可愛いパンケ-キの完成です !(^^)!

 アンジェさんからとっても可愛い物がが届きましたよ~

     素敵にラッピングされていて、感激です !(^^)!

BRUNO スマイルパンケーキ型

       中から出て来たものは、うふふ^^ 

      「BRUNO スマイルパンケーキ型」でした!!

    BRUNO スマイルパンケーキ型

       このまま飾っても可愛いですよね~~~♪


 昨日のお休みは、この型を使ってパンケ-キ作りに挑戦です!

 使ったお粉は、九州パンケ-キミックス200gに牛乳200ccと卵1個です。

九州パンケ-キミックス

 九州産の小麦粉と雑穀を100%使用したパンケ-キミックスです。
 雑穀の風味がちょっと面白くって、おいしいですよ~

アンジェさんの小麦粉と卵を遣わない「米粉のパンケーキミックス」も気になりますね^^ 


 さて、このスマイルパンケーキ型、想像より大きかったです。

 最初、生地を入れ過ぎて、なかなか焼けず、
 型から抜くのに ちょっと苦戦をしました。

 1/3くらいがベストかな~  膨らむしね^^

 パンケ-キ作り

           苦戦した最初の作品です~~  

 パンケ-キ作り

          でも、苦労を忘れる可愛さです (#^.^#)

 最初の反省をもとに、生地、少な目で焼いていきます。

 火が通ると、少し型から浮いてくる感じになるので、
 バタ-ナイフを使いながら型から外します。

 やっぱり、このスマイルを見ると笑顔になっちゃいますね~~~

 パンケ-キ作り

 焼きあがってからの、トッピングも楽しいです。

 生クリ-ムにフル-ツをどう飾るか....  わくわくタイムです!!

 息子の作品は、どうなるか?

 うむ..  そこからスタ-トなのね...

 パンケ-キ作り

 お顔に生クリ-ムとフル-ツがいっぱいの完成に.....
      スマイル君の意味がないです~~~  

        完成写真は、もう~ボツです!


      気を取り直して、私の完成品は、こちらです (*^。^*)

 パンケ-キ作り

          可愛いでしょ~

 やっぱり、このパタ-ンになりました。

パンケ-キ作り

 焼く時はちょっと大変だけど、出来上がった時の嬉しさは格別

 いい大人でも嬉しくなっちゃいました^^

 小さいお子さんと一緒に作ったら、凄く喜ぶだろうな~

 
 アンジェ web shop
アンジェ web shopファンサイト参加中

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛らしい型ですね!

栗りんさんは、もちろん素敵にできていますが

息子くんのも見たかったです(*゚▽゚*)♡

No title

可愛いですね~。
食べながらニッコリ笑っちゃいそう~。

Re: どんぴんたんさんへ~✿

コメント、ありがとうございます♪

スマイル型、生地を流し入れる時や抜く時はちょっと苦労をしますが、
可愛さは間違いないです。

息子の完成品、フル-ツと生クリ-ムの山で、ちょっとね...(ー_ー)!!
食べる事を重視したみたいです~(笑)

どんぴんたんさんの作るお弁当が、カラフルで大好きです。
そんな風に出来たら良いな~って見ています。

Re: まーず さんへ~✿

ま-ずさん、ありがとううございます☆

ちょっと苦労しても、型から抜いたら、可愛くって笑顔になっちゃいます。
いい大人なのに、おかしいですね。

いくつになっても可愛いものは、やっぱり良いな~(*^。^*)

あっ!
可愛いけど、食べる時には、気にせずフォークでグサ!ってやっちゃいましたね^^

No title

か、かわいいですね~。

絶対子供が喜びますね。

欲しい!

応援しておきました。ポチッ

これは!これは!可愛い~ですね!
栗りんさんのデコレート凝ってる~( ^∀^) ボツの方もみたかったなぁ~(^^)

時間と心に余裕があるときには最高ですね!
私も
製菓意欲湧いてきましたあ~!

栗りんさんのブログ読むと、私の色々なスイッチ入れてくれるので楽しいです♪
新情報もモリモリだし♪

ルンバくん、完治して早く退院出来るといいですね。(о´∀`о)

Re: 矢田@医療職兼業トレーダー~✿

スマイル型、可愛いですよ~
ちょっと苦労したけど、作っていて楽しいです。

これ、パンケ-キ以外にも利用できそうです^^

今回はコメントに、応援のポチッもありがとうございます(*^。^*)

Re: tamaさんへ~✿

この型、かわいいでしょう~
tamaさんんちの元気な息子ちゃんなら、
絶対喜んでくれると思います。

次は、tamaさんのお菓子作り記事の登場かな~

私は、キッチン整理をしなくては^^
それから洗面所も素敵にしたいな~ カウンタ-下収納も欲しいです。
tamaさんちの旦那様をお借りしたいくらいです。

ルンバが入院中のLDKの掃除は? やっぱり私?

No title

こんにちわ(#^.^#)

大好きパンケーキ❤
メッチャ可愛いお子ですね…(#^.^#)
食べるのが可哀想に…なりません‼
美味しもんは美味しい❤

知ってる?お餅溶かして入れたらフワフワやねんて(#^.^#)

今度試してみます♪

ごちそうさまでしたm(__)m

Re: nicco ちゃんへ~✿

こんにちわ^^

にっこりお顔のパンケ-キ、食べる時は大胆に~(笑)
たい焼きも顔からパクリの私です。
nicoちゃんは、どこから食べるタイプかな?

お餅を入れるの初めて知りました~~~
ご飯に入れるとおこわになるのは知ってるけどね。
私も今度試してみたいです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」