今日は節分、やっぱり恵方巻きだね^^

 今日は2月3日、節分ですね♪
 豆まきはしなくても、恵方巻きは食べたいよね~

 今年の我が家は、ス-パ-で見つけた細長ロ-ルケ-キだよ!
                 
 恵方巻き
 
   私と息子の分です^^

   これ、22㎝もあるんだよ!     あれれ、メジャーが逆さまだ~

 恵方巻き

  今年の恵方は、西南西!
 
 切らずに恵方を向いて黙って食べるのがル-ル
 
 昼間一人で食べたらおしゃべりする事もないし、バッチリ!だと思ったんだけど...

 これ、あまりに細長いので持った途端に半分に折れちゃったよ~~

 恵方巻き

 しまった!!  カメラ片手に持ったのがいけなかった....  
 一応恵方を向いて黙って食べたけどね^^

 これで我が家の恵方巻きは終了の予定でしたが....

 ...やっぱり巻き寿司が食べたくなって、生ものはないけど作りました。

 恵方巻き

 玉子に、きゅうり、ツナ、カニ棒を芯にして、食べやすいように、ハ-フサイズだよ。

 私、今年はちゃんと無言で食べるの成功です !(^^)!

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

我が家の節分は、仕事帰りにスーパーで恵方巻きを買ってきました(*^▽^*)
サラダ巻きがよかったんだけど、なかったので子どもたちは
「ネギトロ太巻き」、夫と私は「海鮮太巻き」にしました。
子どもと私はちゃんと、食べ終わるまで無言だったんですが
夫は今年もしゃべりだし、話しかけるので迷惑(笑)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

「ネギトロ太巻き」に「海鮮太巻き」おいしそう~
私はサラダ巻で満足だけど、息子と夫は寂しかったと思います。
今年は、ハ-フカットにしたので、早く食べ終わるので便利でした。
まあ~ 毎回、気にして食べるのは私だけですが...
ふと見ると、息子は巻き寿司をお箸で食べていました~

こんにちは~( ^∀^)
ロールちゃん無念…(*^▽^*)でしたね。

ちゃんと巻き巻き作ってえらいです~
私、スーパーで買って済ませてしまいました…(^^;

食べきるまで喋らない!!
息子、仕方なく、ジェスチャーで会話しながら食べていました。

来年こそ、手作り♪予定です(^^)

Re: tamaさんへ~✿

こんにちは(*^。^*)

ロ-ルケ-キのポキリ! 実は息子も同じ事に~
注意すれば良かったです。

tamaさんちの恵方巻きの食事、ジェスチャー会話で超楽しそうだね^^

来年は、息子ちゃんと一緒に巻き寿司作りに挑戦記事が見られるかな...
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」