「サンドするカステラ」は、おいしくって楽しいです♪

 私「サンドするカステラ」のレシピモニタ-に選ばれました !(^^)!

 創業220周年の長崎の老舗菓子舗 菓秀苑森長さんの新発売商品です♪

 菓秀苑 森長
    長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中

 卵白は通常の2倍、甘さは半分(当社比)と、軽めの食感ながら
 カステラの味わいをしっかりと残した新食感カステラになっています。

 菓秀苑 森長

 スライスカステラをさらに半分にカット。
 のせても はさんでも 食べられる 新しいカタチのカステラです。

 甘さ控えめのカステラ、あっさりとしておいしいです。
 このままでも、好きです(^-^)

 では「サンドするカステラ」を使って、楽しいおやつタイムを始めますよ~~

        まずは、ハ-トにくり抜きます。

 菓秀苑 森長

 ホイップクリ-ムに苺をトピング♪  
 可愛いデザ-トが簡単に出来ちゃいました^^

 くり抜いた残りのカステラにも、生クリ-ムと苺を使って~
 金箔を飾れば、ちょっと豪華な1品です。

 菓秀苑 森長

 他にも細かくしたカステラに生クリ-ムを混ぜて、
 カクテルグラスに盛り付けます。

 菓秀苑 森長

 板チョコをスライサ-で削ってトッピング。
 苺を飾れは、ちょっとオシャレなデザ-トの完成だよ~☆

 「サンドするカステラ」のアレンジ、とっても簡単で楽しいです~~~~~

 生クリ-ムとバナナをサンド、ポッキ-チョコの串だよ。

 菓秀苑 森長

 ポッキ-長すぎた? 持つ時に折れて要注意! 半分にすれば良かった^^

     菓秀苑 森長

 カステラにあんこ、良く合います。

 菓秀苑 森長

 これを作りたくって、あんこを煮ました。
 自分んで作るあんこは、甘さ控えめでやっぱり違うもんね。

 この組み合わせも大好きです!!

 さて、こんな和菓子はどうでしょう~

 菓秀苑 森長

 あんこサンド!
 一つは、生クリ-ムと混ぜたあんこ。

 抹茶や金箔で「和」の演出です。

 気分は、和菓子職人だよ~(笑)
 
 「サンドするカステラ」を使えば、簡単に出来ちゃいますね。

 みんなで楽しくカステラパ-ティ-、おもしろそうです。

 ちゃんとカステラなんだけど、
 生クリ-ムやあんこの甘さを邪魔しないで、とってもおいしいの~(≧▽≦)
 そして、作る楽しさも味わえるカステラです。

 アイスクリ-ムサンドも楽しみたいな~
 すっかり、この楽しさ、美味しさにハマってしまいました。

 サンドするカステラ

    * *  * *

 今回も庭の記事の予定でしたが、休み中に作ったおやつ記事に変更です。
 雨の月曜日、庭の事が出来なくって残念かも...

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちはv-22

これいいですね!
おいしそうだわv-20

好きなんですねえ カステラ!
でも ダイエットなので 我慢ですが・・^^;

楽ですよねえ 色々ちょっとつけて食べても
そのままでも 美味しい・・優れものだわ
カステラって・・。

Re: 800びくにさんへ~🌸

こんんちは♪

コメント、ありがとうございます(^-^)

甘さ控えめが良いです。
実家の母は、サンド用にあんこも持参したんですが、そのまま食べるって!
最近、甘さに敏感になったので、このカステラはちょうど良かったみたいです。

私は、簡単にアレンジが出来て大満足~
息子と一緒にカステラショ-トケ-キも作ったんですが、
出来上がりのセンスがなくって写真はボツになりました。
見栄えは悪くても味はバッチリでしたよ^^



Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」