「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー ☆

 モニプラさんで、「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」を使った
 アイデアレシピ募集のイベントを発見!

 10名に選ばれると、、「パスタ&ドレッシングセット(2,650円相当)」をプレゼント~♪

 わあ~ 楽しそう~  と言う事で私も参加する事にしました^^

  ピエトロドレッシング和風しょうゆ
 【コラボ賞受賞&ピエトロ創業35周年】和風しょうゆドレッシングアイデアレシピ募集 ←参加中


 ピエトロドレッシング、以前「マツコの知らない世界」で紹介されていましたね。
 この番組、私も見ました!!

 人気の「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」は、ドレッシングとしてでなく、
 鶏のから揚げの下味付け、チャーハンの味付け、ポテトサラダのかくし味まで、
 幅広く使える万能調味料だったんですね。 
 もう~ ビックリだよ !(^^)!

 そこで、私もチャレンジです。

 まずは、ライスボ-ルです。

 材料は、 ご飯、お茶碗一杯くらい  ゆで玉子1個  ベ-コン1~2枚
       「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」大さじ2弱 
       衣用の材料:卵、小麦粉、パン粉、適量
       油(フライ用)

 ベ-コンはカットして、フライパンで焼きます。
 ゆで玉子を細かく刻んでご飯、ベ-コン、ピエトロドレッシング和風しょうゆを入れて 
 混ぜ合わせます。

 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 ラップを使って、形を整え、小麦粉をまぶしておきます。

 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 溶き玉子、パン粉をつけて、油で揚げて完成です。

 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 ドレッシングの効果?でご飯がもっちりするみたいです。
 そのままでも、しっかり味が付いていますが、
 お好みでソ-ス等を掛けても良いですね^^

 お次は、しいたけをたくさん頂いたので、豚ばら肉と一緒にソテ-。
 味付けは、ピエトロドレッシング和風しょうゆを使いました。

 
 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 簡単ですけど、おいしいですよ~

 今回は、最後の味付けで使いましたが、油代わりに最初に使うのも有かな~

      *  *  *

 毎週日曜は、食品の買い出しに行きます。
 ポリ袋の口が、なかなか開かなくってイライラ~~
 指先を濡らさないと開かない!!
 年のせい、イヤだね~

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

拙blogに何度もご訪問いただきありがとうございます。
履歴よりお邪魔させていただきました。

我が家ではわたし(♂) が食事関連の担当として一切を任されております。

食べ物にも非常に関心が高く、栗りんさんのblog内容楽しく拝見させていただいております。

当blogは超遅筆なものでなかなか進みませんが、気長にやっているものですから、もしお暇な時にでもチラっと覗いてみてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

失礼いたしました。

Re: JUVEさんへ~✿

コメントありがとうございます♪
嬉しいです!

男性が担当の食事は、こだわってちゃんとしていそうですね。
適当が多い私は、お恥ずかしい限りです。

ブログ記事も、毎日同じことの繰り返しで最近ネタ切れ状態が多いです。
今日の記事もどうしよう~~~(汗)

こんなんですが、お時間がありましたら、又覗きに来てくださいね(*^。^*)




No title

私もここのドレッシング大好きです(#^.^#)

こんな風に色々使えるんだね♪
では早速私も頑張っちゃう(#^.^#)

お料理ってセンスだし…アイデアだよね(#^.^#)
栗りんちゃんとこに来ると
料理ちょっとでも頑張ろう‼って言う気持ちになるし

いつもこんなお嫁さん欲しいなぁ~と思うヽ(^o^)丿

No title

万能調味料いいですね~
ライスボールおいしそう~
栗りんさんさすが!きれいにあがっていますね。

Re: nicco ちゃんへ~✿

ピエトロさんのドレッシングは高いけどやっぱりおいしいですね。

nicco ちゃん、とんでもない~~~ 私もお料理は苦手な方で、
おい!おい!  勝手に同じにしてすみません~

私、メニュ-も同じものの繰り返しです。
でも、アレンジイベントとかは好きで参加したくなるのよね~
まあ~ ダメ元で応募です。
楽しければいいよね^^

嬉しいコメントをありがとうございます(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、忙しそうですね。
毎日寒いし、お受験もあって大変だと思います。
体調管理に気を付けて、良い結果が出る事を祈っています。
今日はお忙しい中、コメントをありがとうございます^^

ドレッシングってサラダだけではないようですね~
テレビの紹介を見てびっくりでした。
この応募、締切ギリギリでの投稿でした。
本当は、きのこソ-スを作ってハンバ-グにかけたかったけど
材料がなくって残念でした。


Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」