お弁当、3日分の紹介他~

 今日も晴天、日中は暑いくらいになりました。
 でもこの晴天も今日までとあって、朝から張り切って洗濯に掃除~
 花粉症だけど、お布団も干しました。

 その後、お風呂の防カビくん煙を2が月半ぶりやりました。

 防カビくん煙剤

 やるのは簡単だけど、セットする前のお掃除は大変かも~
 綺麗な状態で使用したいです。

 防カビくん煙剤のお蔭?入浴後の拭き掃除のお蔭?
 今の所、カビは大丈夫です。

 今日は、普段さぼり気味のトイレ掃除も頑張りました。
 見えにくい便器の裏側の汚れをデンタルミラ-で見ながらの掃除でした。

 綺麗になった後は、抗菌水性コ-ティング剤をスプレ-して完了!
 疲れました~~~ 日頃のお手入れが大切ですね。


    *  *    *  *  

 トイレ掃除の話題の後ですみませんが、お弁当です。

 毎日悩みながら続けています。
 ブログで紹介していないと、完全に手抜きになりそうなので
 あえて記事にしています。

        3月26日(木)のお弁当です。

 3月26日のお弁当

 唐揚げ(冷凍)、アスパラべ-コン(実家の庭でアスパラを見つけたので~)
 卵巻き(海苔入り)こんにゃくの煮物、スナップエンドウの塩ゆででした。


       3月27日(金)のお弁当です。

 3月27日のお弁当

 コロッケにウインナ-、卵巻き(ネギ入り)
 ほうれん草のお浸し(ちりめんじゃこ入り)、人参としめじのソテ-でした。

        3月30日(月)のお弁当です。

  3月30日のお弁当


 蒲鉾と油揚げの煮物、ツナと小松菜シメジのソテ-、焼小籠包、
 オムレツ風卵巻き、きゅりの糠漬けでした。

 今日のお弁当は.... 
 又、今度に~~   同じようなメニュ-がばれるので....(笑)

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは(*^-^*)

なかなかコメントができずですが
いつも楽しく読ませていただいていますi-80

美味しそうなお弁当ですねi-233
主人も来週ぐらいから
お弁当なのですが 今日見たら お弁当箱がない!!
あるのはあるのですが、
フタがなかったりとかで・・・・・(^^;
(どこに置いちゃったんだろう・・i-229

栗りんさんのように、
美味しそうなお弁当作り頑張りますi-237i-185

Re: エルフィ さんへ~🌸

こんばんは(^-^)

大阪に戻られて、忙しい毎日だと思います。

旦那さんのお弁当作りがもうすぐ始まるんですね~
大変ですね。
私は、大騒ぎで作っています。
料理のレパ-トリ-が少ないので、同じようなメニュ-に~<(_ _)>
エルフィさんも頑張って下さいね。

外構工事記事も楽しみにしています♪
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」