「サントリナ」でクリスマスツリ-☆

 グッと気温が下がって来ましたね。
 朝お布団から出るのが大変!! 

 これから どんどん寒くなるのよね~~  いやだな~~~

 寒いのは、苦手です。

 しもやけも、10日くらい前から出来ています(ー_ー)!!
 去年は10月末に出来ていたので、
 今年は、できない事に期待していたんですが、やっぱりダメでしたね。

  *  *     *  * 

 では、楽しい話題に~

 前回、プリザ-ブドフラワ-で、ツリ-風?を作りましたが、
 やっぱりお庭にも欲しい気がして、園芸店へ 小さ目のコニファ-を探しに行きました。

 どれにしようか...

 すぐに大きくなるのは分かっているので、小さいのを探して... ( 節約 ^^ )
 198円の中から 迷って1つ、手に取ったんですが、
 それより小さいんですが、「サントリナ」の鉢植えを見つけて、一目惚れ
                     
 サントリナ

 価格は、チビなのに298円! 
 でも、ちょっと濡れた葉っぱが キラキラと宝石みたいに綺麗で、この子に決めました。

 おうちへ帰って、一回り大きい鉢に植え替えして、
 周りに、小さな多肉植物かな? 庭にあったのを植えて、

 サントリナ

 クリスマスの飾り付けを少々~♪ 

 どう飾ろうか...   楽しい時間です (*^。^*)

 サントリナ

          この結晶オ-ナメント、見覚えあるかな^^
                      
 サントリナ

 そうです! 前回のプリザのアレン時に使った物です。

 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

    小さな、サントリナのクリスマスツリ-の完成です !(^^)!

 サントリナ

 「サントリナ」 キク科なんですね~
 タグを見てびっくりでした。

 丈夫な子だと良いんですが....  大きく育ってね!!
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

うわ~
めずらしいシルバーリーフですね(^-^)
コニファーかと思いましたが、キク科なんですね!

Re: Mr. MONKIDさんへ~✿

サントリナ、 Mr. MONKIDさんも初めてですか~

検索したら、大きく育つようなので、ちょっと楽しみなんです。
仕立て方も、コニファーと同じでいろいろと楽しめそうです。

しばらく鉢で楽しんで、地植えにしようと思います。
どうやら、挿し木も出来そうなので、増やせたらもっと嬉しいな~

勝手に想像して楽しんでいます^^

追伸:枯れなきゃいいけど...(笑)
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」