庭の様子、 我が家のクリスマスロ-ズ 他~

 今日は、ポカポカで外は暑いくらいです。
 暖かくなって来ると、庭仕事がしたくなります。
 
 数日前から、ユキヤナギの花が咲き始めました。 きれいです

 マイガ-デン

 水仙もいろんな種類が咲いています。

 マイガ-デン
 マイガ-デン

 殺風景だった花壇も少し賑やかになって来ましたよ~

 マイガ-デン

 白に赤の縁取りのクリスマスロ-ズもお花少な目ですが咲いてくれました。

 マイガ-デン

 我が家のクリスマスロ-ズの始まりは、15年くらい前に購入した小さな苗。
 それが大きな株になって、株分けとこぼれ種でどんどん増えて行きました。
 
    

 雑草みたいにどんどん増えるのに、買うと高いクリスマスロ-ズ。
 なんか不思議です。
 この品種は、増えやすいのか.....
 
 ピンクのはずが、そのうち白が表れて、ちょっと得した気分に~

 我が家のクリスマスロ-ズは4+1種類かな^^

 昨年仲間入りしたのが、下の2種類でした。
 左上の子は、3年前購入した小さなラベル苗。
 昨年から花を咲かせています。
 
 マイガ-デン

  新入りの右の子は、お花をたくさん咲かせてくれました。

 マイガ-デン

 イベリスが咲き始めました。

 マイガ-デン

 このお花、2年前に1ポット買ったものです。
 植えっぱなしで、ずっと楽しめるお花は大好きです (^_-)-☆

 駐車場前の花壇、ムスカリとパンジ-が頑張っています。

 マイガ-デン

 芝桜も少し咲き始めています。

 暖かさと供にお花が増えてくるのは嬉しいです。
 カメラの出番も多くなっています。

 撮った写真は、「GreenSnap」へ投稿しましょう~

 『暮らしを彩る植物』フォトコンテストを募集中!(4月26日まで)

 今回の作品を選考は、
 フローリスト編集部と同誌表紙などを撮影するプロフォトグラファー!!
 優秀賞に選ばれた10名様の作品は月刊フローリスト7月号(6月8日発売)に
 掲載と花とみどりのギフト券500円分をプレゼント!
 

 自慢の植物を撮影して、ぜひ投稿してみましょう~

 投稿写真を見てると、多肉植物が多いのよね。
 見てると すごく可愛い多肉ちゃん。
 銀行へ行ったついでに園芸店を覗いて、一つ連れて来ちゃいました^^

 エケべリア アガボイデス

 エケペリア アガボイデス 398円
 私にすると、ちょっと高めかな~ 

 多肉植物の事はよく分かりません。
 かわいい寄せ植え、値段を見てびっくり!!で手が出せません。

 「ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~」の
 tamaちゃんを見習って、
 葉っぱをとって、この子を増やそうと密かに思っています。
(過去に、寄せ植えをダメにした私、増やすどころか、ちゃんと育つ?)
 

           *  *  * 

 昨日、GreenSnap事務局から、
 ポストカ-ドとガ-デンショウのチケットが届きました。
                  
 GreenSnap

 「日本フラワ-ショウ&ガ-デンショウ」
   (幕張メッセ国際展示場) 
  4/10(金)、11(土)、12(日) 

 せっかくのチケットですが、我が家からは遠すぎて行けません。
 行ってみたい方は、ぜひコメントを入れて下さい。
 先着1名様にチケット2枚を送ります。
 できれば、無駄にしたくないので、気軽にお声掛け下さい。
 返信できるように、メ-ル又はブログ等連絡方法も願いします。

 訪問者少ないブログなので、希望者はいるかな....

 モニプラ (株)ダンロップホームプロダクツさんのイベントです。
                
 リニューアルしたガーデニング手袋「マイリトルガーデン」を10名様にプレゼント☆

 ガ-デニング作業に使ってみたいですね !(^^)!

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お庭がキラキラ春色でいっぱいですね。

いい香りもしそうです。

我が家は お出掛けの帰りに採った ふきのとうの天ぷらで

夕食の予定です^-^♪

Re: あんこさんへ~🌸

あんこさん、ありごとうございます。

午前中は、草取り等庭仕事。
今日の日中は、暑いくらいでした。

ふきのとうの天ぷら、おいしそう~ 春ですね^^
お料理得意なあんこさん、旦那様は幸せだと思います。

「頭なでなで」仲良し記事、にっこり読ませて頂きました(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
春休みに入り忙しくてブログに手が回らず…(^-^;
さあ、まとめてお邪魔しましょ♪と思ったら~tamaちゃんのお名前が(о´∀`о)
栗りんさん、ありがとう♪

素敵なお花が咲きそうな多肉ちゃんゲットですね!
これは…、増やすしかない(笑)ですよ!
お庭の花も賑やかで見に行きたいくらいです~(*´∀`)

Re: tamaさんへ~🌸

こんばんは♪

春休みで忙しいのは、想像できますよ~
新学期になって、給食が始まるまでは、大変だと思います。
家庭が第一!
ブログも春休みでもいいと思います。

多肉植物、皆の影響でとうとう買っちゃいました。
tamaちゃんみたいに寄せ植えに挑戦したいな~
今は、葉っぱで増量作戦中です^^
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」