小さな寄せ植えを作りました。

 鍋の返品に郵便局まで行った帰りに、園芸センタ-をちらり~
 ここ、通り道なのよね^^

 見るだけのつもりが、やっぱり、ちょっとだけ購入しちゃいました (*^。^*)

 マイガ-デン

 右から、ミニ葉牡丹の寄せ植え、198円。
 シルバ-の葉の美しさに魅かれて購入したヘリクリサム、シルバ-ボ-ル、250円。
 ちょっと高い~~
 左のお名前不明、98円、小花の可愛さにつられました。

 さあ~ 寄せ植えを作るぞ~~~
 シルバ-ボ-ルを葉牡丹の両サイドに入れたい私、
 2分割です。 上手く株が分かれてくれました。

 マイガ-デン

 そして、完成品はこちらです。
 ガ-デンピッグを にぎやかしに挿してみました。

 マイガ-デン

 お店に葉牡丹が大量に並んでいました。
 色も綺麗で、まるでバラのように見えて、やっぱり買いたくなっちゃいますね。
 
 実は我が家、昨年買ったミニ葉牡丹が、夏越えして2本元気に育っています。
 形はヘンテコですが、上手く利用したいです。
 写真があると良いけど... 外、真っ暗~ 
 
 写真撮りましたよ~
 
 葉牡丹

 ここへ植え替えた時は、チビでしたが、結構大きくなっています。
 何本もありそうですが、手前4つで一株です。
 
 黄色い塊は、菊です^^

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 
 
 

コメント

No title

葉牡丹をメインにしたかわいい寄せ植えですね(*^▽^*)
葉牡丹もお店にいくと、ミニサイズで色や葉のタイプも
いろいろあって可愛いですよね。

Re: 花ちゃんへ~✿

ありがとうございます。

花ちゃんも素敵な寄せ植え作っていましたね♪
本当は買う予定では無かったんですが、見るとやっぱり欲しくなりますね。
小さな寄せ植えですが、満足しています(*^。^*)

No title

おばんです^-^♪

いい~いい~♪ 葉牡丹の時季ですねもんね^-^

シルバーの葉物がとってもバランスよくって大人な寄せ植えの完成

ですね。

夏越えしたお庭の葉牡丹も 切花として楽しめそうですね。

お正月には早いけど 葉牡丹を生けるのも季節感が出て

良いものですよね。

Re: あんこ さんへ~✿

あんこさん、おばんです~(*^。^*)

葉牡丹、いろんな種類があって、買う時迷いました~~~
ヘリクリサムも、無事に分割できて良かった^^
せっかくのをダメにしたら、ショックだもんね。

お行儀の悪い葉牡丹、切り花で楽しむ方法もありますね。
上手く使いたいです。
あんこさん、ありがとうございます!(^^)!

No title

こんにちわ(*^^)v

クールな感じで素敵ですね❤

お正月になると…
もっと密集して楽しみだねぇ~(#^.^#)

ほんとバラみたいでグラデーションがいいね♪

葉ボタンの伸びたキリンの首みたいなんも…
好きだよ❤

Re: nicco ちゃんへ~✿

niccoちゃん、こんにちわ^^

葉牡丹、たくさん売られていて、どれにしようかすごく迷いました。
結局選んだのは一番小さなタイプでした。
小さな寄せ植えですが、眺めてにっこりしています(*^。^*)

夏越えした葉牡丹、上手く活用したいです。
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」