又作ったよ~♪ プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 朝起きた時は、止んでいた雨。
 ご近所さんと立ち話していたら、激し雨がく降って来て慌てて家の中へ~

 なんとなく退屈で、プリザ-ブドフラワ-のアレンジ制作をする事にしました。

 では、出来上がっている作品の紹介です。
 まずは、トピアリ-から~

 今回は給水スポンジ3㎝角にカットして、球体にしました。
 前回よりちょっと大きめです。

 最初は、小さいピンクのバラ5輪にオフホワイトのアジサイ、
 ピンク系のリボンを使いましたが、
 ちと寂しい気が...

 黄緑のアジサイを入れ込む事にしました。
                       
 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 鉢元には、カイガラソウのお花と、以前洋服を着せたうさぎさんを~

 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 このうさぎさん、正面より、横向きが可愛いの~
 木にもたれた感じに配置。

 トピアリ-の幹は、柿の枝。
 キウイフル-ツのつると一緒に畑で拾って来て、防虫防腐塗料を塗っています。
                         
 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 お次の作品は、このツルと100均のブック型ボックスを使ったアレンジです。

 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 ケ-スのサイズ 9×11.5㎝、 ちょっと小さめです。

 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 ケ-スに入ったので、入れてみました。

 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 残念! 写真写りが悪いですね~~  

 むむ..写真で見ると、ツルが邪魔.....??

 では、最後に前回紹介分も合わせて、パチリ!

 プリザ-ブドフラワ-のアレンジ

 トピアリ-は高さ27㎝です。お花サイズ直径10㎝です。

 そんなに作って、どうするんだ~~って 夫から言われています。
 どうしよう~(笑)
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

素敵です😃💕
黄緑のアジサイのアレンジがいいですね〜✴
我が家も家の中に華やかさが欲しいです。
ちょっと考えてみよう〜〜

No title

こんばんは(*^-^*)


栗りんさんi-237!!
凄く素敵な作品で、じーっと見つめてしまいましたi-80

黄緑のアジサイを入れられたブリザの色の組み合わせ
大好きです(*^-^*)
優しいカラーですねv-254

どの作品も綺麗ですねv-352
ブリザが大好きなので、
こんなにも素敵な作品をお作りになられている栗りんさんを
憧れちゃいますi-80

Re: thyme♪さんへ~✿

thyme♪さん、ありがとうございます(*^。^*)

黄緑のアジサイのアレンジがお好みですね^^
実は、今日作ったのは、クリスマスイメ-ジのアレンジで、
緑のアジサイが中心になっています。
次に紹介予定です。
又、見に来てくれると嬉しいです。

Re: エルフィ さんへ~✿

こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます。
やっぱり黄緑を入れた方が良かったみたいですね。

エルフィさんは、センスがとても良いので、
素敵なアレンジを作られると思います。
ポーセラーツと組み合わせたら、贅沢な作品ができそう☆

No title

トピアリーとっても素敵です(*^▽^*)
黄緑色のアジサイを入れたことで素敵度が増しました~
とってもしっくりいっています。
ブリザーブドフラワーのアレンジが楽しくて
止まらない~って感じですね。

旦那様のツッコミが微笑ましいです。
プレゼントにも喜ばれそうですね。

家中、お花いっぱいでいいじゃないですかぁ~( ^∀^)素敵ですぅ。

みどりの差し色が効いてますね!
凛とした感じがします( ´∀`)

買うと高価だし、自分で作れちゃうなんて、さすがです!

Re: 花ちゃんへ~✿

花ちゃん、ありがとうございます。

プリザ-ブドフラワ-の材料、買いこんだので、
その分は作らないとね^^
本当は、売る方法が見つけると、新たな材料が買えるんですが、
今はもっぱら、お世話になっている方へのプレゼント用です。
材料が限られる中で作るので、同じようなアレンジが多くなるのが残念な事かな...

Re: tamaさんへ~✿

tamaさん、ありがとうございます。

アレンジ、増えて来ました^^
置き過ぎ注意ですね~(笑)

今度、お友達に、好みのアレンジを作ってもらおうと考えています。
お教室ごっこみたいで、楽しいだろうな~ってね(*^。^*)

材料があれば、tamaさんも素敵なアレンジが出来上がりますよ~♪

No title

またまた素敵なのができましたね♪

こう云うの結婚のお祝いとかに頂くと嬉しいんですよね。

お部屋中 素敵なお花でいっぱいになったんじゃないかなぁ?

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、ありがとうございます。

小さい物も含めると10作品は、もらわれて行きましたが、
まだまだ残っています~
飾りきれないので、棚の中で保管中です。
買い込んだ材料は、上手に使い切ろうと思っています。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」