今年のバレンタインは~

 バレンタインには、ガト-ショコラを作る事が多いんですが、
 生クリ-ムをパンケ-キで使っちゃったので、
 今日は、クッキ-を作ってみました。

 ホットケ-キミックスで簡単にクッキ-が作れる素を利用しました。

 チョコクッキ-

 用意するのは、ホットケ-キミックス、バタ-、砂糖、牛乳ですが、
 ホットケ-キミックスが足りなくって、 ココアをプラスして作りました。
 バタ-もココアもなくなって、在庫整理みたいになりました。

 クッキングシ-トも切らして....
 鉄板にバタ-を塗って小麦粉ふって~

 バレンタインなので、ハ-トの形です。

 チョコクッキ-

 170度で、15分焼いて完成です。

 チョコクッキ-

 ココア多めで、甘さ控えめ大人のクッキ-

 息子が食べて、
 「お母さん~ これ、何がつけて食べるの?」って聞いてきたよ。

 もちろんそのままだよ!

 生クリ-ムでも、トッピングして欲しかった....?

 チョコクッキ-


         *  *  *    *  *  *  


  今日出掛けたついでに、花かんざしの苗を2つ購入してきました。

  可憐な このお花、好きなのよね~

 花かんざし

 お花が咲き終わったら、切戻しをすると
 もう一度お花が楽しめる可能性があるようです。

 長く楽しめたら良いな~

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

ごりさんもこれ一ついただきです(^^)/

No title

クッキーおいしそう!!
手作りえらいですー!
我が家はぱぱっと買ってしまいました。

小1の息子が お友達から義理チョコをもらえたので
お返しの時期にクッキーやケーキを作るのがここ数年の恒例になっています。
ことしも多分、型抜きクッキー!
クッキングシート確認しなくちゃ(*^。^*)

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ありがとうございます(*^。^*)

ごりさんは、きっとたくさんのチョコを手にした事でしょう~
でも、今年は土曜日でちょっと少な目かな?

チョコ食べ過ぎて、ダイエットに失敗しないようにね^^

Re: tamaさんへ~✿

見た目は悪くないですが、
ココアを入れ過ぎたのと、お砂糖が少なかったようで、
ちょい ほろ苦の大人味になりました。
残りの材料をかき集めて適当に作ったのがいけなかったと、ちょい反省です。

クッキングシ-ト、残ってると思ったら、残り10㎝くらいで役立たず...
おっと!日曜に買うのもすっかり忘れていました。
ボケがひどくって... 悲しいです。

tamaさんの作るクッキ-、ラッピングも可愛くするんだろうな~
今から楽しみです^^
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」