簡単手作り~ 杏仁豆腐 ♪

 今朝は、予報と違って、晴れて、ラッキ-!!
 お掃除も張り切ってやってたんですが、
 お昼前からド~ンと曇って来て、洗濯物が心配に...
 結局、家の中に取り込みました。

 リビングの温度も、お日様が隠れた途端、グッと寒くなり、慌てて一枚着込みました。
 お日様の力って偉大です。
 温度だけでなく、やる気もしぼんで....

 では 今日は、おやつ作りのお話を~

 ブログのお友達の七海さんの記事で、
 生クリ-ムの賞味期限は過ぎても大丈夫と知った私、
 早速ス-パ-で、値下げ品を発見!
 20%引きで-62円か... (半額を期待していたんだけどな~)
 微妙な値引きではありますが、まあ~いいか!
 賞味期限は5日ほど残っていました。

 何を作ろうか~ 
 クリ-ムチ-ズもあるのでチ-ズケ-キ?.....

 でも面倒になって来て、杏仁豆腐を作る事にしました。

 生クリ-ムを使って作ると、濃厚でおいしいのよね~~

 ぷるん~杏仁豆腐

 今回の材料は~

  ゼラチン(顆粒)     5g(1袋)
  水              50cc
  砂糖            50g
  生クリ-ム        200cc  
  牛乳            200cc 
  ア-モンドエッセンス  少々     

 ぷるん~杏仁豆腐

 規定の水分量(250cc~300cc)を越えて入れて.... 固まる?
 ちょっと心配したけど、大丈夫でした。

 ぷるん~杏仁豆腐
 
 おいしく出来ましたよ (*^。^*)

 ところで、限界はどのくらいなんでしょう~
 次は、もう少し牛乳の量を増やして、もっとぷるんぷるんにしたいな~~
 
 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは★

杏仁豆腐って私も好きです。

シンプルにカットしてのせた苺ちゃんとアンバーの器が

いいバランスだぁ~ぁ♪

No title

杏仁豆腐に生クリーム使うの知りませんでした。
ホント、濃厚そう~♪
杏仁豆腐、意外に好きなんだよね~
作ってみようかな(*^▽^*)

こんにちは〜(*^^*)
杏仁豆腐美味しそう〜〜〜😌
中華料理店で必ず食べます✨
レシピ嬉しいです\(^^)/
作ってみます🎵

Re: あんこ さんへ~✿

こんばんは♪

杏仁豆腐は、おいしくって簡単にできるので、時々作ります。

この苺は、頂き物です~
器、シャンパングラスに入れようか迷いましたが、これにしました。
あんこさんに褒めて頂いて、嬉しいです(#^.^#)

Re: 花ちゃんへ~✿

普段は、牛乳だけで作っています。
生クリ-ムの使い道に困ると杏仁豆腐に使います。
濃厚なおいしさは、たまりません~
問題は、カロリ-かな~ コレステロ-ルも...
でも、好きなんだよね^^

Re: thyme♪さんへ~✿

こんにちは♪

杏仁豆腐は、簡単にできるのでおススメです。
生クリ-ムでなく、全部牛乳でもOKです。
私、もっと牛乳を増やして、ギリギリ固まった感じが好き!!
固まらないと焦るけどね^^


No title

こんばんわ^^
杏仁豆腐に生クリームを使うの良いかもしれませんね
お菓子作っても残ったりするので・・・

私の場合コーヒーに牛乳代わりに入れますね^^
家では賞味期限過ぎているのが普通です(笑)

生クリームや味付けの濃い食品は比較的賞味期限過ぎても大丈夫ですが食中毒にはお気をつけて(苦笑)

杏仁豆腐~大好きなんです~(о´∀`о)
ブックマークしちゃいましたよ!
手作りしたらいっぱいたべられますね~。想像するだけでたまりません(*^^*)

レシピありがとうございます♪

Re: 七海 さんへ~✿

七海さんの記事を読んで、生クリ-ムの値引きを探しちゃいました^^
本当は半額に期待してたんですが~~~残念でした。
やっぱり期限内に使おうと思いますが、多少過ぎても大丈夫と知って余裕が出ました。
ありがとうございます。

Re: tamaさんへ~✿

自分で作るとたくさん食べられます~
ついつい食べ過ぎるので、カロリ-注意かも^^
ゼラチンがまだ残っているので又作りたいです。
次は牛乳をもっと増やす予定です。
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」