今治謹製「紋織タオル」、木箱入りにわくわく~~♪その1 

 我が家に今治謹製「紋織タオル」が届きました!(^^)!
 大きな箱です。
 
 「今治謹製 紋織タオル」
       今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中

 立派な桐箱に入ったセットです。

 箱を開けると、丁寧に包装されたタオルに感激でした。

 「今治謹製 紋織タオル」

 「紋織りタオル」のバスタオルとフェイスタオル 各1枚セット 3500円(税別)
 箱サイズ:300×400×60mm
 素材:綿100% 日本製(今治製)
 サイズ: バスタオル 約60×120cm   フェイスタオル 約33×80cm

 このインパクト、凄いです。
 贈り物に木箱に入った、今治タオル「今治謹製」シリーズはステキです。

 この金額だと、ちょっとした贈り物に良いですね♪ 

 「今治謹製 紋織タオル」

 今治謹製「紋織タオル」、この模様は
 瀬戸内海の波をモチ-フに、最初に糸をさらし染色し、タオル生地へと織り上げ、
 糊を抜き、縫製仕上げしています。
 糸本来が持っている柔らかさを引き出したタオルです。

 「今治謹製 紋織タオル」

 ル-プ短め、ちょっと薄めのタオルですが、柔らかで使いやすいです。
 長く使うと他との違いが出てくると思います。

 さて、今回の私へのミッションは、この木箱の利用法を考える事です。

 「今治謹製 紋織タオル」

 箱サイズ、300×400×60mm と薄くて大きな箱.、どう使うか.....
 結構悩みました。

 箱を持って家の中をうろうろ....
 そしてやっと見つけた利用法は、キッチンカウンタ-の扉の中。

 わく子さんカバ-

 ここ、棚が3枚あって、高さを好きな位置に出来るんですが、
 収納を考えていったら、こんな薄いスペ-スが出来て、オ-ブント-スタ-の鉄板と
 クッキングスケールを入れているんですが、半分くらい空いた状態でした。

    
      棚の隙間は4.2㎝くらい、 箱の厚みは3㎝で
      このスペ-スにピッタリ!!


 今回は蓋を使います。 (同じようだけど底とは合わせの関係でちょっと違うのよね) 

 周りに綿レ-スを貼ってドリルで穴をあけ木製のつまみをつけて完成です。

 「今治謹製 紋織タオル」

 これで、細かい物を入れても、奥に入り込んで取れなくなる心配はなくなりました。
 取り出しがとっても簡単で、見た目も良くなりました。

 「今治謹製 紋織タオル」

 簡単に出来ちゃったけど、なかなか良い感じだよ~ (自己満足です)
 便利になって、にっこり (*^。^*)

 今治タオルの「今治謹製」

  さて、残りの箱はどうなったかは、明日報告しますね♪

  今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

ピッタリサイズのかわいい引出し

栗りん様

今治タオルの「今治謹製」でございます。

この度はかわいい手作り引出しとご一緒に「今治謹製 紋織タオル」をご紹介いただきましてありがとうございます。
今治謹製タオルシリーズはいずれも、四国愛媛県今治からタオル職人のこだわりを詰め込んだタオルでございます。

ご紹介いただきました「紋織タオル」は自然に恵まれた今治から望める来島海峡の波をモチーフに今治タオルの特徴であるジャガード織で織りあげ、丁寧に仕上げた今治タオルでございます。
日本では人と人、人と事との“縁”、を糸に例えます。タオルは糸から作られ、皆様の心地いい暮らしを織りなします。私たち「今治謹製」は「今治謹製」に関わられる方との縁を大切に、皆様の「まいにちがもっとしあわせ」であるよう願い今治の地からタオルをお届けしております。

今回、栗りん様には早速、タオルをハンガーにお掛け頂き、そして素敵なキッチンに木箱のパッケージがかわいい便利引出しに変身し、ご家族の日々のしあわせのメンバーとなれました事、うれしく思います。
空き木箱の再利用とは思えないくらいかわいいレース付きのピッタリサイズ引出しにビックリしております。
今後、私ども「今治謹製」は今治タオルと言えば「今治謹製」といわれるように、今治タオルの代名詞的存在になれるように物作りを誠実に皆様に喜んでいただけるご縁を結んでいただけるよう頑張ってまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

今治謹製 スタッフ一同

Re:今治謹製 スタッフの皆様へ~✿

このたびは、素敵なタオルのセットをありがとうございました。
すごく丁寧なラッピングに感激でした。
職人さんたちのこだわりを詰め込んだタオル、
大切に使いたいと思います。

今回の「木箱のおもしろアイデア大募集!」
楽しい企画をありがとうございます。
わくわくしながら作る事ができました。
選んで頂けた事にすごく感謝しています。
本当にありがとうございました。


こんにちわ♪
これですねー!DIY(*´∀`)
ぴったりだし、可愛いです!
ドリルの穴あけとか、おっかなくて私は工具を全然使えないので栗りんさん、尊敬しちゃいます!

レースもついてステキ♪

あぁ~次も楽しみ♪

そうそう!今治タオル。お返しなどで我が家も何度かお世話になりました!
ご自宅用にもいつかしてみたい!です。
頂き物の高級タオルは使い心地ちがいますもんね(*^。^*)

Re: tamaさんへ~✿

こんにちわ♪

tamaさんに笑われそうな簡単DIYでした。
ドリルはやっぱり夫にお願いしました。
私は、押さえていただけ~~(笑)
でも次の作品は、一応ノコギリ使ってカットしましたよ~~~

贈り物には今治タオルは良いですね。
パンフレットを見ていたら、極上タオルが気になって来ました。


No title

このタオルの模様(唐草模様?)が大好きです!(^^)!
素敵な木箱の再利用もとても良いですね!
手作りは自分だけのオリジナルなので使うのも楽しいですよね!

Re: Mr. MONKIDさんへ~🌸

Mr. MONKIDさん、ありがとうございます。

このタオルの模様は波をモチーフにしてるんですが、
広げて掛けてると、私も唐草模様に私も見えてきました^^

木箱のリフォ-ム、楽しくできました。
手作り得意なMr. MONKIDさんなら、素敵な利用法がありそうですね(^_-)-☆
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」