小さな鉢植え、2つ作ったよ~☆」

 こちら、気温は低めですが、お天気は良いです。
 
 ちょっと出掛けたついでに、いつも行く園芸店を覗いてみました。
 もちろん値下げ品目当てだよ~

 う~ん、 年末と違い、お花の数が減って寂しい感じです。
 お値打ち品は....
 期待していた物はなく、残念な感じで....

 でも、 いろいろ見て回って、黄色いミニ水仙の可愛さに魅かれて1つ、198円。
 迷ったあげくの 値下げ品のミニ葉牡丹 30円を 2つを買って来ました。

 南側の庭は、日当たり良好なので、お天気が良いと庭仕事も良い感じです。
 買って来たお花の苗を前に、 どのように植えようか....

 水仙は、小さ目の鉢に植えて、小人の置物の中へ~

 マイガ-デン

 う~ん、可愛い^^  お花のない庭に、ちょっとだけ春が来たみたい!!

 マイガ-デン

 お正月も終わり葉牡丹は、どうでもいい感じではありますが、
 まだまだこれから楽しめるよね♪

            鉢に2つ並べて植えこんで、

 マイガ-デン

 キウイフル-ツの収穫の時に、一緒に取って来たつるを、賑やかしに差し込みました。

 動きが面白くって、どう使うかあれこれ悩んだ結果の作品です。

 そうそう、昔、こうやって使っていて、春に芽を出したつるもありました。
 切られてもまだ生きているんだよね~

 葉牡丹、最後は地植えにして、来年も楽しむ予定です(*^。^*)

 植物の写真を撮ったら、GreenSnapへ投稿しませんか?
 

GreenSnap
花とみどりのギフト券が当たる!『第5回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

 GreenSnap

 私の投稿も、44になり、マイアルバムも賑やかになって来ました。
 コンテストも定期的に行われていますよ~

 早くお花いっぱいの春にならないかな~~~
 
 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あけましておめでとうございますm(__)m

栗りんちゃんに謝らないといけませんm(__)m
拍手のコメントを全然見ていなくて…
ホンマに気が付きませんでしたm(__)m
ゴメンナサイm(__)m
返信できない設定にしてしまって…
チェンジできるようにまた、しますので…
許して下さい(>_<)

この頃おうちのお花は全然触っていないなぁ~
おうちショップ…春の計画‼

可愛くて可憐な玄関にしたいと思っているんだ(#^.^#)
またお庭シリーズやってね…
全然センスがなくて…
頭抱えています<(`^´)>

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

Re: nicco ちゃんへ~✿

おお~ 全然謝らなくっていいんだよ~~~
「拍手コメ」返信できない設定なのは、知っていたんだから~
niccoちゃんが忙しそうなので、
お返事の心配のいらない所に、わざとコメをしたんですよ^^
かえって、心配掛けちゃいましたね...ごめんなさい。

おうちショップ、頑張ってね♪
大きな看板娘の誕生も楽しみにしています(*^。^*)
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」