デンパ-クの報告、NO2 

 デンパ-クの案内図ですが、変な形の敷地ですね(*^。^*)

 デンパ-クマップ

    食後、重たいお腹をかかえて、ゆっくり花の大温室へ~

    入り口に入ると、珍しいお花2点の展示がありました。

    最初のお花は、憧れの青いケシ(メコノプシス・ベトニキフォリア)です。

      薄いブル-が、美しく、目を引きます!綺麗ですね~

     メコノプシス・ベトニキフォリア

     次のお花は、食虫直物、八重咲のサラセナです。

   食虫植物のお花は初めて見ました。八重咲の物は、希少価値が高いとか...

   このお花、カメラを近づけると、風もないのに、少し揺れるんですよ~不思議です!

     八重咲のサラセニア

   この温室は、今までのイメ-ジと違い、蒸し暑くもなく、
 
   中にショップがいくつも入っていて、広々空間で、とても快適です。

   これなら、お天気に左右されずに、いつでも楽しめますね(*^。^*)

 IMG_4030_convert_M.jpg

      どこを見ても、ステキな空間が広がっています!

 IMG_3991_convert_M.jpg   IMG_4016_convert_M.jpg

    そして、この温室の中心には、噴水の花壇があります~

 全体的に、白とブル-のお花が多く、清楚で爽やかなイメ-ジでまとめられています。

     これが、我が家の庭園です!って紹介したいよ~ ↓

 IMG_3988_convert_M.jpg

    この時期、アジサイが沢山使われていました。

ピンクのは「ダンスパ-ティ-」そして、白のは「ウェディングドレス」とおしゃれな名前が~

 ガクアジサイのダンスパ-ティ-   ガクアジサイのウエディングドレス 

 コンペイトウ・ブル-

 この青は「コンペイトウ・ブル-」だそうです。

 どれもガクアジサイですが、とても可愛いお花で、名前も素敵ですね(*^。^*)

   白のかしわばアジサイもたくさん使われていました。

白の花壇

       こちらは、白の花壇、白の世界も、美しいです~

 白の花壇

 この温室のショップで、お土産を~
 IMG_4045_convert_M.jpg IMG_4046_convert_M.jpg IMG_4047_convertM.jpg

 この張り紙につられて、蔵出しチ-ズケ-キといちじくのケ-キを購入して、

 温室を後に~ 外は、けっこう風が強くて、金魚草がこんなに傾いていました!

  IMG_4031_convert_M.jpg

 デンパ-クでは、汽車型バスのメルヘン号に乗って公園一周する事が出来ます。

 このバスは、天ぷら油を使って、走ります~ 一乗車、大人200円でした。

  メルヘン号  メルヘン号

走り出すと、煙が出て、天ぷら油のニオイがして、子供たちが、臭い~と騒いでいました!
 
ちょっとおなかも、楽になったところで、店長おすすめのバナナのジェラ-トを頂きました。

   IMG_4052_convert_M.jpg  IMG_4053_convert_M.jpg

時間にして、4時間半くらい遊んできました~入場料は大人600円で駐車料金は無料でした。

大きなレンズを付けた立派なカメラでお花の写真を撮っている人をたくさん見ましたよ~

お年寄りから、小さな子供連れまで、幅広い年齢の人達が遊びに来ていました。

           最後に買って来たお土産の紹介です~

   IMG_4064_convert_M.jpg  IMG_4067_convert_M.jpg

いちじくのケ-キ1260円、庫出しチ-ズケ-キ5個入り735円、神杉・無濾過1575円
                                          (日本酒です↑)  
チ-ズケ-キは今日頂きました。中は柔らかで、とてもおいしいかったです!

    人気NO1のいちじくケ-キは、小さいです。

    賞味期限が6月まであるので、ゆっくり食べます(*^。^*)

     * * * * *  * * * * *

美しいお庭で、綺麗なお花をこれだけ見てくると、お花を植えたくなりました。

毎年咲いてくれる、アジサイもいいな~ 

うっとり気分で、帰って我家の庭を見て、ガクッ! これが現実!

コメント

こんにちは~♪

今日は仕事がお休みなので、家のいたるところの整理整頓、しています。でも外はうす曇のお天気だけれど気持ちのいい気候となっています。
「デンパーク」はじめてきいたところですが、いい場所ですね。私も行ってみたくなりました。
食虫植物は「モウセンゴケ」をみたことがあります。「サラセニア」も見たことありますよ~

ごめんね・・・

オレンジの文字でコメントしたの、私です。
なんだかわかんないけど名前が消えてまして・・・
失礼しました・・・e-351

Re: なおままさんへ

いえ、いえ、大丈夫ですよ~
私なんか、言葉をミスって、直そうとしたら、投稿されちゃった事もあります。
カッコ悪い~です。慌てん坊なのがいけないみたいです。

Re: ないままさんへ

お仕事していると、家族がいない時のお休みは貴重ですね~
頑張りすぎて、疲れすぎないようにね(*^。^*)

食虫植物のお花は見た事なかったので、ビックリ!
モウセンゴケのお花もコメント見て、ネットで確認してきちゃった。
可愛いお花ですね♪
Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」