我が家のお気に入りのインテリア~☆

 最近、同じように過ぎて行く毎日で、ネタ切れ状態になっています。
 手芸も、なんかやる気が出なくって、出しては仕舞うの繰り返しに...ダメですね!

 それなので今日は、我が家のお気に入りのインテリアの紹介をさせて下さいね♪

 まずは玄関、下駄箱のコ-ナ-から~

我が家のお気に入り

 
 ステンドグラスのランプは、従姉の手作りで新築祝いに頂きました。
 これで、我が家の格がちょっと上がったかな^^

 コンセントを隠すようにフクロウを配置しています。

 玄関  この中に、コ-ドの束も入れ込んですっきり~
 お腹部分に、シャチハタをさして保管。 同じ黒なので目立たず便利です。

 プリザの教室で作った、写真立ても、色が合ってるでしょ^^

 そして反対側の壁には、前の家の時から使っていた鏡を掛けています。

 
我が家のお気に入り

 玄関ドアのガラス部分からの自然光が頼りになっています。
 明るい玄関がすきなので、窓があったら良かったかな... 後から思いました。

 鏡の上の飾りは、以前習ったデコパ-ジュ教室での作品。
我が家のお気に入り
 この玄関チェアは、妹夫婦が我が家の要望に合わせて見つけてくれました。

 和室の神棚に手が届かなくって、お洒落な踏み台が欲しかったの~
 我が家のイメ-ジにピッタリで、すごく嬉しかったです。

 以前玄関ドアを少し開けて話していたら、素敵ね!って言われて、
 これも、我が家の玄関のイメ-ジアップにつながってると感じました。

 玄関は、家の顔と言います。
 ほとんどのお客さんは玄関で終わるので、綺麗にしておきたい場所ですね。
 飾り過ぎに注意して、スッキリとさせておきたいと思っています。

 
 次はトイレです。

 前の家のトイレは玄関隣で、入っている時に来客があると、格好悪くイヤだったの!
 それで避けたかったけど、他に良い場所が無くて断念しました。
 又階段下を利用してるので、奥は天井が低くなっています。

 壁には、100均のウォ-ルスッテカ―を貼っています。

 我が家のお気に入り

 レ-スのカ-テンは手作りです。
 これは、芯も使わず、棒にさして取り付けているので、とっても簡単な作りですが、
 裾をお花の刺繍に合わせてカットしてレ-スを付けたらグッと可愛くなりました。

 我が家のお気に入り

 淡いグリンの手作りのプリザのアレンジも、清楚な感じでお気に入りです。


 そして本日最後の紹介、リビングの入り口 隣のコ-ナ-です。

 最初は、電話を置く事も考えていましたが、リビングへ
 そこでコンセントもあるので、太陽光モニタ-を置いています。

 我が家のお気に入り

 足元のお花は、結婚祝いに頂いた手作りのパンフラワ-です。
 前の家の時は下駄箱の上に飾っていましたが、
 今度は.... 迷って、ここなら、地震で倒れても安心かな~で、決定しました。

我が家のお気に入り
 
             リ-スは、私の手作りです。

      黒猫のジジ→              トトロ→  
我が家のお気に入り
      みのむし君→

 古い靴下を利用して制作。 (当時の記事は☆をクリックしてね♪)
 これも結構お気に入りの作品です(*^。^*)

 こうして見ると、我が家手作りの作品が多いですね...

 長くなりそうなので、今日はこの辺で~
 続きは、明日にでも紹介予定したいです。
 
 前に見たよ!って思われた方も多いと思いますが、
 明日も見に来てくれると嬉しいです。

 本日の訪問、ありがとうございます

 アンジェ web shop
【アンジェ】お家インテリア&収納のお写真大募集!グランプリで商品券プレゼント♪ ←参加中

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」