私の「GreenSnap」どんどん増えています~

 暖かくなって、庭の花もどんどん入れ替わっています。
 
 カメラを持って庭をうろうろする事が増えました^^
 撮った写真は、GreenSnapへ投稿して楽しんでいます。

 GreenSnap
花とみどりのギフト券が当たる!『第7回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

 このサイトの影響力は、意外とあります。
 投稿したくって、新しい植物を購入したりも (≧▽≦)

 「エア-プランツ」小さなガラスの器にちょこん~
 可愛さに一目惚れです^^

マイガ-デン

 日当たりが悪くても大丈夫そう~ 

 水やりも、ほとんどいらないようだしね♪

 多肉植物が気になりだしたのも、このサイトの影響です。
 可愛い寄せ植えがたくさん出てきます。

 気になって、お店で見ますが、結構高くってビックリです。
 それなら、自分で作る?

 購入した「エケペリア アガボイデス」は、
 従姉から頂いた丈夫な多肉ちゃん(チビ)と一緒に植えしました。
        
 エケペリア アガボイデス 

 植え付け時に、外した下の葉で増殖作戦中です。
 寄せ植えを作るのを楽しみに^^

 増やすと言えば、息子がもらって来た ピンクの花束、
 我が家のリビングを明るくしてくれていました。

 ピンクの花束

 1週間経ってバラの限界が来て、テ-ブルアレンジにしました。

 ピンクの花束

 この花束が来た時から気になっていた、ピンクの実。
 一見、フェイクにも見えるけど、本物です。

 ピンクの花束

 気になって調べると、「ヒペリカム キャンディ-フレア」と分かりました。
 挿し木で増やせそうなので挑戦してみる事に~

 ピンクの花束

 他に、バラやなど挿せそうなもは、ダメ元で一緒にやってみました。

 ピンクの花束

 ちゃんと根っこが、出てくれると嬉しいです。

 今日は、1日雨かと思ったら、午後から晴れ間もありました。
 庭に出ると、草が花を咲かせています。 
 種がこぼれる前に、取らないと......

 ちょっとだけのつもりが、ここもあそこもで時間が過ぎて行きます。
 雨が多いので、芝にイシクラゲの大量に発生を見つけてショック!
 必死で掻き集めて取ったけど、切りがない感じです。

 あれ? 愚痴ぽくなってきましたね。すみません~

 気を取り直して、
 アジュガの紫がきれいになって来ました。
 芝桜も、もう少しです。

 素敵な庭を目指して頑張ろう!!
 そして、素敵な写真を撮ってGreenSnapへ投稿するんだもん (*^-^*)

 皆さんも、ぜひ登録してお仲間になりましょう~
 定期的にフォトコンテストも開かれていますよ♪

 GreenSnap公式アプリダウンロード

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

コメント

No title

栗りんさん
グリーンスナップの面々、ステキです。
これからいい季節になりますしね(^^)/

Re: ST Rocker さんへ~🌸

ごりさん、新年度でお忙しい中、ありがとうございます。

我が家の庭も賑やかになって来ました。
写真投稿もぐっと増えました(^-^)
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」