うさぎのいたずら。

 実家のうさぎは、どんどんわがままになっています。

 可愛いんですが... 抱っこすると、バリバリして噛んできます。
 特にももちゃん。 クロちゃんも時々ね...

 そうすると「放してもらえる」と学習したのか...
 最初の頃は、そんな事しなかったのにね~

 うさぎのいたずら

 長男が帰って来た時、うさぎを抱っこするのに、毛はつくし、かじられたらイヤなので、
 自分の服から、別のに着替えて触って実家へ

 帰ってくると、ももちゃんにやられた~~~ 
 あの子は手ごわい!だって。

 左の胸ポケット、ちょうど顔が当たる位置のファスナ-が狙われたようです。

 snap_kuririnko_20151211296.jpg
 あ~れ~ ファスナ-が閉まりません~~~  ダメじゃん!

 お兄ちゃん、自分の服でなくって良かったって!  おい!おい!

 もう、一瞬の出来事で。  
 こんな感じなので父の服は、もちろんボロボロです。
    (父のはもっと悲惨です)

 うさぎ専用の服に着替えて触ればいいんですが、面倒なのよね~
 それに、部屋で遊ばせてる時に、椅子に掛けてある服も被害にあいます。
 ファスナ-やポケット、紐は、かじりたくなるようです。

 胸ポケット、開いたままだと、だらしないので、簡単修理。

 ファスナ-部分ははさみでカットして、ル-プにボタン留めにしました。

 うさぎのいたずら

 可愛い顔して、悪い子達です。
 父、完全に親バカで かじられてても 可愛いと、そのまま抱っこで、
 よく母に叱られています。

  
   *  *  *  *  *


 今日やっと生ごみが出せました~~
 2回お休みだったので11日分! スッキリしました。

 お弁当作りも今日で終わって、ホッとしています。

 では、さらっと2日分のお弁当の紹介です。

              1月6日のお弁当

 1月6日のお弁当

 とんかつにお正月の蒲鉾、卵巻にほうれん草のバタ-ソテ-でした。
 デザ-トは、モニタ-品のゼリ-です。  (写真は2個だけど、3種類入れたよ^^)

              1月7日のお弁当
 
1月7日のお弁当

 さわらの西京焼き、シュ-マイにウインナ-の卵巻、ブロッコリ-のソテ-でした。
 デザ-トは、蒟蒻畑とみかんでした。

 明日から平和な朝が~~~  お弁当作りが無いだけですが...(笑)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

No title

こんばんは★

かわいい顔してるから イタズラされても怒るに怒れないお父様の

気持ち分かります。

わたしもそうだもの。

それにしても ファスナーからボタンにする発想・・見事!!

わたしなら思いつかないかも~。

今年も 栗りんさんのブログ楽しみにしています。

お互い良い年にしましょうね♪

あけましておめでとうございます(^u^)

御挨拶が遅くなりました(--〆)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^u^)

うさぎちゃん、見てると癒されて可愛いけれど、やっぱり飼うとなると色々と大変なこともあるんですね~
でもお父様のメロメロっぷりが目に浮かぶようで微笑ましいです(^u^)

生ゴミ、2回お休みなんですか~\(◎o◎)/!
うちは1回でしたが、それでも相当な量でしたよ・・・
とにかく、すっきりして良かったですね(^v^)

お弁当づくりも、ご苦労様でした(*^_^*)

Re: あんこ さんへ~✿

エサたっぷりで甘やかしているので、だんだんわがままになっています。
この飼い方では、ダメだと思っていますが、両親?父?のうさぎ達なので、
どうしようもないですね。 可愛いけど^^
私は、好きな時に遊んでる身なので何も言えません。
実家の父の服、本当に悲惨なんですよ~
何枚も上着をダメにしています。見たらビックリすると思います。
完全に親バカです。

あんこさんの「チュッチュッ」もわがままちゃんみたいだよね~(笑)
その態度が又可愛かったりするんだよね^^

私、あんこさんのいろんなほんわか記事が大好きです。
お料理上手な所は、マネしたいけど、無理なのよね~


Re: きょうりん さんへ~✿

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ちゃんとご挨拶していないですね^^

きょうりんさんは、子供たちの学校が始まってホッとしている頃かな..
今年も、ブログ記事を楽しみにしていますよ(*^。^*)

うさぎさん、性格もいろいろで、見ていて飽きません。
可愛いけど、悪さもいろいろと...
実家は、うさぎの被害が多大ですが、可愛さで許されています。

今年の生ごみ収集のお休みは、ほんと長かったです。
間違えて出してる人も多かったです。
収集当日は、びっくりするくらいゴミ袋の山でした。

待たされた分、お蔭で、スッキリ感は味わえましたが、
やっぱり長期のお休みは困りますね。



こんにちは♪
うさぎのいたずら☆なんてかわいいタイトルでしたが、うさちゃん、かなりの確信犯ですな(*´∀`)
ホワホワの可愛い見た目なのにいがいと破壊力あるのですね。
危なかった…。おととし、もしかしたらうさぎの赤ちゃんをもらうかも…という話が出ていたのです(*^^*)

でも飼ったら…お父様みたくなっちゃいそうです。
可愛いと許してしまう、実家のネコがそうでした(^^;


年末年始のごみ出し問題。重要ですよね!
大掃除やら…なんやら、いつも以上にごみが出るのに回収がない…。
我が家も外用のごみ箱をかつようしつつ、しのぎました(*^^*)

Re: tamaさんへ~✿

うさぎの赤ちゃん?
おお~ 可愛いのよね~~
実は、家を建て替える時、実家のうさぎに赤ちゃんが生まれて、
その中に、手の中ですやすや寝ちゃう可愛い子がいて、飼いたい~~~って、すごく迷いました。
結局、すぐに大きくなるしで、実家のうさぎで我慢する事ににして、全部ショップへ連れていたんですが、
父、売れ残ったうさぎ(クロちゃん)を購入してくる、信じられない出来事があったんですよ!!
そんな事なら、私の好きな子を残しておきたかったです。
私が飼ったら、絶対良い子になると信じていんだけどな....(笑)
おお~ 余談が長くなりました。

昨年のごみ収集は1回お休みですぐに来たのに、今年は長かったです。
でも、業者さんも、お正月休みは欲しいよね^^
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」