我が家は貧乏?エコ? 傘の修理です♪

 今日は、暑いくらいの日です。
 扇風機も そろそろ必要かと思えるくらい~

 我が家、まだ「こたつ」が出てるけどね^^


 ああ.. 面倒~~ と思いながら、お布団も、少し薄いのに入れ替え。
 
 しばらく晴天が続きそうですね。


 前の嵐のような日、息子が傘の骨を曲げて帰って来ました。
 曲がった所を直そうとしたらポキ!、そのまま置いてあったんですが、
 やっと直せました。
 
 これを使いました(^^)/  ホ-ムセンタ-で、170円くらいだったかな~
 4本入りです。

 傘の修理

 半開きの方が直しやすいので、紐で縛って修理です。

 傘の修理

 ペンチで、4つの爪を折るだけ。
 
傘の修理

 私でも直せました。
 これで しばらく使えそうです。  

 傘を直して使っている家は、どのくらいあるんでしょうね~

 直して使う!   エコ生活です。

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

その商品、いいね。
探して使ってみようかなって思いました。
子供がすぐに傘をダメにするので。

私も・・

栗りんさんこんにちは〜
傘の修理は素晴らしいですね。
我が家も傘や靴はきるだけ修理しながら使ってます。
ちょっとした事でも治ると嬉しいねすよね〜

Re:sachiさんへ~🌸

sachiさん、傘の修理は意外と簡単なのでおススメです。
金具もホ-ムセンタ-なら、どこでもあると思います。
価格も安いので、ぜひ挑戦してみて下さいね(*^-^*)

Re: massey330 さんへ~🌸

こんばんは^^

massey330 さんも修理して使う派なんですね!(^^)!
傘は、安物ばかりなので、自分で修理。

靴は、我が家も夫のだけは、修理して使っています。
この前は、修理代1万越で迷いましたが、直してもらいました。

お気に入りをできるだけ長く使いたいと思っています。(*^-^*)

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」