おにぎらずに初挑戦~♪

 「おにぎらず」 流行っているのは 知っていましたが、
 作った事がなかった私。

 今回、浜乙女さんの「塩付のり」のモニタ-参加で、ようやく初挑戦です^^

 浜乙女 塩付のり

 パッケ-ジには、おにぎらずの作り方も付いていますね。

 焼のりの片面に、岩塩が付いた海苔です。
 塩をふらなくても、そのまま巻くだけでOKだよ~☆

 ラップで にぎる時、塩の振り方が難しいので 便利ですね ^^

 では、最初のおにぎらずの具は、
 庭のサニ-レタス+スライスチ-ズ+手作りチャ-シュ-+玉子焼きです。

 おにぎらず作り

 写真を見ると、何を作っているのやら~(笑)
 もう~サンドイッチ感覚ですね。
 
 おにぎらず作り

 もう一つは、昨夜作ったコロッケをサンドです。
 上にご飯をのせて、四隅をたたんで、半分にカットして完成です。

 おにぎらず作り

 普通のおにぎりと違って、何でもはさめそうです。
 洋風おにぎり、それとも和風サンドイッチか...

 ふむ、ふむ、
 この感じなら、巻きすを使って海苔巻も良いかも~

 塩付海苔だから、そのままご飯を広げて、
 具は、4種類。
 野菜の天ぷら、ツナ、ウインナ-に冷凍コロッケだよ。

 おにぎらず作り

 くるり~と巻いて、8等分!  1本で、4つの味わいです (*^-^*)

おにぎらず作り

 は~い、私の本日のお昼ご飯でした。

 塩付海苔なので、アイデア次第で、手軽に色々楽しめそうです♪

 8等分や10等分にして、炊き立てご飯に巻いて食べるのも良いよね~
 甘い味付け海苔の苦手な人に、おススメかも^^

 おにぎらず特設サイト
 浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

 浜乙女さん、すし酢付の手巻のりもあります。
 手軽に何でも楽しめちゃう、便利な世の中です (*^^)v

 楽しかった~ いや、美味しかったです。

 今日も訪問、ありがとうございます。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは~
これいいですね。
ナイスアイデアだし、とてもおいしそう!

ところで栗りんさん、ここんとこずっと公開コメなく、寂しくて死にそうですよ~!
ぜひ書いて!!

Re: ST Rocker さんへ~🌸

こんばんは^^

おのぎらず、具を選ばないので楽しいです。
ごりさんなら、何をはさむのなかな~(^◇^)

皆さんの知的で素晴らしいコメントを見ると、
文才のない私には、ハ-ドルが高くって.... ごめんね。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」