伊勢の旅~ ちょっぴり愚痴も...

 名古屋駅から近鉄観光特急「しまかぜ」で行く伊勢の旅へ行って来ました。

 「しまかぜ」の快適さを追求したプレミアムシートに魅かれて(夫が)
 新聞に掲載されたツア-に参加する事になりました。

 伊勢の旅

 家の建て替え計画から、旅行とは縁がなかったので、久しぶりです。

 集合時間も10時とのんびりだし~ 
 帰りも名古屋6時前着と楽ちん行程でした^^

 3列シ-トでゆったり~ 足元シ-トも上げて王様気分です。
 トイレも広々~

 宇治山田駅からバスで二見浦へ
 ここは自由食、800円で天ぷらうどんを食べたんですが、
 すごく熱くって、だしは効いてない最悪なうどんでした。

 伊勢の旅

 夫婦岩、子供の頃に来た記憶しかなかったです。
 見学通路が工事中みたいな感じは、イマイチでした。

 その後、あご湾クル-ズ。
 乗船した「エスペランサ」 3本マストの帆船タイプです。

 伊勢の旅

 展望デッキは子供たちが喜びそうなデザインになっています。
 この日は、穏やかでしたが、雲が多かったのがちょっと残念~

 移動の観光バス、古いタイプで座席に灰皿付。
 添乗員さんが最初に「バスの中は禁煙です」と言ったのに、
 後ろから煙の臭いが....
 こういう時って、注意したくっても言えないのよね~
 前の席の人も気にしてチラっと振り向いていました。
 これだけかと思ったら、次の移動の時にも!
 ちょっとね~~~
 最後は、煙草を手にそのままバスに乗り込んで行くのを見つけた夫が
 添乗員さんに報告しました。

 4時頃旅館に到着。
 早めの到着ですごくのんびりできたのは嬉しいんですが、
 新聞で「5つ星の宿」とあったんですが、
 自分達の泊まった部屋は、長い連絡通路を通って古い棟の部屋。
 この日はそんなに寒い日ではありませんでしたが、お風呂で温まった体が、
 長い連絡通路を歩く間に寒くなるの~~~
 後、お部屋に用意してあったティパックのお茶がまずい~~

 伊勢の旅

 愚痴が続きましたが、あご湾を眺める部屋からの景色は良い感じでした。
 自分たちが乗ってきたクル-ズ船が見えました^^

 夕食は、ツア-なので、こんなものでしょ~

 伊勢の旅

 デザ-トは、フル-ツゼリ-寄せでした。

 温泉は、無色透明ですが、お湯の中で肌がヌル~とする感じは、良い感じ^^
 夜と朝の2回入って来ました。

 2日目、9時出発。
 海産物店に寄った後伊勢神宮・下宮参拝とせんぐう館の見学。
 神宮式年遷宮の様子や匠の技の紹介を見たり、
 下宮正殿の原寸大模型の前では解説も聞いてきました。

 伊勢の旅

 お昼ご飯は、おかげ横丁のすし久で「てこね寿司」でした。

 伊勢の旅

 春休みに入った学生さんも多く、土曜日とあって、
 おかげ横丁はすごい混雑でした。
 伊勢神宮内宮も人が多かったです。

伊勢の旅

 内宮参拝の後、猿田彦神社にも参拝して、
 宇治山田駅から「しまかぜ」に乗って帰って来ました。
 ゆったりシ-トは、良いです~~~

 のんびり行程でしたが、たくさん歩きました~~ 
 ツア-代金、1名31800円の旅でした。
 
 そうそう、日曜の新聞にも募集広告が掲載されていましたが、
 「5つ星の宿」の記載が消えていました。
 こう書かれると期待しちゃうもんね。

 1万プラスすると、新しい棟になって、お部屋食になります。
 料理の内容も良くなるのでしょうね....

 1万プラス、できない悲しさ~ <(_ _)>

   *  *  *  *

 昨日までのポカポカ天気と急に変わって今日の寒さは....
 晴れ予報だったのに、朝から曇ってちょっと雨も降りだして、
 慌てて洗濯物の移動をしました。
 午後からは晴れ間もありましたが、風が冷たい1日でした。
 皆さん、風邪をひかないよ様に気を付けて下さいね。
  
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

お帰りなさい♪
色々とあったみたいですね(^^;

お宿や料理などはお値段と相談!って事もあるけど…タバコに関してはちょっとね( ̄□ ̄;)!! エチケットじゃろー!!と言いたくなりますね。

でも、いいな、ゆっくり旅。温泉、観光。
私も旅行に行きたい~(*´∀`)

Re: tamaさんへ~🌸

tamaちゃん、ありがとうございます。

煙草の件は、バスの灰皿を使えないようにしておくべきかと思いました。
以前乗ったバスは、灰皿を撤去してあっり、使えないようにガムテ-プが貼ってありました。
今回後ろは男性の団体で、お仲間が注意すればいいのに~って思たけど、出来ないようですね。
ちょっとした事で、せっかくの旅の印象が悪くなります。

ホテルの件も「5つ星」のホテルとあって期待させたのが悪いと思います。
今回、年配者が多く、つえをついた人もいて、ホテルでの移動は大変だったと思いました。

次回は、当りの旅行へ行きたいです。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」