知ってる?「丸ごと梨のバ-ムク-ヘン」です!

 旭川のお菓子メ-カ-壺屋さんから、ちょっと珍しいお菓子が届きました。

    ヴィ-ナスポワ-ル カムイ
      壺屋総本店ファンサイト参加中

   飾っておいても、可愛いですね^^

 ヴィ-ナスポワ-ル カムイ

   気になる中身は、ど~~ん!と まんまるバ-ムク-ヘンです。

 ヴィ-ナスポワ-ル カムイ
     ヴィーナスポワール カムイ  税込1350円

 ずっしりと重いです~~~  

 丸ごと梨が入ったバ-ムク-ヘンです。
 
 リンゴの入ったバ-ムク-ヘンは食べた事がありますが、梨は初めて!!

 ヴィ-ナスポワ-ル カムイ

 千両梨のシロップ漬けにバ-ムク-ヘンの衣を着せています^^

 ヴィ-ナスポワ-ル カムイ

 千両梨? 初めて聞く名前です。

 昔、北海道の余市で発見された梨で、ひょうたん型をした大きな梨です。
 栽培は簡単で、実りもよく、道内でたくさん栽培されたんですが、
 今では、余市でしか栽培されていないとか...

 (余市、「マッサン」に出てきますね^^)

 ヴィ-ナスポワ-ル カムイ

 食べると、さっぱりとした甘さで、 おお~梨のシャキシャキ感があります!!

 バ-ムク-ヘンとの組み合わせが、見た目も味も良いですね ♪

 ヴィ-ナスポワ-ル カムイ

 可愛いし、間違いないおいしさで、贈り物にもピッタリ!!

 そうそう、丸ごとリンゴの入った「ゴールデンアップル カムイ 」もあります。
 でも、やっぱり珍しい梨の「ヴィーナスポワール カムイ」 かな...

 壺屋総本店
 
 北海道って、おいしいものがいっぱいあるよね~~
 景色も壮大で、こっちとは全然違います。
 又旅行へ行きたいな~
 
 今年も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

栗りんさん、こんばんは。

丸ごと梨のバームクーヘン、すごーいね!
本当に丸ごと入ってるんだぁ~。
おいしそう~~。
ラフランスとか梨系は大好きなので食べてみたい~~。
このモニターは知らなかったのが残念です~。

アップルもおいしそうだね。でもなんとなく味はわかりそう・・・

風邪の具合はいかがでしょう・・・
今日は風が強く、とっても乾燥しています。肌がピリピリする~~e-258

Re: hassurumamaさんへ~✿

こんばんは^^

梨のバ-ムク-ヘン、ちょっと珍しいですよね~
モニタ-出来て、幸せでした。
これ、可愛くてインパクトがあるので、手土産に良いと思いました。
ひょうたん型の絵で、最初はラフランスかと思いましたが、違っていましたね。

風邪は、喉にタンが絡んだ感じですが、体は元気です。
今日は、思ったより晴れ間が少なく残念~~
お布団干してたのに....
hassurumamaさんは、通勤時の自転車が大変だと思います。
又、風邪ひかないように注意してね^^





No title

こんばんは😃🌃
私バームクーヘンが大好きなんです😉
林檎のバームクーヘンは食べたことがありますが
梨のバームクーヘンはないです。
美味しそう〜〜パッケージも可愛いですね✨
バームクーヘンを見つけては買ってしまうの〜💦

Re: thyme♪さんへ~✿

いつもありがとうございます。

バ-ムク-ヘンは、誰でも好きですよね(*^。^*)
やっぱり林檎はのは有名だけど、梨はあまり見ませんよね~

そうそう、パッケ-ジ、上手く考えていると思いました。
可愛くて、しばらく飾って楽しんでいました。
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」