我が家には、シートタイプのキッチンペーパーが便利です。

 キッチンぺ-パ-、どんなタイプを使っていますか?
 
 やっぱりロ-ルタイプが多いかな~

 私もずっとロ-ルタイプを購入して使っていましたが、
 少し前から優待品のボックスタイプを使出だしました。

 家が新しくなって、使っていたキッチンぺ-パ-ホルダ-が使えなくなり、
 引出収納に替えた我が家。
 ロ-ルタイプより、シ-トタイプの方が取り出しが楽~と感じた頃、
 アスト(株)さんの 「シートタイプキッチンペーパー」のモニタ-をする事になりました。

 シートタイプキッチンペーパー
  家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

 今回のモニタ-品は、フィルム包装タイプです。
 どとらも2枚重ねですが、75組が80組と少し枚数が多いです。
 
 シートタイプキッチンペーパー

 モニタ-品の方が、エンボス加工がしっかりされていて、厚みがあるように感じます。
 使っていたぺ-パ-、同じ2枚重ねだけど、ちょっと薄いのよね~

 シートタイプキッチンペーパー

 箱でなく、フィルム包装だけど、
 キッチンらしい可愛いプリントなので、そのまま出しておいても良い感じです。

 シートタイプキッチンペーパー

 ロ-ルタイプと違い、使いたい時に片手でスッと取れるのは便利です。

 何で、キッチンぺ-パ-は、ロ-ルタイプが多いのか不思議に思えて来ました。

 箱テイッシュみたいに 取り出す方が、楽だし、埃もかぶらないのにね。
 キッチンぺ-パ-、長めに使いたい事って、そんなにない気が...
 

 我が家、食材の水切りやフライの油切など、お料理の他、
 洗ったフライパンや鍋を拭くのにもキッチンパ-バ-を使用しています。

 シートタイプキッチンペーパー

 特に鉄製は、早く拭かないと錆びる心配がありますね。

 シートタイプキッチンペーパー

 キッチンぺ-パ-、普段はシンクの引き出しに収納しています。
 頻繁に使う時は出して、少しの時は引出を開けてぺ-パ-を取っています。
 ぺ-パ-ホルダ-を使用していない我が家は、シ-トタイプの方が良いです。

 これ、お店にあるかな?
 いくらぐらいなのかな...

 一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん

  *  *  *    *  *  *


 今日は、晴天でしたが、風が冷たい~~
 そして強い~~~
 洗濯物が何度も飛ばされて、大変でした。
 今夜から明日は雪になる? ぶるる~

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは♪
シートタイプ♪いいですね!
最近、キッチンの掃除をしたタイミングでキッチンペーパー&ラップ達を壁かけから引き出し収納に変更したばかりなんです。

キッチンペーパー、ロールを無理やりぺしゃんこにして引き出しに押し込んでおります(*^^*)

シートタイプ早速探して見なくちゃ♪

No title

おじゃまします。

我が家も 少し前からシートタイプを使っています。

取り出しラクチンですよね^-^♪

私も栗りんさんもように株主優待に興味があるんですが

なかなか株を買えずにいます。

一人で売り買いできなくって~ふふ。

Re: tamaさんへ~✿

tamaさん、ありがとうございます。

「ロールを無理やりぺしゃんこ」想像したら、笑えました^^
最初は、太いもんね~ 薄型の引き出しは確かに困りそうです。

我が家の以前は、冷蔵庫の側面に、ラップ、ホイル、キッチンパ-パ-(ロ-ル)の3点を
収納できるマグネットホルダ-を使っていましたが、
冷蔵庫スペ-スの壁が邪魔して付けられなくなりました。
ラップとホイルはシンク下に専用ボックスがあったので良いのですが、
キッチンぺ-パ-は、どこへ?状態でした。
出しておくのも邪魔なので、結局、引出収納する事になりました。
ロ-ルを収める為に、深型のティッシュの箱を利用して作ったんですが、
シ-トタイプを使ったら、そっちの方が便利でした。
これからは、シ-トタイプにしたいです。

Re: あんこ さんへ~✿

ありがとうございます(*^。^*)

おお~ あんこさんもシ-トタイプ派ですね^^
使ってみると、取り出しがすごく楽~♪
次からの購入は、シ-トタイプになりそうです。

株取引、昔は、証券会社へ電話して頼んでいたのに、
ネットで簡単にできるようになってビックリでした。
私でもリアルタイムに売り買いが出来るんだもんね。

あわてん坊の私、売り買いを間違えてびっくりした事も~
始めた頃は毎日何回も確認していましたが、今はほったらかし状態です~(笑)




Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」