「あかぎれ・さかむけ保護フィルム」を使ってみました (*^。^*)

 寒い季節は、手荒れが気になりますね。
 私は、毎年しもやけに悩まされています。

 血行を良くするユベラ軟膏を塗って、手袋使用で対処中~

 今年は、いつもみたいにひどくならないので嬉しいです。
 なんでだろう?
 最近は、野菜もお湯で洗ってるからな~(笑)

 こんな私が気になった、東洋化学株式会社さんの
 「あかぎれ・さかむけ保護フィルム」のモニタ-♪
 参加する事が出来ました~ !(^^)!

 あかぎれになると、水に触れると、ピリピリ~ピリピリ~で大変~
 絆創膏を貼っても、洗い物中に、スポ!と抜けちゃったりして...

 これは、大丈夫かな...?
 東洋化学さんは、救急絆創膏の専業メーカーなので、期待できそうです。

あかぎれ・さかむけ保護フィルム 
        東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

  今回は、しもやけ跡で少しピリピリする所に、試に貼ってみます。

 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 
 パッドが無い厚さ0.03mmと極薄密着タイプの透明絆創膏。
 シリコーン粘着剤使用のお肌にやさしい防水タイプの保護フィルムです。

 
 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 

 最初は、くっつきが悪そうですが、1回押さえると、剥がれにくくなります。

 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 

 すごく薄く、透明なので貼っているように見えないくらいです。

 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 

 水に濡れても、まったく染み込む感じはないです。
 関節用とあるだけあって、指の曲げ伸ばしもスム-ズです。

 お風呂も、そのままいつも通りに~

 洗顔時にはガサガサと気になりました。
 見ると、タオルを何度も絞ったりしてるので、さすがに剥がれ掛けていました。
 
 長さの関係でテ-プが重なっていなかったからな~~

 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 

 パッとが無いので、ずらして手のひら側に
 つなぎ目が来ないようにすれば良かったです。

 この後どうなるか... ぴろぴろは気になるけど、あえてカットせず、
 このまま寝て(手袋使用)、朝食の片づけ(炊事手袋なし)まで、
 取れないのは、感心しました。

 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 

 最後に剥がす時、しっかりくっついていて、苦労したくらいです。

 剥がした後は、接着剤のベタベタが気になりましたが、
 普通の絆創膏のように、皮膚がふやけて白くなったりしていませんでした。

 剥がした後の絆創膏をひっぱてみました。

 あかぎれ・さかむけ保護フィルム 

 びっくりするくらい、よく伸びるわ~~~~
 指を動かしてもスム-ズな訳です。
 
 これは、良いです!!
 常備しておきたいですね。

 これ、好きな所でカットできるテ-プタイプもあると便利かも~
 
 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」