クレマチスを買ってきました~

 今日、郵便局へ行った帰り、JAの園芸センタ-を覗いてみました。

 最近は、野菜の苗が中心で、お花は隅っこにちょこっとある感じ

 眺めていたら、葉っぱが黄色ぽくなったクレマチスの鉢植えがいくつかあって、

 価格が598円。 これは、私が欲しかった花色!

 元気がないから、ちょっとお値打ちになったのかな?

   クレマチス

 ちゃんと元気に育つか、やや心配ですが、買って帰って来ました。

 * * 家にあるのは、赤紫。 只今満開です~ * *

 クレマチス

 写真で見ると、似てるけど~実際は、もう少し違いがある気が.....

 買って来たクレマチス、どこに植えようかな~

 只今のお庭の様子は、春のお花が終わり、緑が多くなっています。

 お花は少な目で寂しい感じです。今咲いているのは、ラベンダ- 

 ラベンダ-

 このラベンダ-は、とても丈夫で、こぼれダネでも増えるみたい!

 ご近所さんにも、分けてあげています~大きくなるのも早いです。

 お次に紹介するのは、シラ-ベルビアナです。球根植物で、植えっぱなしです。

 シラ-ベルビアナ

 お花は、花火みたいで、可愛いのですが、葉っぱの量がすごくって、

 ちょっとだらしない感じがします。葉っぱの割にお花少な目~

 これって、我が家だけ.....? これもどんどん増えます。

 我が家の花たちは、毎年勝手に生える物が多いです。(手抜き)

 最後に、八朔のお花のアップ写真です♪

 八朔の花

 細かいお花がいっぱい咲いていますよ~ よく見ると、意外と可愛いですね。

 真ん丸い黒い蜂みたいのが、蜜を吸いに来ていました~

 IMG_4123.jpg


  * * * * *  * * * * *

 バック作りは、今日も少し~ 形はこんな感じ~

   IMG_4095.jpg

 今度は、マチ部分はすべて黒にしました。丈は、少し短めで、横は広く、

 表は何とか出来そうだけど、裏地は、どう見ても足らない~

 つぎはぎになりそう~ 肩紐は、継がないと無理だし!

 蓋に、ル-プ付け忘れたよ~ ほどかなきゃ~ 面倒になって、今日はここまで 

 こんな私の所に、遊びに来てくれて、感謝しています!

 
 

コメント

No title

こんにちは!

お花たくさん咲いていますね。
これからはブルーのお花が涼しげでいいですね。

八朔は食べられますか?
近所でもたわわに実っているお家がありますが、
いつも食べられるのかな・・・と見ていますv-379

Re: ルミエ-ルさんへ

コメントありがとうございます!
八朔の木は父が植え物ですが、3本あります。
毎年、ご近所さんや、会社の欲しい人に配っています。
活用法は、毎年マ-マレ-ドをたくさん作ります。
後は、実をヨ-グルトに入れたり、
絞って八朔ジュ-スにして飲んだり、焼酎のお湯割りに入れたり...
しっかり活用しています。

こんばんは~♪

バッグ作り、がんばって!v-410
クレマチス、いい色ですね~!我が家のクレマチスも栗りんさんのと一緒!紫色で、ただ今満開v-254!!
5/21は300年に一度の「金冠日食v-256」ですね。7:34頃ってちょうど出勤時間なのですが、早めに家を出て途中で観測しようかな~って思っています。
我が家の近くに田園地帯が広がっていて、川も流れているんですが、その横が散歩道になっているんです。そこでみようと思っています。当日は
結婚記念日e-291で~す。

Re: なおままさんへ

バック作り、今日は進みませんでしたi-229
なおままさんの出勤時間、早いですね!
お弁当も作っているし、朝は、早起きしているんでしょうね~
偉いですヽ(^o^)丿
月曜の金冠日食は、結婚記念日のプレゼント♪
晴れて綺麗にみられると良いですねv-278
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」