アジュガの紫が綺麗です☆

 庭に出るのが楽しみな季節です。
 昨日、近所の園芸店を覗いて、購入してきた苗達です。

 マイガ-デン

 ミニトマトときゅうりの苗を2本づつ。
 昨年は、きゅうりの苗を1本しか買わなかったので、
 雌花が咲いても雄花が咲かない事態に~
 最低2本は植えないとダメな事を教わりました。

 ハ-ブの寄せ植え、4種類
 (チャイブ、レモンバ-ム、ロ-ズマリ-、スペアミント)
 値下げ品の150円につられて購入。
 本当は、バジルが欲しいかった。自家採取の種を蒔いていますが、発芽する?

 後、サントリナが100円!! 嬉しくなって購入です。
 以前買ったのは、ミニクリスマスツリ-として楽しみましたが、
 これはバッサリカットして、スタンダ-ド仕立にして、地植えに~

 マイガ-デン

 ちょっと哀れ? 100円だからできるのだ~~ ^(笑)^

 マイガ-デン

 カットした葉っぱは、挿し木しています。 増えると良いな~♪

 我が家の庭、アジュガの紫で綺麗になって来ました !(^^)!

 マイガ-デン

 どんどん、地面が埋まっていくのは嬉しいです。

 マイガ-デン

 写真では分かりにくいですが、この花壇、松の辺りを高くしています。
 平坦より段差があると、見栄えが良いようです。

 マイガ-デン

 ノ-スポ-ルに、芝桜も広がって来ました。

 マイガ-デン

 今日見たら、モッコウバラの蕾が少し色付き始めました。
 近いうちに開花しそうで、楽しみです。

 今日もカメラを持って庭を、ウロウロする私です(^-^)

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

素敵なお庭・・・
我が家はまだ何も植えていないし庭はガタガタ。
外構工事が終わったらこちらのお庭を参考に
素敵に変身させねば・・・

No title

栗りんさん、こんばんは
アジュガ素敵ですね。
うちも、モッコウバラの蕾が膨らんできたので
とっても楽しみです!

Re: まーずさんへ~🌸

ありがとうございます(#^^#)

ま-ずさんの新しいおうち、気になっていました。
まだ外構工事中だったんですね^^
工事が終わるまでは落ち着かないと思います。
我が家もそうでした。
素敵な庭作り、頑張ってくださいね。
我が家の庭も、まだこれから~ 頑張ります♪

Re: 花ちゃんへ~🌸

こんばんは(^-^)

花ちゃんちも、モッコウバラの開花が近そうですね。
一気に咲くので、豪華ですよね~
私も楽しみにしています(≧▽≦)

モッコウバラもですが、アジュガも、雑草みたいに丈夫な植物です。
引っこ抜いて減らしているくらいですが、お花の時期は感激です。

No title

アジュガ・・グランドカバーには最高ですよね。

土質や日当たりなども気にせず植えられる丈夫な宿根草だしね。

釧路はね やっとパンジー・ビオラ・デージー・クリサンセマムが

店頭に出てきたところです。

Re: あんこさんへ~🌸

ありがとうございます♪

植物の事は、さすが 詳しいですね^^
アジュガ、本当に丈夫です。この増え方は、まるで雑草並み。
でも花の時期は綺麗で感激です!(^^)!

北海道は、春の花と初夏の花が一斉に咲くので、見事ですよね~
釧路の春も、もうすぐですね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」