ちょっとこだわった、海の精の 福神漬です。

 昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けている海の精さん、
 福神漬も販売していたんですね^^

 
 海の精 福神漬
 海の精ショップファンサイト参加中  150g 430円(税別)

 福神漬は、もっと赤い色のイメ-ジですが、ちょっと違いました。

 海の精 福神漬

 赤くないのは、着色していないから~  なるほど...

 農薬や化学肥料を使わないで栽培した、大根、なす、きゅうり、しょうが、
 しそ、しいたけ、ごま、と、七福神にちなんで7種類の国産野菜を使用。
 福神漬の名前の由来はここからなんですね~~

 海の精 福神漬

 海の精の塩やしょうゆ、梅酢に、砂糖を使わずに純米みりんで味付で、
 程よい甘さの醤油味、白いご飯にもよく合います。

 シンプルな材料で作る自然な味で、嫌味がないので、
 箸を置くと、又つまみたくまります。

 もちろん、カレ-のともに、ピッタリです~

 海の精 福神漬

 カリカリとした歯ごたえがいいですね♪

 材料にこだわった海の精の福神漬は、安心していただけます。

 海の精 福神漬

 海の精ショップ


         * * * 

 3月なのに、今朝は雪が積もってびっくり~
 道には積雪はなかったので、良かったけど、空気が冷たい一日です。
 朝つけたエアコンが切れませんでした。

 新しいPCで、膨大な写真の整理をしていたんですが、
 順番を入れ替えようとスクロ-ルしたら、消えちゃった!!!
 あれ~~~ どこに消えたの???
 ちゃんと、見つかりましたが、ちょっとした事でつまずいて....
 時間ばかり掛っています。
 
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

こんばんは

栗りんさん
こんばんは。
福神漬け、いいですね。
日本人の喜びの一つですから。

ところで、意外。
パソコンの設定は全部ご主人?
こんなステキなブログ書かれているので、栗りんさんPCにかなり詳しいと思ってましたけど。

それはともかく、新しいPCよかったですね(^^)/

No title

着色していない福神漬け、好きです。
色が濃い感じですが食べてみたいです。

昨日は、吹雪に驚きましたが
朝は、積雪もなくJRも普通に動いていて
唯花、無事に入試に行ってまいりました。
1週間後の発表までドキドキです。
唯花は、今日はよく寝られそうです。

No title

カレー食べたくなってきちゃった・・・。
今日の一人ランチはレトルトカレーかも(*^。^*)

福神漬け。名前の由来、なるほど~~~です。
やっぱり、栗りんさんのブログは為になりますね~!!

私の貴重な情報源♪です。

ちなみに、わがやはスーパーの安い福神漬けですが、茶色派です。

Re: ST Rocker

STさん、こんばんは♪

実は我が家久しぶりの福神漬けでした。
モニタ-をすると、今まで気にしていなかった
原材料など細かい所まで見るので、良い勉強になります。
お店に行ったら比較してやろう~と思ったりもします^^

PC操作は苦手です。夫と息子が頼り~~~~
ブラインドタッチに憧れていますが、
いまだに手元を見ながらの文字入力です。(涙)


Re: 花ちゃんへ~🌸

見た目は醤油漬けみたいですが、やっぱり無着色の方が安心です。
シンプルな味わいが好きです。

昨日の積雪には驚きました。
すぐに解けてくれましたが、寒かったですね。

ところで、愛知は公立高校を2校受験できるんですよ。
他もそうだと思っていたら特別みたいですね。

唯花ちゃんの、嬉しい結果を待っています(^^)/


Re: No tamaさんへ~🌸

tamaちゃんのランチはレトルトカレ-?
私のカップ焼きそばでした。(株主優待品)
それが最悪~~~~
お湯を注いだ後、来客で、話し込んで....
伸びきった麺の焼きそば...おいしくなかったです。

福神漬け、よく食べて知っていたんですが、縁起担ぎで7種類の材料を使って福神漬けとは...
この年まで知らなかったです。
tamaちゃんは、茶色派でしたか~ 私もこれからは茶色派ですよ~(笑)
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」