テ-ブルマ-クさんの日本の銘柄米6選セット

 テーブルマーク(株)さんから日本の銘柄米6選セットが届きました!(^^)!

 大きな箱です!!

    テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット
 
 箱を開くと、ちょっと びっくり! ダンボ-ルのこの面の印刷は珍しいです。

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット
                              販売価格:3,780円(税込)  
        
 ・新潟県魚沼産こしひかり (150g×2食入)2パック
 ・新潟県産 こしひかり (150g×4食入)1パック
 ・北海道産 ゆめぴりか (150g×4食入)1パック
 ・秋田県産 あきたこまち (120g×4食入)1パック
 ・山形県産 つや姫 (150g×4食入)1パック
 ・熊本県産 森のくまさん (150g×4食入)1パック

全国のすぐりの美味しいごはん6種類×4で24食分です。

 「つや姫」と「森のくまさん」は食べた事はない銘柄です。
 すごく楽しみです(*^。^*)


 まずは家族で味比べです!

 さあ~どれを食べる?
 
 夫は素早く「魚沼産コシヒカリ」を!
 のんきに考えてい息子に、「ゆめぴりか」もおいしいよね^^と、手渡して、
 私は食べた事ない「つや姫」にしました。

テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 パックはこんな感じに2個連結しています。
 2つに折り曲げて切り離すんですが、最初の切り離しに力が入りました。
 ハサミを使った方が楽かな?

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 1分30秒づつ、レンジでチン!
 あわてん坊な私、最初の1つ、パックの角をを少し開けずにチンしちゃいました。
 息子が気が付いて あれれ.. 膨らんで爆発防止の為かな..
 ちゃんと説明を読んでから調理しないといけませんね。

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 お米の粒がしっかりとして、白くってつやつやのご飯です。
 炊き立てご飯に負けていません~

 久しぶりに食べました。
 パックごはんって、こんなにおいしかったんですね~

 購入したのも東日本大震災時に神奈川の一人暮らしの息子に送った時以来で、
 その時は愛知でも、パックごはんやカップ麺等、ほとんど無くなって、ビックリでした。

 
 災害は忘れた頃にやってくる。 今回送られて来たご飯の賞味期限は10月。
 日持ちするので、パックごはんも非常用に保管しておきたいですね。

 肝心の食べ比べですが、どれもおいしいよ !(^^)!
 魚沼産コシヒカリ、めったに食べられないご飯です。
 ゆめぴりかも粘りがあっておいしいよね。
 味の違いは.... う~ん、悩むくらいです。
 つや姫、米つぶのつぶつぶ感が強い気がしました。
 ちょっとずつ味見で食べたけど、どれもおいしいと言う結論に~

 アツアツの内に食べたい家族との食事の撮影は難しいです。
 慌てて撮って、ボツ写真ばかりで.....

 そこで、次は一人で、「森のくまさん」を食べてみました。
 くまモン、可愛い~~~

 パックを少し開けて1分30秒レンジでチン!(学習しています)
 炊き立てのおいしいご飯の出来上がり♪

 お米のつぶつぶが綺麗です~

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 深さのあるこの形、とっても持ちやすいです。
 私、(写真を撮らなければ)絶対このまま食べますね^^
 
 茶わんに移すと このくらいです。  量も程よい一膳分

テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 パックについた米粒もぜんぶ食べちゃった^^
 「森のくまさん」、おいしいご飯でした。
 硬ささも、ちょうど良かったです。

 おいしいご飯だと、食欲が出ますね(*^。^*)
 テーブルマーク株式会社
 
 昨夜零時頃、震度4くらいの地震があったようです。
 私、深い眠りに入ったところで、気付きませんでしたが、
 地震は怖いですね。

 災害対策を特にしていない我が家、大丈夫?
 ダメだよね...

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

ありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。ご無沙汰しております。

パックごはんお試しくださりありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけたようで良かったです。
丁寧にそれぞれご紹介くださり大変感謝しております。

パックごはんは日持ちしますので、残りは、緊急用として備蓄されるもよし、なにか手元にない時にご利用いただいてもよし、お好きなタイミングで召し上がりくださいませ。

これからも皆様に喜んでいただける商品を作ってまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

追伸
森のくまさんはパック毎にくまもんの表情が違うのですが、お気づきになられましたか?

Re: テーブルマーク鈴木さんへ~✿

鈴木さん、久しぶりの当選、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
今回はパックごはんの、おいしさを知って、非常用に備蓄しておきたいと思いました。
そそっかしい私、ご飯の炊き忘れにも活躍しそうです^^

森のくまさん、慌てて見たら、確かに表情が違っていました。
この品種、初めて知りました。
おいしかったです(*^。^*)

テ-ブルマ-クさんのイベント、毎回楽しみにしています。
出来れば、又参加できると嬉しいな~
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」