「然 よかせっけん」は、よかせっけんです☆

 素肌美人が目標の私、(現実はほど遠い...)
 洗顔は、重要だと思っています。
 
 毎日使う洗顔は、肌に優しく、綺麗になれるのを使いたいな~

 今回は、CMで気になっていた長寿の里の「然 よかせっけん」を使う機会を頂きました。

 「然 よかせっけん」
    洗顔石鹸なら「よかせっけん」長寿の里ファンサイト参加中

 一緒に入っていたネットの中に小さな玉が5個。
 この玉(セラミックボ-ル)が水と反応して、発生させた水素を泡に閉じ込めるんだって~

 この長寿の里オリジナルネットで、
 エイジングケアに適したクリ-ミ-できめ細かな泡ができあがるですね^^

 「然 よかせっけん」

 よかせっけんは、練石けんになっています。
 だかた、ロ-ヤルゼリ-、黒砂糖、コラ-ゲン、ウ-ロン茶、アロエ等
 60%以上も美容成分を配合できたんだって!
 
 又、医薬部外品なので、ニキビや肌荒れにも効果がありそうです。
 これは、ニキビ跡の凄い息子にもピッタリそうですね。

 効果的な洗顔には、正しい泡立てが大事なようです。

 「然 よかせっけん」

 パンフを参考に泡作りです^^   練せっけん、ちょっと硬めかな~
 ぐいっと...ちょっと取りすぎたかも~
 
 「然 よかせっけん」

 ネットをお湯につけて、さくらんぼ大を取り出します。
 ネット内側の中央に、伸ばすようにつけて、泡立てます。

 「然 よかせっけん」

 わお~ すごく簡単にもっちり 濃密泡が出来上がりました。

 「然 よかせっけん」

              逆さまにしても落ちません。

 泡、出来すぎ~  2人、いや3人は、洗顔できそうです~(笑)

 泡をTゾ-ンと顎部分からのせて、顔全体に広げて、
 らせんを描くように泡を転がして優しく洗います。

 すすぎは20回以上~ しっかり洗い流します。 (すすぎも大事なようですね)

 すっきり、さっぱり~ GMみたいに白くなった... (期待しちゃいます^^)

 「然 よかせっけん」
  内容量80g、定価1800円(税別) 送料別 お得な定期コ-ス有

  然-しかり-よかせっけん(ジャータイプ)・長寿の里

 綺麗になりたくって、泡パックもしていますが、洗顔後の突っ張り感は全くありません。
 すごいよね~  豊富な美容成分のお蔭のようです。
 
 火山灰シラスの吸着力で、泡を顔にのせておくだけで、汚れを吸着して、
 透明肌へと導いてくれます。

 毛穴もスッキリ綺麗になってくる気がして、期待しています。
 ずっと、使い続けたい!と思えるせっけんです。

 よかせっけんは、本当に、よかせっけんだね (*^。^*)

 
   *  *  *    *  *  *


 クリスマスも終わって、すぐにお正月がやって来ます。
 年賀状も無事に期限までに投函できホッとしている私です。

 おっ!ホッとしててはイケなかった!

 おせちはどうする?
 今年も好きな黒豆と田作り、後は..栗きんとんくらいは作りたいです。

 買い出しもまだ~ 
 
 でも、なんかお正月が来る気がしないのよね~~~

 では、今年最後のお弁当紹介です。

 12月26日のお弁当

 人参の天ぷらを煮て入れたら、つゆもれしたようです。
 えらい事になってたよ~~~って帰って来ました。
 おお~失敗でした (@_@;)
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

もっちり泡が気持ちよさそうです(*^▽^*)

栗りんさん、お正月の準備に忙しそうですね。

私は今日まで仕事でした。
土・日に実家方面に用事があるので
実は明日からもう実家に帰省しちゃいます。
家の中のことができていない!!!
大慌てで掃除しています。終わらないよ~泣

今年も1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(*^▽^*)

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、超忙しそう~~~
もう、今はご実家ですね。

おうちにいると、やる事だらけだと思うので、
ご実家にいる間に、のんびりして下さいね。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
お蔭さまで、楽しくブログが続けられました。

花ちゃんも、良いお年をお迎え下さい(*^。^*)



Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」