テレビ上のコ-ナ-飾り~

   我が家のテレビは、部屋のコ-ナ-にあります。

   その上がちょっとちょっと寂しい~気が....

   そこで、小物が飾れるようにしました ♪

  IMG_3886.jpg

 そこで、板4枚で枠を作って、石膏ボ-ド-用のフックで引っかけて固定しました。

 IMG_3875.jpg

 フックが目立つのか気に入りませんが、とりあえずこんな感じで飾っています~

 このテディベアさん達は、頂き物ですが、上のニワトリは私の手作りです ♪

   本を見ながら作りました~
         ↓
 IMG_3873.jpg  IMG_3874.jpg

 この時は、3個まとめて作りましたが、パ-ツが細かく分かれていて、

 それを縫い合わせる作業が、面倒になって、ちょっとイライラ~

 生地が無くてそうしているのなら仕方ないけど、わざわざやっているのが、バカみたい~

 「パッチワ-クって変!」 とブツブツ言いながら作った作品です。

 気に入った作品は、又、何個も作ってプレゼントするのですが、

 これは、苦労したので、これで終わりました。( 2個はプレゼントしました )

    * * * * *  * * * * *

 今日は、一日雨降りです。家の中で、針仕事~

 以前作った、母用の薔薇のバックが意外とうまく出来たので、

 もう一つ作ろうと広げ始めましたが、生地が上手く取れず、やや苦戦中! 

 お部屋は散らかり放題~ 片づけか大変だ~  

 完成したら、報告しますね (*^。^*)


コメント

こんばんは~♪

テレビの上の飾り、可愛いですね~♪
うちはいただいた「スプレーかすみ草」をドライフラワーにしてかざってあります。
ニワトリも可愛いですね。ドライフラワーを飾ったらよさそうだけど…うちもドライフラワー飾ってると書きましたが、場所が場所だけにすぐ埃かぶっちゃうんですよね~。埃かぶらないいい方法ってないですかね。
飾り棚のフックは小さくて可愛いシュシュみたいなものを作って隠してしまったらどうでしょう?

Re: なおままさんへ

可愛いアイデアをありがとうございます!
参考にして、ステキなお部屋目指します。

かすみ草は長く楽しめてお得なお花ですね♪
埃は、我が家も多くて、困っています~
良い方法があったら、私が知りたいです。(ゴメンね)
後は、お掃除しやすいように、物を置かないのが一番なのですが....
なのもないのは味気ないので、お気に入り(よい物)を1,2点にしておきたいです。
理想と現実は違いますが~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 テレビ上のコ-ナ-飾り~】

   我が家のテレビは、部屋のコ-ナ-にあります。    その上がちょっとちょっと寂しい~気が....    そこで、小物が飾れるようにしました ♪   そこで、板4枚で枠を作

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」