「カルフォルニア・レ-ズン」を使って~☆

 モラタメさんから、嬉しいお届け物がありました。
 
 カリフォルニア・レーズン協会より
 レーズン 小袋(30g) 5袋と ボナートMF・ミトン&鍋敷きセットです。

 カルフォルニア・レ-ズン

 レ-ズンは、夫が好きで よく買っていた時期がありましたが、
 なんか、久しぶりでした。

 NHKあさイチでお馴染の人気シェフ、マリオ・フリットリさんの
 鍋つかみと鍋敷きのセットも嬉しいです。

 イタリアの国旗風のタグと協会のキャラクター「ズンちゃん」のプリント♪

 ボナ-トMF・ミトン&鍋敷きセット

 赤に黒のパイピング~  キッチンに元気 カラ- です^^

 「カリフォルニア・レーズン」 食べやすい干し具合~
 べたつきもなく、程よい柔らかさ残っていて、おいしいです。

 カルフォルニア・レ-ズン

 そのままでも パク!パク! すぐに無くなる~ ^^

 子供の頃から好きだった、母が作るマカロニサラダ。

 カルフォルニア・レ-ズン

 ゆでたマカロニに、ゆで卵、きゅうり、ハム、みかんの缶詰に
 レ-ズンを入れてマヨネ-ズで和えるだけ~

 ゆで卵でまろやかに、みかんの甘酸っぱいさと、レ-ズンの甘さが好き!!
 色も、おいしさの重要なポイントかな~☆

 では、続いてデザ-ト編は、パウンドケ-キです。

 使った材料は、

   小麦粉200gとべ-キングパウダ-小さじ1/2(合わせてふるう)
   バタ-120g(常温でやわらかく)  砂糖120g (ふるう)  
   卵3個(割りほぐす)  レ-ズン1袋(30g)
   レモン(エキスを取ったレモン1個分)


 ボ-ルにバタ-を入れ クリ-ム状に泡立て 砂糖を少しずつ加える。
 細かくカットしたレモンと 小麦粉をまぶしたレ-ズンを加えて 混ぜる。
 粉を加えて 混ぜる

 カルフォルニア・レ-ズン

 型に入れて、160℃に予熱しておいたオ-ブンで 約70分焼く。

 今回は、オ-ブンレンジの料理ブックを参考に作りました。

 使ったレモンは、お友達から聞いたレシピの副産物だよ~

 水(200cc)にグラニュ-糖(150g)を入れ沸騰させて、
 半分にカットしてスライスしたレモン(2個)を入れ、
 ひと煮立ちさせて、冷蔵庫で保存。

  レモンエキス

 このエキスを、炭酸水で割って飲んだり、料理に使います。
 炭酸水で割ったドリンク、爽やかでおいしかったです。

 残ったレモンを食べたら、酸っぱくなく食べられるので、
 今回、レ-ズンと一緒に入れてみました。

 おいしそうに、焼けましたよ~ (*^-^*)

 カルフォルニア・レ-ズン

     わくわくしながらカット!! 

             レ-ズンをもう1袋入れれば良かったかもね..
 カルフォルニア・レ-ズン

 よ~く見ると、レモンが入っているのが分かるかな...

 カルフォルニア・レ-ズン

 紅茶と一緒に頂きました。
 
 おいしい~~  久しぶりに自慢できる味でした。(*^-^*)
 又作りたいです。


 カルフォルニア・レ-ズン、ぶどうを丸ごと天日干し、
 太陽をたくさん浴びて1/5くらいになります。

 元気の素の糖質が豊富で、カルシウムや鉄、食物繊維が
 バランスよく含まれています。

 又、レ-ズンの甘さはブドウ糖と果糖の甘味で
 虫歯になりにくいのも嬉しいです。
 
 これからも、美味しく利用したいと思います♪

 

 今日も訪問、ありがとうございます。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

みかんの缶詰!?
気になるので今度作ってみます(*^_^*)

Re: sachiさんへ~🌸

sachiさん、マカロニサラダにみかんの缶詰、おいしいですよ~
ゆで卵やレ-ズンは余分な水分を吸ってくれる役目もあるかな...
ブログのお友達のあんこさんは、ポテトサラダにみかんの缶詰を入れていました(*^-^*)
サラダにみかんの缶詰、ぜひお試してみてね♪
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」