金環日食、見ました!

 金環日食を見る事が出来ましたヽ(^o^)丿

 昨夜の天気予報では、名古屋は午前中晴れ。ちゃんと見れそう~

 今朝、7時頃、テレビで欠け始めた太陽の映像が流れていますが、

 こっちでは、雲がかかって、まったく見えないよ~

 見れるんだろうか.....?

 ところが、20分頃、太陽が顔だし、こんな感じに見る事ができました。
               ↓
金環日食:5月21日

 デジカメで、日食グラス越しに撮ってみました。

 間もなく、リング状になる時に、実家に行って、親と一緒に見る事に~

  ( 私の実家は、見える距離にあります )

 両親も、光のリングをしっかり見る事が出来て喜んでいました!

 金環日食:5月21日

            7時32分頃撮影 ↑

 近くでは、登校前の小学生の親子たちが、観察会をしていてにぎやかでした。

 金環日食:5月21日

    7時39分頃にはこんな感じになっていました。↑

 日食が始まったのを最初に確認した時は、感動して、家族で順番に観察しました。

 今朝は、バタバタしましたね♪

 上手く映るか不安だったデジカメの写真もちゃんと写っていて、嬉しかったです。

 皆さんも見る事が出来ましたか?

コメント

こんばんは~♪

金環食の写真きれいに撮れましたね。
私はデジカメがないので携帯で撮りましたが、なんだかドーナツのようになってしまい笑っちゃいましたよ~。
天気は何とか大丈夫でした。出勤時間ギリギリまで母と観測♪
2人で「おぉ~~~!きれ~い!!」と大声で感動しまくりました。
次回は300年後と言うので母も見れて喜んでました^^(300年後じゃ見れないもんね^^)
金環食が最高のときって辺りはどんな感じになるんだろう・・・と前から思っていました。
夕立に似た暗さだけど、今まで味わったことのない感じの薄暗さ・・・グレーな感じ・・・ちょっと怖かったな。気温も急に下がって、母が寒いね~といいながら見てました。

写真上手く取れましたね!

小生、金冠は見れましたが、写真には収められなかったです。
残念!

DEN

Re: DENでんさんへ

今回の金環日食は、お天気が心配されましたが、
沢山の人が見る事が出来、良かったですね(*^。^*)
写真は、その場の思いつきで、撮ったので、ちゃんと写っていてラッキ-でした。
薄曇りだと、そのまま撮影出来たみたいですね~
もう見られないと思っていたら、こちらでは、29年後にもう一度見る事が出来るみたいです。

Re: なおままさんへ

金環日食、お互いちゃんと見る事が出来て良かったです~
なおままさんは、出勤時間と重なっていたので、忙しい朝になりましたね!
私も、日食グラスを持って、走り回りました。
あまり興味がなさそうだった、両親も、結構感動していましたね。
テレカに穴を開けて、三日月の影の観察しましたが、こちらは上手くいきませんでした。

もう見られないと思っていた金環日食、私の所では29年後に又見る事が出来る様です♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 金環日食、見ました!】

 金環日食を見る事が出来ましたヽ(^o^)丿 昨夜の天気予報では、名古屋は午前中晴れ。ちゃんと見れそう~ 今朝、7時頃、テレビで欠け始めた太陽の映像が流れていますが、 こっち

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」