本年も宜しくお願いします♪

   2015年 あけましておめでとうございます!

 羊

 ひつじさんの写真....  ちょっと、ブラッシングしてあげたいですね^^
   (年賀状に撮影したんですが、不採用になりました。)
 
 新年、始まったんですね~~~
 幸せな年にしたいですね(*^。^*)


 さて、我が家のお正月行事は、
 1日は実家で集合。  
 2日は、夫の妹一家がやって来て、接待。
 3日の夕方、川崎で一人暮らしをしている息子も戻って行き、終わりました。


 作ったおせちは、黒豆に田作り、栗きんとん。
 おもちと昆布巻きは、実家の担当。 毎年このパタ-ンです。
 

 そして毎年購入するのは、ふくやの明太子と長浜ラ-メン、やまくまの料理蒲鉾です。

 やまくま 料理蒲鉾

 料理蒲鉾、カットして並べるだけで便利です^^

 やまくま 料理蒲鉾

 これにお寿司二桶、エビフライにとんかつ、茶わん蒸しを作りました。
 我が家の料理、デカいエビフライを楽しみにしているみたいです^^

 おうちパン工房を使ってパンも焼いたんですが、
 忙しくって、蒲鉾の写真を撮っただけで、後は忘れました。

 ブログも、お正月休みをしていたら、怠け癖がついたようで面倒に~

 丈夫が取り柄の私ですが、なぜか風邪をひいたみたいで、喉が痛い、
 鼻ばかりかんで、頭の回転もイマイチ。 (それは、前からか...)
 
 スタ-ト記事から、ちんぷんかんぷんで~ あらららら... 

 こんなんですが、宜しくお願いします。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント

コメント

No title

栗りんさん、こんばんは。

お風邪大丈夫ですか・・?
私は先月のはじめに引いた風邪をこじらせない&うつさないために毎日予防もかねてマスクしています。

お正月商品でかまぼことか高いものは残ったらどうするのか・・・気になりますよね。
季節物商品(クリスマス・お盆・お正月などなどだけに売る商品)の返品はできないんです。(一部メーカー返品できるところもありますが・・・)
なので店内で半額にしても残ってしまった場合は「廃棄」になります。
量は少量だとしてももったいないですよね~。
従業員に激安で売ってくれるといいのに・・・うちのスーパーは禁止なんですよ。(他のスーパーは分かりませんけどね・・・^^)


寒い日がまだまだ続きます・・・
お風邪早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。

あけましておめでとうございます

栗りんさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

よいお正月を過ごされましたね。
風邪はしっかり治してくださいね。

Re: hassurumamaさんへ~✿

ご心配おかけしてすみません。
まあ~丈夫な私なので、大した事はないです。
のどの痛みも少なくなったし、
なんとなく、風邪のせいにして怠けてるだけなのかも~
気合を入れて、風邪よ、飛んでけ~~~ですね^^
あっ!でも家族にはうつしたくないです。

売れ残りの廃棄処分は心痛みますね。
やっぱり、そうなんですね。
以前、パン屋さんでバイトをしてる子にも聞いた事がありました。
値引き販売すると、正規の値段で売れなくなるのでやらないみたいで、
ゴミ袋に入れて捨てるのが辛いって!
持って帰りたいけど、やっぱり禁止なんだと言っていました。

食べられる物を捨てるのは、やっぱりもったいないですね。


今日は穏やかな日でしたが、明日は雨。
その後又グッと寒くなる予報に。
いやですね~
お互い、健康に気を付けて、元気に過ごしましょうね。
ありがとうございました。

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ST Rockerさん、あけましておめでとうございます。

今日は、仕事始めかな^^
お忙しい中、早朝のコメントをありがとうございます。

この時間、私はまだお布団の中でした。
我が家は明日から平常に戻るので、今朝も寝坊で...
明日の朝が心配です~~~

風邪の心配も、ありがとうございます。
今年も、読み逃げが多いと思いますが、宜しくお願いします。
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」