ブル-ライトカット液晶保護フィルムを貼りました。

 パソコンが新しくなってタッチ操作もできるようになったので、
 画面の汚れ防止にフィルムを貼る事にしました。

 どれがいいのか迷いましたが、口コミ参考に貼り易さと価格で選びました。

栗りん
                       サンワサプライ

 夫が貼る人、私は隣で騒いで見てる助手? 

 画面の表面の汚れを拭いて、サイズを確認して
 フィルムを剥がしながら貼っていきます。

 途中、気泡ができてもなでて行くと消えて行きますが、
 消えない小さな気泡が数か所....
 小さな埃が入った場所です。

 剥がしたフィルムを使って角を持ち上げ めくって、
 セロハンテ-プを使って埃を取り除きます。

 綺麗に貼る事が出来ました。  ふう~
 
 栗りん

 美しく貼るコツは、埃が無いようにきれいにする事でした。

 ブル-ライトカット効果は、よく分かりませんが、
 買って良かったです。(きれいに貼れたから^^)

 Windows 8、使いにくいです。
 どこが? と言われても色々とあって...
 私のメ-ル、受信はできても送信ができないみたい。
 なんでだろう?
 分からない事が次々と出てきます。

 PC初心者がますます初心者に~

 栗りん

 入っていたソフトで、使い方勉強です。(大した内容ではなかった)

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

パソコン

こんにちは〜
Windowsでも新型になるとやはり使い勝手変わりますか〜
私も昔、メールの送受信で同じようなこと経験しました。

現在私のMacも悪戦苦闘中で、先日アップルストアーに合計5時間ほど丸一日みっちり講習受けてきました。
受講をよく受けられている年配の方の方が凄い知識とスキルで
若干置いておかれました・・・汗

おかげで、すこーし理解してきましたがまだまだです。

お互いがんばりましょう!!

ひょっとして栗りんさんのパソコンはタッチパネル併用のパソコンですか??

何だか未来な感じがします 笑
かっこいいです!!


Re: massey330さんへ~✿

massey330さん、頑張っていますね。
家族が頼りの私と違って、ご自分ですべてやっているので凄いと思います。

1日講習会、ありがたいですね。
随分と進歩したようで良かったです。(羨ましいです)
なんでも最初が肝心、苦労した分 身に付くものだと思います。
おお~何も理解できていないのに、偉そうな事を言っている自分が恥ずかしい~~~

pcが新しくなったのを機に、レベルアップを図りたいです。

我が家のPCは、タブレット感覚で使えて楽しそうですが、
やっぱりマウスの方が便利な気がします。
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」