花粉症対策にべにふうき緑茶を~

 毎年スギ花粉の鼻水から始まって、ヒノキになると目のかゆみと鼻づまり、
 これで終わりだったのに、暑くなっても鼻がぐずぐずして....
 イネ科まで反応し始めて、厄介です。

 私の対処法はもっぱらマスクで防御して困った時だけ飲み薬に頼っていますが、
 今回、花粉症に効く「べにふうき緑茶」をモニタ-する事ができました。

 お茶が効く?ちょっと信じられないですが.... 本当に効果があったら嬉しいです。

 べにふうき緑茶
     株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

 「べにふうき緑茶」ティーバッグ3gX15個入り+お試し用ティーバッグ2個 です。

 パウダ-タイプも出回っていますが、ティ-パックで入れた方が
 べにふうきの有効成分メチル化カテキンがより多く抽出させる事ができるそうです。

 べにふうき緑茶

 ティ-パックをカップに入れて熱湯を注ぎ2分ほどで取り出します。
 これでメチル化カテキンの90%以上がお茶の中に抽出されるそうです。

 お茶を飲んだ後、すぐに実感でき、3~4時間の効果が続くようです。
 出掛ける前に飲めばいいかな~

 べにふうき緑茶

 気になるお味は....
 私はティ-パックを取り出す時しっかり絞っているので、ちょっと渋めですが、
 おいしく飲めます。
 効果があるなら、このくらいの渋みは全く気になりません。
 お味は、緑茶と紅茶を混ぜた感じかな~
 
 冷めても効果は同じなので、朝作って少しずつ飲むのも良さそうです。

 花粉症の市販薬は鼻水は止まるけど喉がカラカラになったりしますが、
 べにふうき茶は、副作用を気にせず効果を実感できるのが嬉しいです。

 お茶を飲めば花粉症が根本的に治る訳ではないので、
 症状が出そうな時や出た時に飲むのが良さそうです。

 私は今の所、薬に頼るほどの症状が出ていません。
 お茶がどのくらい効いているのかは不明です。

 効果が気になる~~~と思っていたら、いい具合に夫が突然の鼻水に悲鳴をあげ、
 お茶を飲んでもらいました。
 しばらくすると、治まったので、効いたの??? 本当に?ってちょっと感激でした。
 
 これは期待できそうです(*^。^*)

 毎朝、いつでも飲めるように準備しています。

  べにふうき緑茶

 今年の花粉は、マスク+べにふうき緑茶で乗り切れたら良いな~

 べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り

 今日も訪問、ありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

え~!凄い。そんなに効果がすぐにでるなんて~( ^∀^)
私もボチボチ花粉症。今年はまだひどくないですが…これからかな?
今年は息子が一番ひどくて、今日、学校から帰ってきたら耳鼻科予定です(*^^*)
田舎だから?
登下校中にすっちゃうのかも?

Re: tamaさんへ~✿

1年生の息子君が!! かわいそうに~
小さいうちから花粉症は気の毒な気がします。
早く特効薬は出来ると良いのにね。

「べにふうき茶」最初は信じられない気持ちが大きかったですが、
今は効果がありそうな気がしています。
鼻水が出そうな時は慌ててお茶を飲んでします。
花粉の飛散はこれからが本番。
効果に期待したいです。

そうそう、モニプラさんで、5日まで同じモニタ-の募集があります。
ぜひ応募してみて下さい。
お茶で症状が楽になれば嬉しいです。

No title

おはようございます。
このところ目のまわりがかゆくてかゆくて
もうそろそろかなぁと。
べにふうき茶 気になります〜〜〜
我が家はパパも私も子供もこの季節になると
来たぁ〜来たぁ〜と叫んでいます(笑)

Re: thyme♪さんへ~✿

おはようございます♪

目が痒いのも辛いです。
thyme♪さんは、花粉症でないと良いですが...

べにふうき茶、効果がありそうな気がして期待して飲んでします。
飴もあるので、それも気になっています。
モラタメさんで、定期的にモニタ-募集をしているので
良かったらチェックして下さいね(*^。^*)


Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」