タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使ったレシピの再現です。

 ヨ-グルトは、毎朝フル-ツと一緒に食べています。

  今朝は、バナナ、キウイフル-ツ、みかんに、
                八朔マ-マレ-ドを入れました。
   ヨ-グルト

 ヨ-グルト、もっぱらデザ-トとして食べていますが、
 お料理にも、いろいろ利用できますね。

 今回、【タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使ったタカナシ考案7つのレシピ】から
 好みのレシピを再現するイベントに参加する事になりました !(^^)!

タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使って
         タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 

 9月29日新発売!
 
 北海道根釧地方の生乳を100%使用。生乳本来のならではのコクがあり、
 酸味が少なくそのままでもおいしい、LGG®乳酸菌使用 のヨ-グルトです。
                             (砂糖不使用)

 タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使って

 さて、タカナシさん考案の7つのレシピの紹介です。

 (1)ヨーグルトバーニャカウダ

 (2)きゅうりと青じその梅ヨーグルトサラダ

 (3)シトラスミントハニーのヨーグルトサラダ

 (4)りんご、かきとくるみ、レーズンのシリアルヨーグルトサラダ

 (5)きのこのヨーグルト白和え

 (6)ポテトヨーグルトサラダ

 (7)豚肉とじゃがいものマスタードヨーグルトいため

 どれを作ろうかな~~♪

 まずは、一番簡単そうな 「ポテトヨ-グルトサラダ」を作ります。

 材料>(2人分)
 • じゃがいも・・・中2個
 • ベーコン・・・ 25g
 • タカナシ LGG生乳100%ヨーグルト・・・100g
 • ハーブソルト・・・適量
 • パセリ・・・適宜

 <作り方> 1.じゃがいもは洗って皮付きのままラップをして
 600Wで5分かけて加熱します。一口大にカットします。
 ベーコンは食べやすい大きさにカットして、
 フライパンでカリカリになるまで炒めます。
 2.じゃがいもとベーコンとヨーグルト、ハーブソルトを混ぜあわせ、
 器にもります。お好みでパセリを添えます。

                じゃがいもは、お鍋で茹でて作りました。
    タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使って
 いつものポテトサラダとは別もの~
 ハ-ブソルトとベ-コンの風味が効いて、洋風な味わいです。

 おいしいし、とっても簡単にできるので、嬉しい1品です。

 お次は、「りんご、かきとくるみ、レーズンのシリアルヨーグルトサラダ」に挑戦です。

  <材料>(2人分)
 • タカナシ LGG生乳100%ヨーグルト・・・100g
 • りんご・・・1/3個
 • 柿・・・1/2個
 • くるみ・・・20g
 • レーズン・・・8g
 • レモン果汁・・・少々(小さじ1)
 • メープルシロップ・・・大さじ1
 • お好みのフルーツグラノーラ(市販)・・・20g

 <作り方> 1.りんごは皮つきのまま、柿は皮を剥き一口大にカットします。
 2.くるみはフライパンで軽く乾煎りします。
 3.ボウルにヨーグルト、りんご、柿、くるみ、レーズン、シリアル、
  レモン果汁を入れよく混ぜます。
 4.お皿に盛り、メープルシロップを回しかけます

 タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使って

 今回、レ-ズンの代わりにプラムをカットして使用、
 仕上げのメ-プルシロップをミルクジャム、メ-プル味に変更しました。

 タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使って

 クルミを炒る作業はありますが、それ以外は切って混ぜるだけ~
 こちらも簡単メニュ-ですね^^
                             完成です!(^^)!
   タカナシLGG生乳100%ヨーグルトを使って
    噛みごたえのあるメニュ-です。
 クルミやフルーツグラノーラが味のアクセントになってるかな~

 これ、メ-プルシロップなしでもイケます。

 ボリュ-ム満点で、ちょっとした軽食変わりになりそうです。
 これ、好き! 又作りたいです(*^。^*)

 以上2点を作ってみましたが、「豚肉とじゃがいものマスタードヨーグルトいた」
 「きのこのヨーグルト白和え」もおいしいのかな ...?
 気になるので、作ってみたいです。

 皆さんも ぜひ ヨ-グルトレシピに チャレンジしてみて下さいね♪
         
 タカナシさん考案の7つのレシピ


     *  *  *    *  *  *

 お弁当作りがボチボチ始まっています。

 早起きの自信がなく、22日は、レトルトカレ-の手抜き弁当でした。
 24日のお弁当は、おにぎりに昨夜のから揚げを使いました。

 12月24日のお弁当

 大したお弁当でもないのに、朝のテンポが悪くなります。
 う~ん、段取りが悪いか....

 明日のお弁当を作ったら今年は終了です。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あれあれ?このイベント気づいていませんでした。
モニターおめでとうございます。
ヨーグルトはサラダに相性がよさそう。
アレンジした「りんご、かきとくるみ、レーズンのシリアルヨーグルトサラダ」
美味しそう~。いいですね。

おはようございます

栗りんさん
おはようございます。
クリスマスも終わってしまいましたね。

ヨーグルトレシピ、おいしそう!
やってみようかしら。
お弁当もおいしそ(#^.^#)

Re: 花ちゃんへ~✿

このイベント、気が付きませんでした?
お子さんと一緒にクリスマスケ-キを作るイベントのすぐ後に募集がありました。
募集期間が短かったかも~
ヨ-グルトアレンジを考えるのは大変そうですが、
今回はどれかを再現するイベントだったので、応募しました。
タカナシさんのヨ-グルト、おいしいので、残りはそのまま食べちゃおうかな~(笑)

花ちゃんも明日からお正月休みかな~
家族で楽しいお正月をお迎えくださいね(*^。^*)

Re: ST Rockerさんへ ~✿

ありがとうございます。
今日で仕事納めかな...

我が家のクリスマスイベントは、23日にケ-キを食べて終わりました。
今日は、しぶしぶ、陶器のツリ-を仕舞いました。
クリスマスが終わるとすぐにお正月ですね。
今年のお正月休みは長いので、専業主婦にとっては、大変です~(笑)

ごりさんなら、こんな簡単なヨ-グルトレシピは「おちゃのこさいさい」ですね。
おっと!今でもこの言葉、通じるんでしょうか...
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」