ルンバが修理から帰って来ました。

 お掃除をしても、ダストボックスにゴミが溜まらなくなって、
 検査入院中だった我が家のルンバ。
 昨日、元気になって帰って来ました。 

 ルンバ

 クリ-ニングモジュ-ルの不具合の為、クリ-ニングモジュ-ルの交換とあります。

 snap_kuririnko_20152211302.jpg
 確かにブラシはピカピカになっています。
 あと、ダストボックスとタイヤも綺麗になりました。清掃?

 フィルタ-に関しては、修理依頼をする前に交換をしたので、
 そのままなのか、よく分かりません。

 いったいこの部品がどのように影響してゴミが溜まらなかったのか...
 分かりませんが、充電して、昨夜動かしてみました。

 朝見たら、ゴミが一杯のマ-ク(赤ランプ)が出ていました。

 ルンバ

 ダストボックスを取り出してみると、わあ~ 本当に一杯だ~~~~

 ルンバ

 こんなに溜まったのは初めてです!!

 最初から調子が悪かったのか...
 単に今回が汚かったのかは不明です。
 でも直って良かったです。

 ルンバの修理依頼は多いみたい。
 5年保障に入っていて 本当に良かったです。
 
 LDKのお掃除は、ルンバの担当。
 これに慣れちゃったので、やっぱりいないと困る~

 楽するとダメみたいですね^^

 今日も 訪問 応援を、ありがとうございます
 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

コメント

おかえりなさい〜

元気に帰ってきて良かったですね^_^
やはり埃を吸う機械は故障しやすいかも知れませんね〜

でも辞めれないロボット掃除機ですよね〜^_^

おかえりなさい♪ルンバ君♪
こんなにほこり集めてくれるのですね~。さすがですね~。
夫は家電好きなのでルンバ君欲しいと思っているはず。息子もオモチャの延長に考えているので欲しいと思っているはず。
でも私が掃除機で『シュッ』っとほこりを吸い込むのが好きなのでお掃除ロボくんは我が家にやってきません(*^^*)
毎日ではシュッっといかないので、ほどよくほこりがたまる3日おきくらい?でお掃除している汚部屋です(#^.^#)
栗りんさんのお宅はおシャレだし、スタイリッシュな家電が似合いますね!

Re: massey330さんへ~✿

我が家も無事に帰って来ました。
元気になったルンバ君、張り切ってお掃除をしてくれました~(笑)

戻ってくるまでに12日間。
massey330さんは1週間で戻って来たのは早かったですね。

我が家は、5年間は壊れたら修理に出して、それ以降はメンテナンスをうまく利用したいと考えています。
16000円くらいで、新品状態になるのは便利なシステムだと思います。

一度楽すると、ダメです。 やっぱりいて欲しいルンバです。

Re: tamaさんへ~✿

ちゃんと元気になって帰って来ました~~

この埃の量、ビックリです。
我が家こんなに汚かったの~~~~~って!!
ちょっと恥ずかしいくらいです。

その日ダイソンで掃除したはずなのに....
 
毛足の長めのカ-ペットのケバケバでも集めたのか...

私もtamaさんと同じで、ルンバは絶対いらないと思っていました。
でも文句を言いながらも使い出したら、やっぱり便利です。

ルンバにお掃除をしてもらう為には、床の物を片づけなくてはいけないのも、
ズボラな私には、ちょうど良かったみたいです。

tamaさんち、整理整頓がきちんとされているし、お掃除好きみたいで、
ルンバは不要みたいな気がしますが、ペットみたいで可愛い奴ですよ~~(誘惑)

旦那さんや息子君のお誕生日プレゼントに「ルンバ」!!

....これは、さすがに怒るね^^
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」