな~

後、挿し木にも挑戦したいです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」