庭の様子~ イチゴの花を発見です^^

 今日は久しぶりの晴れ! 暖かな日でした(*^。^*)
 
 庭のお手入れも少しずつやっています。
 厄介な松の剪定も終わっています。

 今日は、通路に飛ぶ出したイチゴの苗を少し移植したのですが、
 嬉しい発見がありました。

 snap_kuririnko_2014114171457.jpg

 写真の茶色の丸の中、いちごの苗が、大きくなっていて、
 なんと!お花を咲かせていました !(^^)!

 マイガ-デン

 他は小さいのに、感激!!

 よ~く見ると、葉っぱの下に(写真右端)ちょっとだけ膨らんだ実もありました。
                                      
 マイガ-デン

 ちゃんと、大きくなるかは不明ですが、嬉しいです。
 移植すると枯れそうなので、このままここで育てます。

 昨年買ったいちごの苗2本、収穫できたのはチビ4個くらいと惨敗でした。
 今年は子株ちゃん達に期待しています。

 ベジタブルガ-デンの赤丸部分には、ラディッシュ(100均の種)が植わっています。

 マイガ-デン

 一応、赤いのが見えて来ました。 
 もう少し大きくなるとサラダの材料になるね^^

 我が家、ミニトマト、しぶとく残しています。昨日今日で10個くらい収穫しました。

 マイガ-デン

 まだみどりの実があるので、もったいなくって、抜けないのよね~~~ 貧乏症だね^^

 昨年末に購入したノボタン、お花を見ずに枯れて残念でしたが、
 今年は咲いたよ !(^^)!

 マイガ-デン

 思ったより、でかいお花だね。
 蕾がいっぱいなので、これから賑やかになってくれると思います。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」