コッフルタオルをカットして利用するのが、マイブ-ムです。

 モコモコの感触が気持ち良いコッフルタオル♪
 全部で17色もあるんですが、もう一色をみんなの投票で 追加されるようです。
 何色が加わるのか 楽しみですね。 → コッフルタオル総選挙48

 さて、今回 我が家にやって来たコッフルタオルは、白ですよ~

 コッフルタオル
      ifutonworksファンサイト参加中

コットンで出来たワッフルみたいなタオルで、コッフルタオル♪

 
 コッフルタオル
   サイズ 約22cm×80cm   品質 綿98% ポリウレタン2%

 スパンテックス(ストレッチ素材)を使用し、ワッフルのようなモコモコ感を演出!
 又、無撚糸を使用しているので、柔らかく吸水性も高いタオルです。

 マフラ-にしても、ふわふわ ぬくぬくで 気持ち良い~~~

 でも、私のブ-ムは ... ごめんなさい~  
   
 まず12㎝くらいでカットします。

 コッフルタオル

 中表に折って、切り口をミシンで縫い、ひっくり返します。

 コッフルタオル

 ル-プをはさんで、周りをミシンでぐるりと縫います。

 モコモコしていて、ちょっと縫いにくいけど、
 このお蔭で、縫い目が曲がっていても 気にならないのは助かります。

 これで、ミニタオルのセットに変身です !(^^)!

 コッフルタオル

 以前にも紹介しましたが、コッフルタオルは細長いので、
 カットして我が家には、ちょうど良いサイズです。

 トイレのミニタオルは、手洗い時に飛んだ水滴を拭くのに利用しています。

 コッフルタオル

 短くなったので、下の引き出しに引っかかる心配もなくなり、
 キッチンでも使える様になります。 ミニタオルは、どう使う?

コッフルタオル

 鍋つかみ?... アイデア次第で色々な用途が考えられそうです。

 コッフルタオル

 ご近所のおじさんが入院中なので、 お見舞いに、このタオルを持って行こうかな~

 注 : コッフルタオルのモコモコを長く楽しむ為に、
    お洗濯の時は、ネットに入れる事をおススメします。

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 新商品!約1万円のとても着心地の良い”ゆるしめインナー”のモニター募集

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます♪
モコモコ気持ちよさそうですね~☆
縫い目が目立たないってありがたい…
長めなら、枕カバー代わりにも使えそうですね。私、タオルの風合いか好きなので、市販の枕カバーの上にタオル巻き巻きしているのです(*^^*)

Re: tamaさんへ~✿

おはようございます(*^。^*)

コッフルタオルはモコモコのお蔭でミシンの縫い目は全く気になりません。
気楽に塗っています。
枕カバ-にするのも気持ち良さそうです。

実は、我が家も枕カバ-の上からバスタオルを縫ってカバ-にしています。
同じですね^^

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」